宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

古代進プロポーズの言葉(2)

2017.03.21
■古代進プロポーズの言葉(2)
正面

某M様(男性)から頂いたコメを読んでいる内に、2202古代で
大塚×具で「ああ」とか「うん」しか言わないのもアリだったかもwという気になりました。
いやでも、流石にこれはないよね(汗

キリキリした顔が続いたので、出廷後の雪に向けた笑顔や「真田さん・・・」とホッとしている表情的なニュアンスで描いたつもりですが、とっても少女漫画風。。。
是非はともかく、小首ちょっと傾げてフッと笑ってるのが結城古代の真骨頂~~^^。

リハビリ&息抜き的なバストアップ絵が続きましたが、そろそろちゃんとしたイラスト描けるかな・・・^^
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

うっとり中~~
優しい目でただ見つめてるんですね。
愛しの雪ちゃんを。
結城様古代君の眼差しを想い出します。
愛のこもった優しいお顔を(*^^*)

大○家具で「うん、うん」と一つ返事の旧古代君を
福井さんは否定してましたね~
今作雪ちゃんなら怒って帰っちゃうって。
でも家具の間をくるくる舞う雪ちゃんに
うっとり見惚れて言葉を忘れて…。
それはアリだと思います!

「…古代君。古代君てば!」
何度も雪ちゃんに呼ばれてハッとして
「ん?何!?」て焦って
「何考えてたの?」て突っ込まれて
「えっと~///」って赤くなって↓下を向いちゃう。
そんな風に取り繕えない古代君も見てみたいです^^
【2017/03/22 18:32】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: うっとり中~~
こんばんは~~^^
>優しい目でただ見つめてるんですね。
> 愛しの雪ちゃんを。
そうそう、そうなんですのよ❤
> 結城様古代君の眼差しを想い出します。
何か資料見たわけでなくボンヤリと”結城古代君の優しい眼差し...”と脳内で思い描いたままに描いたらこうなったので、我が意を得たリという感じ!ありがとうございます。
ただ何といいますか、MY古代サンはどうにも盗み見系ショットばかりだよね...と思ったり^^💦
(ちひろーさんの絵はちゃんと正面で見つめ合ってますよね~性格とか行動様式の違いかしら?)

> 「えっと~///」って赤くなって↓下を向いちゃう。
24歳でもそんな感じになりそうな古代君も可愛くていいですね^^
「さっきは先越されちゃったけど、俺だってとっくに幸せだよな...って思ってたんだよ///」とか言ったりしたらどうしようw
【2017/03/22 21:02】 URL | ようこん #- [ 編集]

見てるだけなら(笑)
プロポーズがどうだったかは別問題として
この時の古代くんのこのお顔にはちょっと
殺られました(*^^*)🎵

緊張から解き放たれリラックスした表情
雪ちゃんの前だと戦場での険しさも
消えちゃいますね(//ω//)♥

ありがとうございます❇
なんだか私もリラックスしました(笑)
第2章まで長いですがまたこちらで
楽しませてくださいm(_ _)m❇ペコリ


【2017/03/22 21:13】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: 見てるだけなら(笑)
>この時の
出廷後の表情ってことでOKですか^^?
その前の雪の敬礼からの笑顔とそれを受ける古代君の表情の流れが凄くいいですよね。
止め絵で見て素晴らしいって感じではなく、動画で見て気持ち良いシーンだなと思いました。
その後のデートシーンの作画はアカンですが、ここまでは◎~^^

第2章まで結構長いと思ったのですが、今日も愛の宣伝会議見てガミラス外伝小説2回目読んだだけで終わってしまったし、暇なのは5月だけのような気がしてきましたw
年度末のアレコレの始末もようやく終わって私もちょっとリラックスしています。
先は長いので、結果をいそがずのんびり行きましょう~♪
【2017/03/22 21:35】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/994-3f429eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR