FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマト2(第7話)

2015.08.29
第7話 『逆襲!姿なき潜宙艦』

この回まで来て、突然楽しくなって参りました!!

制作側も慣れてきたのか調子に乗って悪乗りしはじめた感じです。
脚本も絵コンテも動画も、何だか楽しい回。

■何が楽しいって、そりゃ、男同士の熱いぶつかり合いっす!
相原vs島の牽制、真田+古代、佐渡+古代(こちらはぶつかるというか、見守るというか全力で応援するぞ!かな)、アナライザーvs斎藤、加藤vs斎藤・・・色々ありますが、やっぱメインは斎藤隊長vs古代艦長代理でありましょう!

古代!いいぞ、いけ!そこだ!もっといけ!

右ストレート古代
空間騎兵隊への顔面パンチ、斎藤相手に右ストレート、タックルで押し倒されつつ一回転から顔面キック、そのまま投げ飛ばし、斎藤に一発パンチを喰らわせ、反撃を喰らい、両者ファイティングポーズ!

いやもう一通りの技を見せて頂きました!あーーゴチソウサマ!
この辺りだけで20枚ほどコマ送りで撮影していますが、それが何か?
ワタシ、大変満たされて充足感で一杯です。
だってね、2199のこの手の場面って顔見えないのばっかなんですよ。それがこの2の7話、中割はともかく原画(多分)は結構上手く描いてる絵が多くてですね・・・ええ、ええ、幸せです❤
もうちょっと私も動きのある絵を描けるようになろう!というFightが湧いてきました。


<以下:その他のみどころ>←ヒドイ

■潜宙艦(せんちゅうかん)=<スペース・サブ>
え~っと、ワタシこの用語復活篇で初めて耳にしたと思っていたら、名称として使われたのは2が最初(wiki)。さらばでも登場していますけど、潜宙艦とは言っていないのかな。詳しくはwikiって下さい。
自分の中ではチョココロネです。

■セクハラされ続ける雪
アナライザーやら空間騎兵隊にセクハラされまくり&モテまくりの雪ですが、古代君は割と平然としています。
ふふん、雪(オレの女)はいい女だからな、てな具合なのだろうか・・・
何気に余裕があって”ウム、いいぞ”と思うのであります。
(変ですか?ヤマトの艦内だと所詮全員部下なので、大した事はできまいと思っている気がします。)

■ヤマト農園
2199オムシスでドラマは生まれるのか!?どちらかというと事件が起こりそう。

■サーベラー様カッコイイ
指揮棒を八の字にビュンビュン言わせながら廊下を通り、投げ捨て、酒をグラスに注いで一気飲み!
「やぁ、いい呑みっぷりだ、サーベラー」(大帝)
「ヤマトめ・・・」(サーベラー)
・・・いや、恐れ入ります。

■島vs相原
島の意味不明の理屈による「通信かわれ!」。
相原がかなり怒っていてビックリ。細かい芝居が全てプリプリしていてカワイイのですが、相原も男だね~。


■名言
・「おまえら生きとるじゃないか、最後は笑う男になったらいい」(佐渡)
・・・それで皆笑って死ぬんですか!それは伏線なんですか?ねぇ、先生教えてください!
「苦しめ古代・・・何故戦うのか・・・俺達がこのことに苦しみを感じる限り人間として成長しているのだ」(真田)
・・・2の古代君、思ったより葛藤しているんだねぇ。

■トドメ

先生、僕は斎藤も含めて全地球、

いやもしかしたら全宇宙の生命を預かっているんです。(古代)



・・・いやもうこれは惚れるしかないでしょう~~^^(汗)
ついていきます、教祖古代様❤

(おまけ)
殴られ古代


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

殴り合い~
2199古代君と斉藤の喧嘩シーン、期待したいですね!!
キラキラ古代君の喧嘩のお姿!!考えると鼻血ものです (*^^)♡ ♡♡。
【2015/08/29 09:17】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

我慢できず…
ヤマト2…勉強不足なもので語れず(--;)
ここ数回ただのロム専に…
ただただようこんさまの解説を指咥えて
読んでおりました

だってマジに分からないんだもの(T◇T)

でももう無理~(T^T)
語りたい~ってとこへゆうべのTwitterに
こちらの古代くんがああああ(≧◇≦)♥

ムズムズムズ(〃ω〃)解禁!!!

斎藤との肉弾戦!
旧作古代くんにはあって2199古代くんには
なかった魅力のひとつがコレ(T^T)♥
男らしい格闘シーン
良くも悪くも2199古代くんは拳より冷静に
話し合う優等生タイプ(T-T)
唯一あったシーンは作画が崩れて残念な
回になりましたし…(泣)


男とは時に拳と拳…身体と身体で
ぶつかり合わなければならないことも
あるのだよ♥

絶対見れないと諦めてた2199古代くんの
勇姿を拝ませてもらい昨夜はTwitterで
大興奮(笑)

私も皆も(笑)
飢えてたんですね…我ら(笑)♥

ああいう盛り上がりを与えてくれる
古代くんを描いてくれるのがようこんさま
なんだよなあ(〃ω〃)♥

本当にごちそうさまです
考察語れませぬがイラストに食らいついて
いきますにゃ(≧ω≦)♪

ちなみに廉価版『永遠に』『新たなる』が
Amazonから届きました
まだ観れてません
テレビ版を観るのは時間かかりますよね
ようこんさま…尊敬します( ̄∇ ̄;)
【2015/08/29 09:26】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: 殴り合い~
2199続編で本当に実現したらマジで劇場で気絶してしまうかも~^^
あんまり期待はできませんが、やっぱりちょっと期待してしまいます~♪
【2015/08/29 12:36】 URL | ようこん #- [ 編集]


とにかく「2」は展開が遅すぎですよ。
お前ら暇なのか、ストレスたまりすぎなのかってくらいケンかばっかりしててw
こういうことで古代の艦長代理としての未熟さを出してるのかな~と思ったりしてますが。何だかとっても珍道中。

自分の彼女が目の前でスカートめくられても笑ってる(「新た」で)古代はバカなのか心が広いのか自信満々なのか、まったく持ってワカリマセン~~。
【2015/08/29 12:41】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

Re: 我慢できず…
ああ~何だかスミマセン^^
映画だけでも全部見るのは結構大変だと思います。
TVシリーズはもっと時間かかるので、
私もちゃんと新刊着手までに最後まで辿り着けるかどうか^^
見てない人にわかるように解説書ければいいのですが、あらすじとか書きはじめると大変なので・・・
サラ~っと流し読みしておいてください^^
何だかリク内容とか他の古雪絵師さんの作品を見てると、”幸せな二人の図”ばっかりなんで、ちょっと自分の嗜好に問題あるような気がしちゃうのですが、喜んで下さってありがとうございます。
【2015/08/29 12:50】 URL | ようこん #- [ 編集]

れおれお様
2も展開遅いんですか~。さらばベースに伸ばしただけだからかしら?
3の回想ばっかののんびり具合の方が今のところ嫌かなと思ってますが、どうなる事やら^^
スカート捲られて笑ってるのって「新た」でしたか、ここ3年見てない&持ってないわ(笑)
こういう図ってヤクザ(悪の権力者)のオンナみたいですよね。
西Pの趣味に違いないけど、それも癪なので”古代君はココロが広い”という事に・・・汗。
【2015/08/29 12:59】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/758-05021cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR