宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202・30秒PV&HP更新の感想(2)~森雪作画編~

2016.12.05
まずは欲望まかせに古代君で発散いたしましたが、その次はやはり俺達のヒロイン森雪様でございましょう!

■2202雪<特報PV30秒ver.>
2202_ビックリ雪
(正直PVの雪の顔はイマイチ出来が悪い気がしますw)

1.ご衣装
(キャラデザ設定)上着白、ブーツはやや濃いピンク、カバン白。
以前描いた着色予想、まぁまぁいい線だったかなぁ。

(PV)
・最初のPVでは2199と同じエンジ色でしたが、30秒バージョンではグレー系に。
着色の設定が変わったのか、それとも3年間でデザインチェンジしたのか、はたまた単に夏服冬服なのかはいまのところ不明。肩のエンブレムの文字はどちらも2199と一緒。
基本アニメの衣装デザインって、第二期はスタイリッシュになる気がするので、グレー系いいんじゃないでしょうか。髪の毛黒の女子は地味ですけど雪はグレーでいいよ~という感じ。

・PVの桐生さんと一緒のコマの雪さんの左薬指に婚約指輪が・・・
なんか指輪なしを恨んでる漫画を描いたっけなぁ~^^
婚約指輪渡すのも描いたな・・・///
雪ちゃんに指輪を~~と思っていた方は念願かないましたね。

3年もあったら婚約指輪のひとつくらい渡して当然・・・ならば一線越えてるのも当然・・・と思うのは私だけではありますまい。


2.ご尊顔
・サイドのくるん髪のボリュームが減って毛束が二つに分かれている
・耳が出ていない(情報提供:ち〇ろー様♪)
・前髪の中央やサイドのの長い毛束が短めになっている。後ろも少し短いかも。
・体は少しお尻~太もものラインがボリューミーになったかな!?顔と合わせて少し2199より柔らかい印象


3.設定
・地球防衛司令部・中央指揮所、チーフナビゲーター 22歳
2199ヤマト搭乗前は宇宙防衛軍極東管区幕僚監部作戦部9課でした。
地球連邦政府--地球連邦防衛軍--地球防衛司令部 ってな感じの組織ですかねぇ~^^

・記憶は4年分のみ
・・・あちゃ~やはり戻りませんでしたか。

1)実在した森雪のクローン(個体が違うから記憶もない。)
2)実在した森雪の記憶をコスモリバース用にイスカンダルで使う予定であったが、事故に遭遇。
その際にユリーシャが力を使って自分の記憶と融合しちゃったりなんかした。(個体は一緒、記憶がない)
3)ユリーシャのクローン(替え玉用に作った)
4)単に事故のショックで記憶が飛んじゃっただけ、同じ様なショック受けた拍子に思い出すw

2)か4)かな~と思いますが・・・1月に脚本集読んでおさらいしたいと思います。
関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

雪ちゃんに普通の女性の幸せを…
雪ちゃんの最新設定絵
ニッコリ笑顔とピンクの私服のせいか
2199設定絵よりも普通の女の子に見える私です。
恐らく古代君とのデートシーンの姿ですよね?
「宇宙戦士」ではなく結婚を控えた幸せな女性。
普通の女の子で勿論いいんでしょうけど。
(それと、今回耳出てないな~と思いました)
比べてやっぱりPVの司令部制服姿は緊張感あります!
茶色から変更になったのはまさかのビックリでしたが
黒い艦長服姿の古代君と二人で並んだら
濃いと淡い配色で見栄えがいいかもしれませんね。
とにかく二人のシーン早く見たいです!

婚約指輪は公式様からのプレゼントですかね*^^*
こうゆう細やかな描写、他にも期待しちゃいます。
二人が一線越えている事を匂わせるセリフとかっ///!
(妄想中…)
ハア、ハア、、、落ち着け自分。

さて
ようこん様は入稿済んで安堵されてると思います。
私は予定していた日の入稿は諦めたので
現在少々ダレ…いや、小休止中です。
でも今週末には入稿!
で、気分晴れやかに忘年会行くぞっw
【2016/12/06 22:26】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 雪ちゃんに普通の女性の幸せを…
小休止中にコメいただきありがとうございます。
今週末入稿ですね、入稿後忘年会して落ち着きましたら新刊の詳細ご連絡下さい~^^

雪ちゃんの設定画はホント普通の女子ですよね。パッと見には2199と変わらないかなと思いましたが、2199設定画とよくよく比べるとそれなりに年輪も感じられます。耳もそういえば出てない。
流石ちひろー様、よく見てますね~せっかくなのでブログ記事に反映させていただきました(笑
この衣装(グレー?)での二人のツーショットがあるかは微妙ですが、色合わせはピンクの私服より良さそうです^^
結婚指輪・・・は散々妄想したのもういいかと思いましたが、一線越えてる事を臭わせる台詞、あったらいいですね~。
私もチョイとハァハァしてきましたよ...何か描こうかしら^^


【2016/12/07 09:05】 URL | ようこん #- [ 編集]

ん~(・・)
PVの雪ちゃん顔色悪くありませんか?
ちょっと全体的に地味だなぁ
イキイキした雪ちゃんが好きな私としては
ちょっぴり残念
身体つきは女性らしくなりましたね

婚約指輪ネタきましたね(*^^*)
ようこんさんの念願もかなったという事で♪

え?一線?
そりゃ当然かと…(笑)
じゃなきゃ『何してんだ進ぅぅぅ』です♥

記憶はやはり航海中の取り上げか(ーー;)
クローン説…記憶操作(融合)
純粋な記憶喪失
宇宙規模の秘密が隠されているのか
記憶が戻ったとたん古代くんとの関係が
ギクシャクするのか
あるいは古代くんとのこれまでを忘れて
しまうか…

う~ん
難しいネタを色々想像するのが大の苦手な
私がどんだけ考えたところで本編はもう
決まっているので『潔く待つ!!!』
だが決して2人を殺すな!!!

生きててくれればそれでいいっすよ…くすん
【2016/12/10 10:55】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ん~(・・)
PVは緊迫したシーンだから全体に影多めですよねぇ^^
作画もあまり慣れてない人がキャラ表に忠実に描いてる感じがします~。
旧作だと間1年だし20そこらなので、手を出してなくても不思議はありませんが、この年数で婚約までしてソレってスンゴイヘタレ~というかマジ朴念仁?
キスまでしちゃってそこ止まりってもう、何か精神的トラウマがもとで云々とか健康な男女ではありえないです。ええ。
婚約指輪ネタはまだギャグで考え付いちゃってますので、多分ペーパーあたりで^^
スッカリだれちゃってるので、頑張れるか心配~

【2016/12/10 16:07】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/952-849e6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR