FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

方舟・アウトローホスト古代

2015.12.03
■アウトローホスト古代
ホスト古代サン
(きっと貧乏故、こんな所?で働く苦学生か何かなんですよ。カラダは売っても?心は売らないゼ☆的なアウトロー魂)

あれから延々と、エリートとアウトローについて考えていたら自然にこんなモノが出来てしまいました。

方舟はきっと、本編古代君に足りないアウトロー感、主役感を入れたかったんだろうけど、そこまで古代君の性格イメージは変えられないじゃないですか。25~26話につなげなきゃいけませんし。
そのためのバーガー=「アウトローヒーローの典型のハーロック」の抜擢かなと思います。

・・・という事で、遅ればせながら、「星巡る方舟」星雲賞受賞おめでとうございます。
方舟のバカバカしいやけっぱち感、大好きでございます。音楽もロックだったよぅ。

週末のヤマト講座にて、ブチ監督を遠方よりそっとお祝いして来ようと思います。
監督の事、散々文句を言い散らかしてきましたが、私は結構好きなんです。

「ファンが100人いれば、100通りの俺ヤマトがあっていい」(←間違ってたらすみません)
「まずは旧作を見て下さい」

名言です。

「2199は旧作の名シーンの美味しい所をキリバリしただけ」
間違ってはいないけど、
「キリバリに見えたとしたら、それは、自分がキリバリでしか覚えてない・全体像が見えていない」
とも言えるかな・・・と反省している今日この頃です。

2199セカンドシーズンがあったとしてもスタッフは入れ替わりの確率が高そうです。
だとしたら今後、お目にかかる機会も少なくなるのでしょうかね・・・ちょっと寂しいです。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

アウトロー古代くん
2199の古代くんにアウトロー感100%は
難しいのかもしれませんがたまには
いいと思います
いえ!まだまだ見たいです(笑)

いつも冷静で優等生な戦術長じゃ
つまらないんですアタシ
そうは言いながら2199古代くんが大好き
なので全部受け入れるけど…💧💧💧

創作に関わった方々がみんなそれぞれの
思いでつくりあげたものなんでしょうし
みんなヤマトが好きなんですもんね

ま…セカンドの前にちとリサーチ力あげて
シリーズ続けてよかった!と納得できる
ものを作ってほしいです(*^^*)

先行上映を見れないから情報だけが頼り
はやくドーンとやってくださーい

しかしこの古代くん…
妙にこの衣装が似合ってるんですけど
案外ホスト向きなのかしらん(笑)

うしし…(*^^*)

疲れた時もちょっとツラい時もそうでない
時も現実から逃避するみたいにここを
訪問(笑)

開けて閉じたら
なんか妙にスッキリしてる私

やっぱりここはいいなあ~✴
ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ
【2015/12/03 15:04】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: アウトロー古代くん
100%はないですよね~^^
セカンドの冒頭で、ヤマト乗組員全員監獄にブチ込まれて囚人生活→脱獄とかからのスタートだったら、ありえなくもないですけど。(アレ?結構アリかもって気がしてきた・・・そして漫画にしたくなってきた・・・でもアクション無理・汗)
そうですね・・・シリーズ続けない方が良かった・・・にはなりたくないです。
それにしても折角全国の皆さんで作品を楽しんでいるので、また地方先行上映なしって・・・ヒドイwww。
何が嫌ってコレが一番嫌www。
1年は長いので半年くらいの差でお願いしたいですね。
スッキリ?そうかな~^^汗





【2015/12/03 17:46】 URL | ようこん #- [ 編集]


ぶち監督が作りたい物語が自分の趣味にあうか、と言われたら、たぶん違うのだろうと思います(判断材料が「ラーゼフォン」しかないけどー)
そもそも2199がどこまで、ぶち監督の意図した内容を反映してるかもよくわかんないし。
でも、個人的には作ってくれてよかったと思いますよ。
一つは今の絵のクオリティ面から見て、十分な作品として世に出たこと。(後半のスケジュール逼迫時期のものは除くw)
クラクラするようなベテランのスタッフがどう見てもギャラを超えた意欲で仕事してる。
もう一つは、従来のヤマトにいろんな意味でリセットかけたこと。(これに腹がたったという方が大勢いらっしゃるのは承知してます^^;)
どちらも、どこまでぶち監督だからできたことなのかはわかりませんが。
前者は、ヤマトそのものの力かも知れない。
後者は、著作権裁判がほぼ結審したという時の運もあったかも。
でもまあ、火中の栗を拾ってくれたことは確かですし。作品は世に出てなんぼ。視聴率とかはともかく、あの枠でテレビ放送できたのは大きかったのでは?
唯一留保なしで文句言いたいのは後半のスケジュール管理かなw
明日お気をつけて〜(^ ^) 私も家人に先約がなければ行きたかったですよ(T . T)
【2015/12/04 14:37】 URL | ELLE #- [ 編集]

ELLE様
う~む。。。私はアニメにもブチ監督にも詳しくないですので~汗
ストーリー構成の基本部分はぶち監督が作ってるみたいですけど
「満足なのは戦闘シーンだけ」みたいな事も言っていたので、他は妥協もあったのかな^^汗
>前者は、ヤマトそのものの力かも知れない。
これはそうですよね~^^
>後者は、著作権裁判がほぼ結審したという時の運もあったかも。
もっと早く裁判終わっていれば良かったのに~というのもあります。
ちょっと監督もベテランスタッフもファンも年取り過ぎて、作品に勢いとか野心が足らん・・・そんな所が若い子には物足りないのではないかなと思ったり。セカンドが製作されても、もう年寄りは色々ついていけないかも~(汗。
それにしてもTV放映はありがたかったですね^^ファンとしても胸張れるというか^^?
明日、準備してない・・・けど今度は一杯食べます^^
コメントありがとうございました^^

【2015/12/04 21:38】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/804-243fb616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR