宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

古代進プロポーズの言葉

2017.03.17
福井さんが「あのぶきっちょな古代が何と言ってプロポーズしたのか・・・」
みたいな事を仰っていたので、考えてみた・・・^^

古代白詰め

めぞん一刻でゴダイ君が舌カミながら言ってたような古典表現。
モーニングコーヒー作って下さいでは命の危険が・・・

個人的には、
プロポーズの言葉は2~3行で納めて欲しく、最後はは潔く「結婚してください」って言って欲しいなぁ❤
雪さん結構ニブイので上のような曖昧表現はダメだと思うw
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (8)

この記事に対するコメント

追い付かん~(*´∀`)
さっきコメッたのに(笑)追い付かんす

ぶきっちょって表現が今回とっても気に
入りました(*´∀`)♥しっくりします

私もこっちで行こうっと(オイッ)←本気
不器用ってのもいいですよね(高倉健❇)

プロポーズは私もストレートなのがいい
です♥

『結婚してください』
『結婚しよう』
『結婚してほしい』

やっぱりこれだよ❗王道だよ(*´∀`)

ああいう性格でめっちゃ捻られたセリフを
使われても何とかピンとこないし実直な男
に余計なものはいらない

飾らない言葉で❗
まっすぐ正面から❗
素直な気持ちで❗

やっぱり古代くんにはそうあって
ほしいや(*´∀`)♥

…ってそのシーン果たしてあるのかな
苦難に陥った時…古代くんがふとこの
シーンを回想するってパターン期待し
ちゃってます(ФωФ)♥

明暗はっきりしてた方が感情移入できる
ので~♥(鬼)
【2017/03/16 22:45】 URL | みすず #- [ 編集]


こんばんは。
「ゴダイくん」から濁点ひとつ抜くと「コダイくん」になるなーって、30年ほど前思ってたことを思い出しましたがな(笑)
(そこですかw)

彼の場合「結婚してください」の一言がいえれば上等だと思いますw
てか、私もようこんさんと同じく、雪は雪でどこか鈍いように思うので、うっかり凝ったことするとこの人たちは果てしなくややこしくなるような気がします(笑)

それにしても、旧作からかぞえて30年以上たった今頃になって、初めて「婚約指輪」というアイテムが出て来て、時の流れを感じたわけですが、本面見たら指輪がフラグのような扱いだったので、やはりこのカップル、一筋縄では行かないですなあ(爆)
【2017/03/16 23:52】 URL | ELLE #- [ 編集]

Re: 追い付かん~(*´∀`)
2199古代君は手先が器用そうだ~と言っていたはずなのに、福井さんに「ぶきっちょ」と言われて、アッサリと「ハイ、ぶきっちょ」となってしまう単純な私です。恋愛に対してのことだとは思いますけど^^
自分の作品で「結婚してください」とかストレートに言わせたことは多分なかったと思うのですが、恥ずかしくて見直せません(汗
。言って欲しいけど、自分じゃ描けない&書けないのはまだまだ修行が足りないという事でしょうね。。。。
回想・・・あるとしたら2話の雪の指輪強調シーンのどれかだと思いますよ~(やっぱ不幸フラグ・笑)。

【2017/03/17 09:04】 URL | ようこん #- [ 編集]

ELLE様
こんにちは^^
めぞん一刻だと、「はい」と答えて響子さんがその場で味噌汁作ってたような~~^^
雪もそんな感じになりかねないので、やっぱ言うしかないぞ古代進(汗
無闇に光り輝く指輪と街中の幸せweddinng広告がどうにも不幸フラグに見えて、最初は「お。指輪❤」だったのが「この指輪ヤバイ」に変化しちゃいましたね~~^^
手を握って「それでこそ、私の夫・・・」とか言わせる気かも~キャーやめて。。。
【2017/03/17 09:12】 URL | ようこん #- [ 編集]

俺に毎日❤
「俺に毎日コーヒーを淹れてくれないか?」

………。
何から何までアカンですよね、このプロポーズでは。
(そもそも古代君は紅茶派でしたっけ。)
遠まわし表現だと雪ちゃんは「?」
どうにか渾身のプロポーズだと伝わったとして
「はい❤
古代君のために毎日コーヒー淹れるね^^❤」
が実行されたら~~;

そして指輪って不幸フラグですか?
うえ~~~ん;;
確かに指輪本体が見えなくなる程
キラッキラと眩しく輝いてましたね。
まさかあれを置いて雪ちゃんは…!
いやいや!
しかしちょと怖くなって来ました、ヒ~~

【2017/03/20 03:14】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 俺に毎日❤
こんにちは!
”コーヒー”もあかんですが、”毎日”てのも長期出張の多い彼らには合わない台詞~^^
「そんな事言って古代君、ほとんどいないじゃないw!」ってなりかねない(汗
指輪。。。指輪物語でキラキラ十字入れた時は「調子に乗ってやりすぎだろ、私w」と思っていたのに、本編はそれ以上にキラキラ幸せアピールでしてビックリしました(汗
いずれにしても彼らには不幸というか”困難”が待ち受けているのは確かですよね。
記憶を再びなくしちゃうとか、生死不明で離れ離れになっちゃう(基本)とか怪我して絶命しそう(どっちが?)とか・・・^^
最後はテレサが助けてくれるんだろうけど、2199と違ってラストが不明なだけにドキドキハラハラさせてくれそうで楽しみです♪

【2017/03/20 08:27】 URL | ようこん #- [ 編集]

旧作と2199では...
古代とは、かれこれ40年の付き合いですが...(笑)、プロポーズの言葉はあんまし想像出来ないっすねえ。

旧作「兄さんたちはアダムとイヴになったんだ。よし、俺たちも!!」
  「...はい♥」

2199「古代君、地球も元通りになったことだし、ワタシと結婚しない?」
  「ええっ? ああ...、はい♥」
【2017/03/20 19:55】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: 旧作と2199では...
旧作古代の方が宇宙レベルでキザな事いいそうな気もするんですよね~^^
アダムとイブ・・・あれ一種のプロポーズっちゅう気もしますし。
2199は、やっぱ雪にそれとなく外堀を埋められて、いつの間にか土方邸に呼ばれて挨拶させられる感じw
【2017/03/20 21:54】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/992-4eb20e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR