宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート結果(2016.12月~1/23)

2017.01.23
ぼんやりしていたら、いつの間にやら先行上映まで2週間ですよ。

前回アンケートでブログ読者様の初回上映の視聴方法がおおよそわかりましたので、2202の当ブログ(pixiv、ツイッタもおよそ同じです)のネタバレ基準については2199とほぼ同じく下記の感じで行こうと思います。

先行上映(2/6~)・・・全体感想や感動をお伝えするのみ
劇場上映(2/25~)・・・もうちょい詳しい感想のみ。ネタバレ要素があるイラスト類はワンクッション。
3/5以降・・・濃厚ネタバレ感想あり。ネタバレ要素のないイラストはそのまま公開。ネタバレ含むイラストはワンクッション。
BD・DVD一般販売日以降・・・ネタバレ完全解禁。


「2202にお願いしたいこと」(2016.12~1.23)

イマイチ方向性の的が絞れない上に超ばらついたアンケート結果なので、どうコメントすべきか悩んでるうちに2ケ月近く放置してしまいました。ご協力ありがとうございました^^

<1位>
古代君と雪に辛い思いをさせないで、平和な幸せを 16.3% (8票/16.3%)

皆さん優しいなぁ~とシミジミ思います。
二人生き残るにしても、ガツーンと派手にカッコ良く終わるのか、大団円&平和に終わるのか、それとも地味に重いのか。
私はガツーンと派手でもいいんですが~~^^

<2位>
ズバリ包帯古代君! (追加) 14.3% (7票/14.3%)

誰ですか!?こんなの選択肢に入れるのは(笑)
しかし・・・包帯姿さえ見れれば満足かも!?と思わなくはない。。。

<2位>キャラあんまり死なせんといてや~涙 14.3% (7票/14.3%)
UC見る限りでは、1人1人の死をしっかり描く感じなのかなぁと思いますが・・・

カッコイイ艦長(代理?)古代君。見てるだけでいいの★ 12.2% (6票/12.2%)
いっそ目の保養というかそういう方面に特化するのもアリです。ええ。

回数は少なくてもいい。ちゃんとした古雪ラブシーンを❤ 10.2% (5票/10.2%)
中途半端はなしにしようぜ~という気がします^^

旧作をなぞらず新しい展開を 8.2% (4票/8.2%)
素直に面白いと思える作品を 8.2% (4票/8.2%)

新展開の方が素直に楽しめるというのは、2199の9話14話で思った事なので、新しい部分が多いといいな。

上映館増やす営業努力を (追加) 4.1% (2票/4.1%)
ひかりTVのセル販売等もお手頃視聴もできますが、どうせなら大画面でと思いますよね^^💦

西崎氏があの世で満足する作品希望 (追加) 4.1% (2票/4.1%)
ヤマト魂的なものが欠落していたら、悲しく思うかもしれませんね。
試写会の感想を見ると、旧作派が喜びそうな感じっぽいので大丈夫かなと思いますが^^

もうこれ以上続編を作らないつもりで制作して欲しい 4.1% (2票/4.1%)
2199世界が、どのようにして、崩壊していくのか、最後まで描き切っていただきたい。 (追加) 2.0% (1票/2.0%)

・・・彗星帝国はやっつけるとして、その後波動エネルギーの兵器転用が再びちゃんと世界的に禁止されるのか?までちゃんと描いて下さいという事かな。2202のラストで再封印したら、続編は流石に作れませんのでどうするかは見ものですが、できればウヤムヤはやめて欲しいです。

雪の記憶の謎とか波動コアとかスッキリさせて 2.0% (1票/2.0%)
私はスッキリしたい派なのですが、案外賛同者がいなかった~^^



関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


いつも楽しい記事をありがとうございます。
「誰ですか?」と呼ばれたので…(*^^*)。『ズバリ包帯古代君!』選択肢に入れちゃいました。
第一章で、『幸せな古代君と雪』を観ちゃうと、それはそれで嬉しいけど、対比?で哀しいエンディングが待ってそうで怖いなぁって思いまして、ならば本筋に関係なく!という意味を込めて『ズバリ』という言葉を選んでみました。2位で嬉しいです。
ネタバレ配慮もありがとうございます。映画館に行けないのでなるべく自分が盛り上がらないように自制してますが、やはり気になりますね。包帯古代君が登場したらムリして上京しちゃうかも!?「無理しちゃいけないよ」って言ってもらいたいです。「バカだよ君は」でもいいですね。
アンケート大好きなので、またお願いします。ありがとうございました。
【2017/01/24 09:36】 URL | びぃ #- [ 編集]

びぃ様
コメント&皆さまの心を掴む(少なくとも7名^^)選択肢の追加ありがとうございます。
何となく、びぃ様かな?とは思っていました~(笑
”ズバリ”というのが良かったんでしょうね、その他6名様の気持ち、わかります。
ネタバレは結局”ここまでの表現はOK”の線引きをするのが私になるので、その辺りのズレはどうしようもない部分ありますが、画像は気をつけたいと思います。ひかりTVとかバンチャとかで見るという方法がある分前回2199より良いなと思うのですが、まだまだその辺利用の方は少ない感じですね^^「バカだよ君は」私も言われたいです❤
アンケートは次何にしようかなぁ~イマイチ思いつきません^^💦
【2017/01/24 20:40】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/970-7ee2fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR