宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート結果(2017年2月)&拍手返信(2017.3)

2017.03.15
毎度ありがとうございます。
今回アンケート内容イマイチでしたねぇ~~^^
2202も始まったので、ソッチにシフトしたアンケート設置しますので宜しくお願いします。

■2202、ここに期待!2017/01/27 ~ 2017/02/24

<第1位>圧勝!
とにかく、古代君の頑張り(何を?)に期待! (追加) 47.6% (20票/47.6%)


頑張りました
(なんかちょっと違う気もしますが、古代君は第1章、主人公としてかなり頑張ったと思う)

生き残るんだ~ 耳だし、包帯、気絶、流血すべて受け入れOKよ!
ゼロ搭乗&白兵戦で活躍!そして怪我!!でも生き残る!
今度こそ主人公(だよね?不安)
ささやく様な甘やかな「雪...」が聞きたい...
頑張って包帯巻いてください
上半身肌出しも!?開けた上着から覗く包帯♪
とにかくかっこよくあってほしい!
雪ちゃんとの関わりも頑張るんだ!!

皆さん、好き放題言ってます(汗
2202、半裸包帯はまだないですが、頑張った!という意味ではは合格~ですよね^^♪



↓続きに2位以下と拍手コメ返信(2017.3)
<第2位>
ゲール君のサプライズ復活! (追加) 19.0% (8票/19.0%)

何とかは世に憚る
ゲール君登場には場内沸騰間違いなし(^^)v
デスラー総統登場と抱き合わせでw

真面目に答える気なし感ハンパないあたり、流石弊ブログ読者w
多分ほとんどが男性票でしょう・・・
2202では芹沢がポストゲールになってるのでゲール復活は厳しいかも。


<第3位>
音楽~彬良さん頑張れ 7.1% (3票/7.1%)

頑張ってくれましたよ~~涙

<第3位>
ごめん、あまり期待してない 7.1% (3票/7.1%)

頭文字がM、Lのお友達あたりかいな~~^^汗

<第3位>
脚本~バスタオル用意 7.1% (3票/7.1%)

途中涙を誘う場面もあっていいが、前向きの結末を。
ノンテロップEDがコワイんですけどw^^

<その他>残念!追加ありがとうございます^^
サーベラー様の御活躍 (追加) 4.8% (2票/4.8%)
作画~美麗絵楽しみ 4.8% (2票/4.8%)
タラン兄弟の再会 (追加) 2.4% (1票/2.4%)
(き〇ん様)
こちらでは初めまして?でしたかね・・・ツイやシブでお名前拝見しています^^
記事に拍手コメントありがとうございます。
2199では大事なドラマパートで結城さんの作画が見られて、それがある意味2199の命綱だった気がしています。
2202は脚本がしっかりしているし、声優さんの演技力もUPしている気がするので、結城さん原画なしでもちゃんと成立してしまいましたが、2話の作画は本当に私も残念です。次章は作画崩壊ないといいですね^^
関連記事

この記事に対するコメント

スマホは
スマホはPC画面に切り替えないと
アンケート内容表示されないから今回も
うっかりまた参加を逃しました(ーー)
次回は絶対参加します❇(言い訳)

でもとにかく古代くんと公式が頑張った
記憶しかありません(笑)

何も根拠はないんですけど…(・・)
今回2202では半裸古代くんの包帯姿が
拝める気がしてなりません♥

2199では見たい古代くんがいつも出し
惜しみされて不完全燃焼な部分大きかっ
たですけど…今回は諸々いい風に期待を
裏切ってくれてるので♥

死ななければかなり危険な事やっちゃって
もいいかな
怒濤の苦難くらいもうドーーンと来いって
感じです(なげやり)

これでもめちゃ第2章楽しみにしてるんで
すよ~(*^^*)♥伝わるかな~(笑)
【2017/03/16 18:32】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: スマホは
公式といえば、宣伝部門が手あたり次第頑張りましたね!
2199と比べてやや乱暴か?と思いましたが結果出たので、成功なのでしょうね^^
半裸包帯、流血はですね~~~絶対ありますよ。
サービス精神旺盛な気がしますし、今やんなきゃいつやるの?今でしょ!
こっちが思っていた以上にガツーンと来て、イタイイタイもうやめてお願いって感じになりそうです。
いや~~楽しみ!(キチク)
【2017/03/16 20:55】 URL | ようこん #- [ 編集]

皆様の古代君愛は不滅です
皆に愛され、期待され。それをパワーに変えて、一段と逞しく凛々しく。

 2202の中でゴールインはあるのでしょうか?新たなウェディングシーンの妄想も広がりつつある私ではありますが...
 まだまだ始まったばかり、彼の頑張りと、涙と汗と流血と、包帯とついでに半裸と大人なラブシーンと.....欲張りな過ぎとおしかりを受けそうですが、ついつい期待が大きくなるのが古代君という存在である!!

 思い付きで追加してしまったのですが(こんな偏った追加に、ようこん様はあきれ返っていらっしゃに違いないと思っていましたが)、皆さまの溢れんばかりの半端無い古代君愛に、私も感激!!!
更に欲張ってゼロに乗っての雄姿も拝みたいです。
でも、これらの欲望がたとえ劇中で満たされなくとも、きっと、きっとようこん様が叶えてくださるような...

新しいアンケートは、古代君に特化した内容で、設問もいつもながら、笑いを誘われています。
【2017/03/17 08:01】 URL | こゆきっち #- [ 編集]

Re: 皆様の古代君愛は不滅です
選択肢追加はこゆきっち様でしたか~^^
折しもツイッターで「古代君ガンバレ」祭り?が展開されていた時でしたので、その流れが関係してるのかな~?って思っていましたが、ブログ読者様はツイッタ率低そうなので、こういう感覚が2202公開前の自然な流れだったのかな~などと類推しております。
古代君はやっぱ主人公ですからね^^!
群像劇という名のもとに2199で随分と裏切られ続けたそのうっぷんを晴らして欲しいという気持ちがムラムラと湧いてきます。
新しいアンケートは、どうせ古代君なのだし(笑)いっそ特化してみました^^
【2017/03/17 09:58】 URL | ようこん #- [ 編集]

すいません…
ゲール君を追加したの私です…(汗

でも2199の最大の功績って、ゲール君の大ブレイクとメルダの登場だと思ってます(すいません、個人的な嗜好でw)

2202でデスラー総統が復活の章の予告編では、あえて総統を出さずにPVの最後で「総統閣下~❤」とゲール君が出てくると妄想してます(^^;

ガーレ・ゲール❗❗
【2017/03/20 15:17】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: すいません…
ゲール君、私も好きだし大丈夫で~す^^
メルダもそうですが老若男女問わず、マジで大人気なのがウラヤマです♪
デスラー総統、どんな姿で復活なのか(裸とか?)気になるところですが、ゲールが藪みたいに違う姿で登場!ってのも悪くないな~とか思ったりして^^PVで予告もいいですよね^^

【2017/03/20 18:33】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/990-1ba95633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR