宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2話の走り方が皆カワイイ。

2017.03.30
暗闇

暗闇4



・英雄の丘での古代と雪の登場シーン・・・雪さん超ブリッコ走り❤(2199で頻出のカッコイイ走りはどこへ!)
・キーマン君がバレルの執務室に走って入ってくるシーン・・・ギャグっぽい(犬っぽいというか妙にカワイイ)
・地下の旧防衛軍司令部でキーマン君に誘われて古代君がドアに向かっていくシーン・・・暗闇での指使い?がいやら...じゃなかった乙女っぽい

一体何の狙いがあるのか・・・。
キャワイイといいつつも絵の乙女度がゼロなのは、単に流れっちゅーか....いつもの事なので気にしないで(笑
関連記事

この記事に対するコメント

さすがです…🎵
2202の森雪の走り方には、やっぱし違和感を覚えました。

何か2199最終話でコスモリバース停止の時の新見さんの「女の子走り(後ろ姿)」ほどしゃないですが…(汗
【2017/03/31 21:47】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: さすがです…🎵
旧作通りの演出なのでしょうか^^?確認してませんが(汗
英雄の丘の序盤シーン、画面と音楽を旧作に合せようとの努力はわかるのですが”ヘン”感も否めません。
コスモリバースの新見さんといい脇の締め方がう~んう~ん、男子っぽくなくてもいいけどフツーにお願い^^
【2017/04/01 08:28】 URL | ようこん #- [ 編集]

ワロタ(*^^*)
私は雪ちゃんのあのぶりッ子走りをみて
プッ(・・)と笑ったクチで~す(笑)

大好きな古代くんの前だからってそんなに
女の子アピールせんでも…とスミマセン💦
あれをやって違和感ないのは百合亜くらい
じゃないかしらん(笑)

古代くんは想定内(何の(*^^*)❔)

キーマンは意外に少年ぽい走り方で印象が
ほんわかしました
犬❔確かに…(*^^*)ぷっ🎵

ちなみに古代くんが猛ダッシュしたら
どんな感じだろう(ーー)❔
足は速いのかな❔遅いのかな❔
一度どっかの星で走らせてくれないかなぁ
とりあえず雪ちゃん絡みで❗❗❗
鬼気迫る走りを❗❗❗



【2017/04/01 10:48】 URL | みすす #- [ 編集]

Re: ワロタ(*^^*)
あのブリッコ走り、旧作雪のヘナヘナ走りとはまた別のものに見えました。
のんびりデートしておいて最後は走って遅れて到着するのも良く考えたら不謹慎というか、遅れるまで何やってたんですか?
とか変なツッコミいれちゃいそうです。
百合亜ちゃん、確かに違和感ない...筋肉なさげな細い少女体型のみに許されるってことかしら。
古代君の猛ダッシュ、2~3歩じゃなくて20~50mくらい走っているところみたいですよね。
旧作では結構あったと思うのですが...彗星帝国内部、いけーいかんか!があれば間違いなしですが。どうなんでしょ~^^
【2017/04/01 20:18】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんにちはー
雪の走り、円盤リピしているうちに慣れて、特になにも思わなくなっちゃいましたが、実は私の第一印象は「昭和くさい」でした(笑)
今時の萌え系もあの手の走り方はしない気がする・・・
あの一連のシーンは旧作の再現にこだわったのでしたら、私の感想は狙い通りだったのかも。
なんか気になったから、後で時間ある時にさらばや2の円盤引っ張り出して確認してみよ・・・
【2017/04/02 09:55】 URL | ELLE #OumQaaPg [ 編集]

ELLE様
こんにちはー
春休みもあっという間にもう終わりですね~寒いし桜ドコ~?ですけど^^
「昭和」...ウ~ムそう考えると1980年代ブリッコというより「おきゃん」走りなのかも。
どのくらいの再現度なのか私も次回2話確認してみようと思ってます^^
(家族がいるのでTV&BD視聴もままならず...)


【2017/04/02 14:58】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/999-9d978713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR