宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第一章本予告(60秒)+本日のお絵かき

2017.01.20
■朴念仁は卒業ですか?

古代下向き

雪の部屋(一人暮らし)に遊びに来て夕飯を馳走になったあと、何故か二人でポーカー。
1時間が経過し、そろそろ切り上げようと水を向ける雪ですが・・・

「いや、まだだ・・・」
何を考えているのかこの男、ポーカーフェイス。

単なる沖田艦長のマネだろうか・・

「てーーーーっ!」
(Q Q Q Q K の4カード)

「その心は?」
「・・・アンドロメダ(Q)がいっぱい!」

「今度の新刊のタイトル、アンドロメダがいっぱい&センターは土方のオジサマって事!?とってもクールね」
「俺は、これ(アンドロメダが並ぶPV画像)全部に土方さんのクローンが乗っているのかと想像したよ」

・・・絶対逃げられないね(汗

「ん?オジサマがクローン・・・という事は・・・まさか、私はその実験台として・・・!?」
「ああっ、雪、そんな苦労話、じゃなかったクローン話するつもりなんてなかったのに・・・くそ、作者め、妄想軌道自由すぎだろ・・・雪、雪・・・しっかりしろ!」

取り乱す雪をしっかりと両の腕で捕らえる進さん。
「ゆ・・・き・・・僕は・・・僕にとっての雪は・・・ずっと君だけだから・・・」
「古代・・・君・・・」

オデコに、睫毛に、ほっぺに、鼻の先に、軽くキスしてから唇へ。

「君しか知らない、君しか見えない、君しか見えなくていい・・・」
「古代君、私も・・・」


 ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


前置き長くなりましたが(汗)、感想色々

■「昭和40年男」
漫画評論、私が学生時代に卒論で調べた時は、国会図書館に行っても夏目房之介さん、清水勲さん、いしかわじゅんさんくらいしか書籍出てなかったもので、ちょっと感性古くないですか?と思ったものですが、氷川さんはじめヤマト世代の方の評論は読み応えあって良いですね~放っておくとネチネチ読み込んでエライ事になる感じですが幸いSF詳しくないので大丈夫(オイ~^^)。

・氷川さん・・・「ヤマトは主人公を見る作品ではない」「人類の破壊のイメージ、ただれた地球も忌むべきものなのでしょうが、背徳感こそが美しかった」等々面白い話がいっぱい。

・福井さんの20歳の頃見た「さらば」の感想と解釈が興味深かったですね~^^
福井さんの方が自分と年代が近いので、出渕さんよりある意味共感しやすい部分があるかもな~と思っています。

■第1章本予告(60秒)PV
人の意見を聞かずに勝手に書いた多分間違いだらけの解釈(汗

・「だから愛が~」の後のメカ・・・全然わからぬ。警備ロボ?
・金色の光の爆発と原住民?・・・テレザートの過去かな?
・青い光は拡散波動砲かな~メチャメチャ破壊力ありそう
・アンドロメダがいっぱい。ちょっとずつタイプ違うみたい
・「ガミラスはヤマトに借りがある、それを返したい」・・・”地球”ではなく”ヤマト”の味方をするという事ですね。
・見敵必殺(けんてきひっさつ/見える敵は全部殺せ)・・・コスモタイガー1の文字。玲が乗ってるっぽいけど、物騒であんまり好きじゃないかも~💦

前回PVでは随分ノンビリじゃの~と思ったけど、それはなさそう。
関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/969-de8546a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR