宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202・30秒PV&HP更新の感想(1)~古代君作画編~

2016.12.03
単刀直入に、というか欲望の赴くままに・・・まずは我らが古代進さまの変貌(?)について。

キャラ萌えですからネ、ここから語るのが当ったり前っすよ!

何ら恥じることはございません。
・・・君が好きだ、大好きだ・・・世界中の誰よりも君が・・・(だっけ^^?)

1.ご衣装

黒地に赤襟赤袖、インナー白。沖田艦長とほぼ同じ感じですね。中身が詰襟型の白でくるとは思ってもいませんでした。
だって、何か何かカッコ良すぎというか~~キャーワー恥ずかしい、乙女悶死!
(←”古代君がカッコ良ければそれでいい”とか年中言ってるくせにイザ本当にカッコイイと、まるで自分が”らしからぬ役”を演じる羽目になってしまった様な気になって恐ろしく落ち着かない)
脱いだらどうなってるのかは、今後のお楽しみですね。
雪とのデート(御茶)シーンとかで上着と帽子を脱いだりして・・・///

いやいや違いますね、カッコ良すぎる格好して、アウトロー感ハンパないってのがド本命でございます。
私が求めてるのは王子様ちゃうねんで。
(結局御大古代が好きなのかも・・・ちょっとSッ気があるというか~~^^)

※艦長の帽子ですが、2199とは少しデザイン(色・カタチ)違ってますね。色もゴールド寄りでカッチリした感じです。
本では同じに描いちゃったw


2.顔の造形

設定画がガラガラうがいしてるみたい~とか(某E様談・歯みがきネタ多いですね~思わずヤラレターって笑ってしまいました^^)、歯がデカくね?とか顎回り随分カッチリしたね!とかですかね。2199で前半○→後半▽だった輪郭が、方舟と2202で長方形になったような感じですが、制帽かぶって髪の毛も抑えられるので、このほうが似合いますよね。
口元の端の線とかも増えていて、個人的にはこの線イラネ~美しくない~と思うのですが、制帽被ると眉が見えなくなるので口元とか顔の皺で表現しないといけないって事で致し方なし・・・と思います。


■30秒PV、シャウト古代艦長
2202_PV_古代シャウト横
・・・舌って育つのか?何?イヤラシイって?
違いますよ、殴られまくって腫れちゃったままなんですよ・・・コワーイ!

PVの中ではこのカットが一番かな~。
結城さんの線ならこうだろうかとか思いつつ久しぶりに描いて見ました。パソコンの画像をみながら鉛筆書きするのはそろそろ老眼的に限界。最後かもしれない(汗


次回は雪さんにスポットライトです。

※なんとなく思うんですが、2202ってひょっとしたら私が2199で散々イラネ~って言ってた目ざわりで余計なサービスがないんじゃないのかな・・・期待しちゃダメ?

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

白い襟に白いボトムで全身白♪
PV古代君、厳しいお顔でしたね~!
どんな衝撃があったのか!
あの絶叫のどアップは「撃ていっ!」なのか「逃げろ!」なのか。
そして何で舌&顎が発達したのか!?
それは年齢が上がったからでなく、な、殴られたからっ!?
ようこん様ってばS。
私は爽やか王子古代君希望につき
白い詰襟制服姿もっと来いや~~!!です(*^^*)♪
精神的にも物理的にも重い艦長コートはさっさと脱いで///
ハア、ハア、、、

失礼しました^^
【2016/12/06 22:43】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 白い襟に白いボトムで全身白♪
今回の2202古代、かな~りちひろー様好みですよね。
もともと顔の輪郭とか首回りカッチリ描かれているので、古雪絵師のお友達の中では一番スムーズに制帽2202移行できそうな気がします。私は、ちょっと油断すると、職業体験中の高校生古代みたいになってしまうw(笑
それにしても早く艦長コート脱いだ姿知りたい&描きたいですね~~~
ハァハァ・・・(それだけでどんぶり10杯イケルかもしれない~^^)
【2016/12/07 09:14】 URL | ようこん #- [ 編集]

(ーー)♥
黒地に赤襟赤袖・インナー白
中身は白…これはちょっとアフンな予感(笑)
はいはい…乙女は悶死なんですね
多分私もそうです(乙女だから♥)
宇宙港お迎え後のカフェとかで上着を
脱いでほしいですね
だって…
ヤマトに乗ったら変わっちゃうはずだから

歯が凄いな~(・・;)一直線で頑丈そう(笑)
顎ラインはいい感じですね

シャウト古代艦長(横)
結構好きなすんですよ
古代くんに怒られたい人なのでシャウト顔は
何回でも拝みたい(*^^*)♥
【2016/12/10 10:50】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: (ーー)♥
乙女は悶死、悶死です!
これが、予想をはるかに下回る悪趣味なインナーデザインだったらビックリですけど、復活篇じゃあるまいし結城さんでそれはないと思いたい。でも、脱がない前提で適当フツーなデザインの可能性も大いにありですね。
歯、なんであんなに真っすぐなんでしょうね?アニメだと面倒だからかな。
ちょっとギザギザあってもいいのに(笑
今見ると、私の描いたシャウト顔イマイチだな~と思いますが、直す元気なしw
早く本編で楽しみたいです^^


【2016/12/10 15:09】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/951-143d44ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR