FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

プレミアム会員!

2016.09.12
古代君だよ人生は
(原稿前の準備体操)

お布施分、回収できるかな・・・かな^^(汗 
子どもも2199時より大きくなったし、2/9とか前夜祭とか音楽イベとか行けるといいな。
申込みが遅かったので次号の航海日誌は9月末に到着しないだろうけど、早く手元に来~い♪

今日は一日ヒマでしたが呆けて何もヤル気が出ず、視聴がたまっていたorangeを3話まとめて見ました。
須和さんが一番結城さんポイ作画に感じます。
数珠ネックレスさえなければ、性格もルックスも須和ちゃん推しなんですけどね~
ラストこれからどうなるのか楽しみです。

ガンダムUCもラスト2話が視聴まだなのですが、実は途中から話の内容についていけなくなりまして(スミマセンっ汗)・・・
というよりも、現在暗い話を一生懸命みたい気分ではないみたい。。。

親娘的には『斉木楠雄のサイ難』がヒットで漫画も全17巻購入しちゃっているのですが、この漫画スゴ~く私と漫画の切り口というかギャグの手法が似ておりまして・・・(こちらプロなので全然比較になりませんが)シンパシーを感じてしまいます。
「おっふ」が家庭内で蔓延中。。。

原稿やるぞw
(↑少しやりました)

宇宙全体の幸せ
事後体操w

「ヤマト2」の台詞より

70年代ならこんな議論も当たり前にあったのかな。
全体主義か個人主義かという二者択一でも、どちらが先かでもないような気がするけど、
2202、この辺も真っ向勝負するんだろうか~^^?


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント


おめでと~~~。
「自分へのごほうび」っつったら毎日ごほうびないとやってられないくらいワシも頑張ってるはずなんだけど、それに見合う対価がなぜか得られない…。
要するに、いつでも手元不如意。
と言うわけで、私はもうちょっと待ちますわー(笑)。
年明けには入りたいな~~。
【2016/09/13 21:43】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

お疲れ様です
仕事で半日肉体労働しましてヘロヘロなん
ですが(ーー;)こちらに来るのを忘れては
いません(笑)
でもさっきまでちょっと寝てました💦

プレミアム会員になっちゃいましたか(笑)
羨ましいな(ーー)♥
美味しい特典があるといいですね🎵ジュル

下の古代くん
この向きこの角度…珍しくありませんか?
描くのめちゃくちゃ難しそうです(°Д°)

このセリフ…出ますかね?
ニュアンス変えて使うのかな(・・)?
あまりピンとこないんですよね
宇宙と雪ちゃんどっちが大切なの?
みたいな?(笑)

オリジナルの素晴らしい点をリスペクト
そして2199のキャラを大切に物語が
進んでいくといいな(*^^*)♥

多くは望まない(本当か?)
どんなに過酷な旅でも最後は喜びと希望の
涙でバスタオルを濡らしたい
ぎゃおおおお(T◇T)♥と泣きたいです

【2016/09/13 23:30】 URL | みすず #- [ 編集]

れおれお様
おめありです~^^
1万円の売り上げも大変なのに、利益を出そうと思ったら本当はスゴイ大変なことなんですよね~^^💦
手元不如意...お察しいたします。
毎日美味しい豆大福でも食べて頑張って・・・でも体は資本だから大事にね♪
次の航海日誌は12月末だとしたら12月頭に入るとお得かな~^^
私の方は、最近の情報難民&ファン劣等感を少しでも拭おうという魂胆です。
(↑純粋に応援したいというファン心理じゃないのか...とか突っ込まないで~)
【2016/09/14 08:09】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: お疲れ様です
2199の時は子どもも小さく平日のイベなんて出れないし、女子フィギュアとか限定プラモに興味なし、特典利用ほとんどできないな~ってのがあったのですが、これから先は頑張れば行けそうだ!って事で^^
同人誌描くにも、ちゃんとした紙の資料が多い方が楽ですし。
下の古代君?
左右反転とか回転してるので、大丈夫(汗)
なのですが最終的には”自分の目で調整”なので難しい事は難しいです、はい^^
「宇宙~」この台詞そのままはないと思いますよ~
あと「我々にも反対する権利がある」だったかの相原の台詞とか・・・厳しい(汗
2202、脚本とかは良さそうなので、毎回劇場にバスタオル持参、トイレで全面化粧直し&深呼吸してからオフ会へGO!という展開を期待してます。
【2016/09/14 08:23】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/923-30a3745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR