FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

You are my sunshine(2)

2016.06.30
■You are my sunshine(2)
2202雪

雨の日が続くけど、そろそろ晴れたっていいんじゃないか?
っていう一枚。

上着の白とバックが少々バブルファッション的。
ブーツも白って思ったけど、同系のちょっと濃いピンクでも良さそう。

■音楽担当:宮川彬良さん決定!
宮川さんの長文メッセージに心揺さぶられました。
ヤマトを創ることが「美」であり、「官能」であり、「戦い」である・・・とな!(震)
ヤマトの歴史は葛藤の歴史・・・
私も何やら無駄に一人葛藤の日々ですが、人間っちゅーのはここからなのです、きっと。
頑張れ私!

■コミカライズ更新
更新前に復習しとこうと思うのにいつも忘れる私です(汗
旧作ネタが一杯でしたね。
前回のラストページのコマは、ドメル閣下の自宅ガミラス政府の施設とデスラー総統暗殺の光?
メルちゃんのシーン、アニメでは良くわからなかったので、ナイス補完!
関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (8)

この記事に対するコメント

うふふ(*^^*)
デートで待ち合わせた後…車を回そうと
する古代くんに…

『せっかくだから歩きましょうよ🎵』

…って誘う雪ちゃんにも見えます(≧∇≦)

白の上着はアリですよね🎵
実際にこの服の出番があるとして
結城さん的には何色なんだろう(*^^*)?

雪ちゃんに腕をグイグイと引かれて
『お…おい💦』とか慌ててる古代くんを
見てみたいな(≧ω≦)♥

音楽も宮川さんに決まりましたね
あとは声優さん🎵きっと大丈夫(笑)

コミカライズはあえて別物と捉えて
見ていますがあの雪ちゃんのス○ス○
○○○○ェには驚きました
まさか単独で来るとは(*^^*)
誰も見てくれないなんて残念(笑)
【2016/06/30 21:59】 URL | みすず #- [ 編集]

まさかここで…w
40年経って森雪のスケスケネグリジェに遭遇するとは…
いやぁ~長生きってしてみるもんですねぇ(笑)
前回のラストのコマ、メルちゃん邸か総統府かと思ったら、どうやらガミラス政府の施設なのかもしれないですね。OLメルちゃん出勤だし?w
【2016/06/30 23:23】 URL | めとろん #- [ 編集]

この服、かわいいけど
トイレに行くのが面倒くさそうよね。
ジャケットを脱がないとダメじゃない?
それとも、何か秘密が?(笑)
【2016/07/01 05:53】 URL | 紗月 #rNUx50LM [ 編集]

Re: うふふ(*^^*)
上着を白にしたら、病院の看護士さんがカーディガン羽織ってる的な感じにも見えて(オバチャンっぽい)
若干赤みを強くしました^^ 
頭で考えるのとやってみるのとでは違いますね^^
結城さんが何色に塗るかは全く想像できません~。水色とかかもしれないし。
>『せっかくだから歩きましょうよ🎵』
なるほど!そんな感じですね^^
スケスケのフリルが豪華というか立派すぎて、これで寝るのは無理だろ~って思ったのは私だけでしょうか^^💦
言われてみれば単独、勿体ないですね。
音楽まで発表されて、やっと安心という感じです。無事制作が進みますように。
【2016/07/01 08:29】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: まさかここで…w
長生きって、そんなw
雪ちゃんの後ろ姿のちょっと情けなく隙だらけな感じと、それに相反するヤル気満々系の衣装...何とも言えない妙なリアリティがあり変な気分になりました...。
スーパーウーマン雪ではなく、等身大の悩める人間森雪を描きたいのかな。
あ、ホントだ、出勤してる!(よく見ようよ~汗)修正しときます~^^
【2016/07/01 08:41】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: この服、かわいいけど
こんにちは、ご無沙汰しております^^
「つなぎの水着に上着を羽織って海水浴場のトイレに行ったはいいけど、上着を置くところがなくてドアに引っかけたら落しちゃったヒー汚い!」とかいう感じで困った若い頃の記憶が蘇ります。
外部からは分からないナノチャックが...にしても裾が面倒ですよね^^
【2016/07/01 08:50】 URL | ようこん #- [ 編集]

色々待ち遠しいです^^
「…雪はあのピンクの服ですよね。」
と、某YN様がツイでお返事されてました…。
でもあくまでキュロットワンピの色であって
上着の色の事は指してない風でしたが。
いや、ただ旧について語っただけかもですが。
…どうなんでしょう--;?
とにかく公式発表あるまでわかりませんが
古雪絵ばっかり描く私としては早く見たいです!

今回のコミカライズ最新話
(フリル量これでもか)旧スケスケネグリジェ……。
雪ちゃん本人が買ったとしたらいったいどうゆう理由で?
とても考えられないので考えました。
<男性が理解できず及び腰の雪ちゃんの将来を心配した
土方夫人がこっそり荷物に忍ばせた勝負夜着!>……。

真面目な話も。
1年以上前にようこん様とご一緒させて頂いたヤマト講座で
むらかわ先生がおっしゃっていた事を
今回再新話で思い出しました。
「亜空間ゲートで真田さんと雪にスポット当てる」とか
そんな内容だったような。
あの日から1年も過ぎてようやくその回を読めたんだな~と
別の意味でも感慨深く思いました^^
あとは守兄さんについてですか。
会場のお客さんどよめいてましたよね。
答えに当たるお話はまだまだ先なんでしょうね~。
ああ、早く知りたいです!
【2016/07/03 01:24】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 色々待ち遠しいです^^
こんにちは~コメントありがとうございます。
昨日から暑くてグッタリ・・・今年は原稿もないし古代君誕生日は余裕で何かやれるぞ~って思ってたのですが、白紙のままですわ~(汗
ピンク・・・どうなんでしょうね^^
他の女子クルーも現代的な私服で出てきた場合、2199雪が一人古臭いブリッコ?みたいになってたら気の毒だなぁ~とか勝手に心配しております。
例のネグリジェは土方夫人が勝手に入れた勝負夜着!それしかない気がしますね^^
このネタで漫画とか描けそうです~というかソレ既にいろんな方が描いてそう!?
ヤマト講座、懐かしいですね、あれから1年余りですか^^(そういえば最近企画ない?もしあったら教えて下さい~)
「亜空間ゲートで真田さんと雪にスポット当てる」...覚えていないけど、そう言えばそんな事を仰っていたかも(汗。
ちひろーさんの記憶力素晴らしい!
全体に、本編で物足りなかった所や分かりにくいな?と思ったところを補完してくれるのがコミカライズの嬉しいところですね。
伊東と星名を逆転させちゃったし、守兄も・・・生きてるルートのような気がします。
コミカライズはじわじわ楽しめるのがいいのですけど、2199本編の記憶が薄まってきてて比較できなくなってるかも~
ボチボチ復習上映して欲しいと思うのは私だけでしょうか(笑

【2016/07/03 09:44】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/893-1ea307a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR