FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199らくがき(ヤング・アベルト他)

2016.03.23
ヤング総統
久しぶりに豪華本の小さいカット絵みながら総統を描いたら若くなってしまったので、「ヤング島耕作」風~~。
と思ったけど、意味不明。まぶたの上の腫れぼったい感じが足りなかった。。。

古代大きい口
さて、そろそろラフで放置の原稿の後半パートを・・・と思ったのですが、3連休色々あったらナカナカ頭が創作脳に切り替わらず。
久しぶりに増永さんのゲーム版の資料(大口開けて叫ぶ古代君)を参考に描きました。
左右反転したら15話の古代君に似た雰囲気になりましたが、そこはかとなく増永さんテイストを感じた人、アナタはなかなか良い目を持ってます。(→側の目と、←後ろ側のツムジが分かりやすいポイント)

古代くるくる

鉛筆書きはやっぱり心なごみますね~^^



関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

はふ~(///∇///)♥
下がった熱がまた上がっちゃう~(*^^*)♥
やっぱりようこんさんとこは楽しいな

ヤングアベルトもなかなか♥
私はあの腫れぼったい目が苦手なのかも
しれません…改めて気付いた(笑)
むしろこのキリリ目のアベルトだったら
ちょっとキュン♥だったかもです

吠える古代くんに渇もいれてもらって
気合いも注入(///∇///)
叱られたいな♥この古代くんになら🎵
勇ましい彼も素敵🎵
いや!古代くんがカッコよければ何でも
いいんですががががか(笑)

で?最後のカール古代くんですが(笑)
コテもカーラーも本当なら想像したくない
のですが某所で某さまにもコメした通り
物凄~く見てみたい思いがムクムク(笑)♥

以前ようこんさんが描いてくれたあの
古代くんのぐうたらな日常を描いた超絶
可愛いシリーズみたいじゃないですか?

ダメ…笑う(//ω//;)♥
頭の中に浮かんぢゃいます~(涙)ヒィ💦

ふぅ…熱あがったら古代くんのせいって
事で(≧▽≦)♥
【2016/03/24 22:03】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: はふ~(///∇///)♥
私は基本ノーマルに顔立ちが整ってて色気は押さえ気味の爽やか路線の男子が好きなので、MY嫁(?)としては腫れぼったい目は避けたい感じ~^^正統派万歳~!
吠える古代君・・・絵としては私は一番グッときてしまうので、ゴメンナイねぇ野蛮人で、みたいな^^汗。
カール古代君・・・多分誰もがやったネタ(正直同人デビューする以前は人の本読んでないので危険~)だろうから髪型系統はあんまりやりたくないような気もしますが、日常ぐうたらシリーズなら許されるような気もしなくもないような?
でも、今はそんな事してる場合じゃないのよ~~原稿原稿^^
【2016/03/25 12:16】 URL | ようこん #- [ 編集]

来てしまいました…
こんにちは。

少し前のブログなのにすいません
アベルト、かっこいいですね~私はガミ女さんというわけではないのですが、思わず、見惚れてしまいました。
適当に描いてここまで素敵に描けるなんて~またまた
良いものを見せていただきました。ありがとうございます。
すぐ下の古代さんも目つき鋭くて、こっちも恰好良い。
増永さん…のリスペクト?でしょうか。
あのゲームは選択ができるみたいですね。サーシャや守さんが生きてるルートがあると聞いたことあります。

西崎氏の本を読まれたのですね。私も読んでみたいのですが買うのがちょっと…。買うのがもったいないというよりは家に置いとくのが怖いというか。
昔、ヤマトの完結編の特別上映(70mm)に行った時に、
氏がおられたようで少し騒然とした事があったのを思い出します。あの時から好悪の激しい(多分ファンの間で)方だったと思います。でもほんとに特別な存在だったのですね。
業界側にとってもファンにとっても。

長くなってしまいました。日付の違うブログを一緒くたに感想書いてすいませんでした。。。。。また惚れたイラストを見たらふらふら来ます~



【2016/04/06 17:44】 URL | meke #JwHFGtIk [ 編集]

Re: 来てしまいました…
こんにちは~^^
アベルト様、美形なので好きな方にとっては、とても描き応えのあるキャラだとは思うのですよ~。
2199古代君ほどではありませんが^^(でへ❤)
増永さん、なんか上手く説明できませんが、なんとも好きなんですよ~。
零士BOYSの魅力が存分に発揮されているというか^^
ヤマトはゲームは「英雄の軌跡」だけ中古で持ってるのですが、画面ストップできないもんで・・・作画の参考にはならず(汗
西崎さんの本、確かに家に置くのは憚られるかも・・・私も図書館レンタルですが、早く返したいです(笑
いずれにせよ特別な存在・・・いやもう本当に・・・2202のヤマトロゴみると西Pの怨念が感じられるような気がしてしまう今日この頃です。


【2016/04/06 21:16】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/852-ea36e9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR