宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第1章本予告(15秒)・燃えます!

2016.12.16
チマチマ4コマや甘ったるいのばっかですと、こう・・・ムラムラしまして何となく昨日ダラダラと描いて台詞なしで放置しておきましたところ・・・出ましたねヒント・・・じゃなくて本予告!

私、久々に燃えています!

■大帝vs古代
古代シャウト_愛とは
オマエなんかに与える愛などない!とか言うのかな・・・
・・・愛の熱弁シーンを妄想しただけで激しく燃えます。 

2199&方舟の相互理解を引き継ぐならこんな感じの回答?なんて思っちゃいますが、そこは福井さんですからね、クセぇ~~~でもなく、あー堅苦しい・・・でもなく、何かもうもうバスタオルうぬぉおおおおおお!鼻水!くらい期待したいです。

それにしても、

大帝:「だから、愛が必要だ」
大帝から”愛”って言葉が出るとは思いませんでしたね~^^

愛=”あらゆる願いを叶えるテレサの力”の事を指しているのだろうと思うのですが、腐ったネタもできそうです。
・・・・・・ミルとか使ってみる?


■クラウス・キーマン
キーマン
(似てない・・・後で直します)
キーマン2
(追記2016.12.17/まぁまぁかな)

・・・って、確かアルフォン少尉も最初キーマンと制作者に呼ばれてましたよね。
声ヨシなのにビジュアル🐼(パンダ)という、非常に残念な彼・・・(好みの方ゴメンナサイ・汗)の美形化オマージュかぁ。

ガミラス腐女子向けサービスキャラ臭プンプン・・・ではありますが、私にとってはポスト悪ノラン君ぐらいの感じで応援しそうです。
結城さんが本腰いれて描いたら結構凄そうですよw

ん?アレ?マズイ・・・キーマン×古代(古代×キーマン←個人的にはコッチで)・・・既定路線っぽいんですけど。
だって、神谷さんと小野Dって夫婦並みなんでしょ?パイロット同士だし。

・・・うぬ?パイロット?そしてこの髪型
・・・ポ・ポスト山本明だ。古代庇って敬礼墜落に5000点。


「クラウス~~~~!」

※ポスト加藤で、彗星帝国内部に一緒に行ってもいいですね♪(こっちは3000点)

■沖田艦長!?
いつものコスモリバースの清らかな青ではなく、赤い光で再起動・・・!?
魂だけの存在とかそういう感じですか!?悪い何かに利用されてるとかだったりします?

ああ、何かこういう意味不明の妄想するの久しぶりで、何か無性に嬉しくって元気100倍です。。。
楽しませてくれて、ありがとう2202。
生きる気力というか来年への希望が湧いてまいりました。

・・・後で他の方の予想とか解釈見て赤っ恥かいたりコソコソ記事修正するのも、なんかもう懐かしい感覚。
嬉しい(コイツ生粋のマゾですな)。

続きはまた今度。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

まずは君が落ち着けw
ヤマトにしては珍しく(笑)、矢継ぎ早のプレスリリースだったのでちょっと動揺してます(汗

PVに出てる金髪ハンチング帽のイケメンがてっきり「クラウス・キーマン」だと思ったら、別なサイトではクラウス・キーマンは「青い肌」!

ということは…
私が昔から妄想してるように、古代に偉そうに指図してるあのイケメンは「マモル・イスカンダルJr.」?(^^)/
【2016/12/16 21:48】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: まずは君が落ち着けw
最近毎週何か発表があったりヤマトークがあったりラジオ沼があったりで・・・最近ず~~~っとノンビリペースでしたので、ついていけませんよ~^^
ヤマト2とかさらば復習してからも結構経っちゃって、方舟や2199も最近見てないもんで・・・記憶の混同がががが(汗💦
あのPVたしかに肌色~マモル・イスカンダル・・・懐かしいです(笑
設定画と本編って結構違うのでなかなか描くのは難しいです~。
【2016/12/16 22:48】 URL | ようこん #- [ 編集]


追加の15秒映像、情報てんこ盛りで目が回りました。
まずはクラウス君がイケメンでギャー!
声のお方にギャー!(小野Dと夫婦の人だ、タイヘンw!)
髪乱れデコ見え古代君かっこいい!ギャー///!

落ち着いて後から何度も観て
大帝って「愛」とか知ってるの?
青空が地球大気に見えるけどガトラン地球攻め!?
渦巻き小林紋様メガルーダってどうしてそうなった?
地球艦隊とガミラス艦隊が供にどこへ?
クラウス君の設定気になる!
(パイロットで無口で時に毒舌って美味しい^^)
キーマン=アルフォンなら古雪愛のピンチ!?
(愛の再確認に障害は必要。ちょとワクワク^^;)

twitterでは早くも
クラ×古 キー×古
と言う言葉を呟いていらっしゃる方がいました。
新しいCP誕生ですね!(私は古雪オンリーです)
    
さて、当方の同人誌、昨日入稿しました!
でもトラブルありましたよ~
「データ送信100%完了」した後
「サーバー不具合のため、再送信を」とか表示されて
何度も何度もやり直す羽目になり数時間かかりました。
もしギリギリ入稿だったらと思うと怖かったです(TT)
【2016/12/18 16:30】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

ちひろー様
こんばんは^^ PV、実は結構”声”にやられた気がします。
古代君の声とか久しぶりだからかな~、今までになくドッキリしてしまいました。
神谷さんと一緒の収録だとリラックスして色気が出ちゃう❤とかだったらどうしよう(腐ってきた?)
バガ古よりは絵になる気がします。
デコ・・・前から言ってますが私は別に何ともw(笑
ちひろー様ほどでもないのですが、なかなかコミケの準備とか忙しくて、PVは見たけどメカや内容の方まで考察する余裕がありませんで・・・なかなか感想も第二弾までたどり着かない内に次だ次・・・ってなってしまう感じです。
年明け何とか追いつけるといいな。
大陽さん、サーバ不具合って・・・入稿ラッシュだったんでしょうか^^
何はともあれ無事入稿良かったです。暫く休憩してコミケ当日に体調崩さないようにお願いしますm(__)m
【2016/12/18 21:18】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/957-b1cf3d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR