宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202 第一章 新ピカ舞台挨拶(2/25初回)&円盤OP&ED感想

2017.02.25
CIMG5459_2.jpg

朝の5時過ぎに起きて、頑張って行ってまいりました。
8時前に劇場について発券、そのままBD(+前売り+パンフ)販売列について、トイレ行って、ギリギリ入場~
鑑賞後は速攻で帰るという忙しなさでしたが何とか初日に観にいけて良かったです。

■よみうりホールに比べて、画面も音も良いのでやっぱりいいですね。
2回目ということで、細かなところまで見られましたが、印象はさほど変わらず。

退屈なシーンがない。第一話のヤンチャな大戦艦(笑)とその辺りのシーンの古代君の作画がカッコイイ。
いろいろ言いたいことはあるのですが、それはまた後程ヤマケット終わってからじっくりということで。

上映後の舞台挨拶(鈴村さん、小野さん、桑島さん、福井さん、羽原さん)(以下敬称略)
第2章予告が流れたあとでの舞台挨拶でしたが、もう何度も行脚されているせいか先行上映の時ほどの緊張感もなく、たいした内容ではありませんでした~。今回初めてだった方にはちょっと気の毒と思わなくもない(汗

・小野さんはアフレコの時2199の時の沖田艦長がいた場所に座っている(緊張しながら)。
・鈴村さんはいつも古代と雪役の二人にジェラシーを感じている。お前ら恋人でいいなーと思いつつ、古代も雪も好き。
・神谷さんはアフレコの際もキーマン的な雰囲気「オマエ(小野さん)本番はちゃんとやるんだろうな」とか良い緊張感。
・桑島さん・・・雪と言えども出番の少ない話もあって心配。2199ではユリーシャ役も兼ねてたので。

福井さんと羽原さんの二人を並んで見るのに慣れ過ぎてしまって、おまえらもう夫婦...とか言いたくなる感じ(汗
次回第二章は6/24公開ですが間に合うんですかね~とか言ってますし・・・


☆劇場限定BDについて(OP・EDネタバレ)
 
■ノンテロップオープニング&EDについて
・OP
・・・ひょっとして1話と2話の間に上映開始サプライズとして入るかなと思ったのですが、それはなかったので帰宅後BDで確認。
あらかじめ発表がなかった&劇場でも流れないということで、あまり期待はしていませんでしたが、歌なしでした。
絵はPVでも少し出てましたね。BD・DVD購入のお楽しみということでそれ以上は触れません~。
第2章以降、毎回アレンジ等変わるような気もします。

・ED
・・・映像どうするのかな~と思いましたが、なるほど!
ラストを臭わせる映像は「ヤマトより~」の曲にあわせてくれたのかな。赤く焼けただれた部分がなんか切なくてちょっと良かったです。

※初見の印象です。BD本編はまだ見てませんので、詳しくはまた今度^^
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

福科考∞譜観様
おはようございます。
新ピカは行って帰るだけ(並んでるだけw)だったので偶然近くにいた人2~3人としかお話しできませんでした(笑
読売ホールより人数多いし、余程目立つ方以外は探せないですよね^^
最近ヤマ活もかなり精力的なご様子。頑張ってるな~~~と密かにツイ等拝見いたしておりますが、音楽のこと詳しくはないので第二章までに「さらば音楽集」でも買って勉強しようと思ってます^^
【2017/03/05 08:16】 URL | ようこん #- [ 編集]

コ○○○様
こんにちは!
2199の時はまだ子供が低学年で平日でも上映後小一時間しか余裕なかったのですが、今回は上映時間も1時間と短いので平日デート(?)も2回できました^^
新宿行くと必ず誰かと出会っちゃうのですが、まさかの邂逅でしたね。
1年ぶり以上だったので積もる話(て程でもないけど・笑)もしたかった所ですが、沢山人数いる時や未見の方もいらっしゃる時は結局大してお話もできませんしね・・・でも、お顔拝見できて良かったです。
一章、良かったですか?二章まで遊び倒すとはまた頼もしいお言葉~~♪
私の方は、なんか私事忙しくなかなか2202に没頭できずにいますが、2章まで4ケ月もあるし焦らずじっくり行こうと思います。ではでは、また~どこかで邂逅しましょう。(このまま行くと夏コミ結城さんの原画集ゲットに参上?あたりかしら^^💦)
【2017/03/08 08:29】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/983-c5a00b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR