宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

節分ちび古雪~キリリク168000(その1)

2017.01.25
去年の10月の168000キリリクは2名の方から頂いておりますが、
先にリク内容頂いた美知さまの方から着手させていただきました。

リク内容は”ちび古雪”

前回150000の時のリク主様が、もうネタが水着と浴衣しかない~と仰っていてソロソロ限界か?と思いましたが、視点を変えてみたらまだまだあるものですね。

ワタクシ、所謂ちび系古雪(等身の低い略絵<キャラの子ども版)をセットでイラストとしてちゃんと描くの・・・実は初めてだったんざまスよ!(pixivの方少し遡ってみましたが、出てくるのは変態カマーな進さんと、男前か天然の雪ばかり)って事で頑張りました~~^^

節分2_800

顔だけ子ども風味のラブリー略絵・・・!?そのオパーイは!?
描き手の数だけ、それぞれのちび古雪がある・・・的な解釈でお願いします~~^^💦

節分_card_400

滅多にないラブリー&ハートウォーミング路線!を是非ご堪能ください・・・。
(という程のものでもないですが、時間は結構かかってます)

たまにはこういう路線も良いものですね^^
とても楽しく描かせて頂きまして、リク下さった美知さまに感謝!
この度は誠にありがとうございました☆


続きにオマケSSS+衝撃のラスト+さらにシツコク4コマ漫画も追加。
■節分(せっぷん)の日
節分_ラフ800

38サンチ恵方巻砲とか、接吻とか・・・下絵の段階から既にウケ狙いに行ってます^^
鉛筆ツールは味がありますね。


「年の数だけ食べていいんだって・・・」
「え?”食べていい”って?///」

「節分の日には、炒った豆を年の数だけ食べるって、ジョーシキでしょ?」
「あ・・・は・・・”節分”か、そ、そう・・・なんだ・・・(ガックシ)」

「ちゃんと数えながら食べるのよ」
「うん・・・」

ポリポリポリ・・・ポリ。

「豆、食べ終わっちゃった・・・」
「こんな数じゃ、物足りないわね・・・」

「もっと食べていいかな?雪」
「ダ~メ。御利益なくなっちゃう。」

「ちぇっ・・・いいもん、違うもの、食べるから・・・」
「違うもの?」

・・・Chu❤

「・・・///・・・古代君・・・結局何歳なの?」
「数えで22歳なので、あと21回ヨロシクお願いしまっす!鬼は外、福は内。御利益ありますよう^^♪」

「んもう、古代君たら・・・///」
「ユキ・・・」

号砲一発てぇー
恵方巻に偽装していた主砲!?

・・・ちび絵でエロ妄想、ダメ、絶対^^!

↓シブアップ用漫画も描いた(シツコイw)
節分漫画2_300
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

Re: 感激です
美知さま

初コメありがとうございます。
ちび絵だったら、ただ描くよりテーマがあった方がいいかなと思い節分になりました。
他の絵師様とも被らないしw(笑
足元、可愛いですか!?結構どうしようか悩んだので嬉しいです^^
おまけ4コマも面白かったでしょうか^^
少々下品ですがこのくらいなら許容範囲かなーという事で。
(今朝少し修正しました)
楽しいリク頂き誠にありがとうございました♪
【2017/01/26 10:25】 URL | ようこん #- [ 編集]

ちびキャラ(ーー)
ちびキャラがめちゃんこファンタジー♥

『おう?ようこんさんどうした❇』

思わずそう思った私(笑)

そこに『せっぷん』という言葉が出て
きた時思わず『ようこんさんだ🎵』と
思ったのは内緒です(ФωФ)
ええ!(ズイッ)
内緒です(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)♥

節分の思い出
幼稚園の頃…誕生日だから主役と言われて
鬼の面をつけさせられ園舎のお庭で豆を
いっせいに投げられた事忘れません(笑)

ありゃトラウマになりましたね

現在うちでは豆ではなく落花生を撒きます
ええ🎵年の数だけ食べたら腹を壊しそう
ですぜ(ФωФ)ツラいわぁ
【2017/01/28 23:51】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ちびキャラ(ーー)
ちびキャラってだけではツマラナイ?かと思って着色も少々いつもと変えてみました。
ファンタジーに見えればグーです^^
節分と接吻、なんかフと頭に浮かんじゃって、そうなるとやっぱり使わなきゃ気が済まなくなってしまいました~~^^
え~、いっせいに投げつけられる・・・そりゃトラウマですよね。
今のご時世では絶対やらない事だと思います(汗
落花生なんて贅沢ですが、汚れないので衛生的でいいかも♪
【2017/01/29 17:25】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/971-fb003b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR