FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

新刊・反省文&ご感想のページ(ネタバレ有)

2015.07.23
何が何でも古代君❤の選択肢&コメントにウケました(笑)→

やっぱり、こうなるの~^^?

■2015・暑中お見舞い申し上げます

画仙紙古代君暑中見舞い

■夏コミ新刊、第一便(7/21)・第二便(7/23)発送いたしました。
※お申込み・振込みの返信が来ていない方はご連絡下さい。

■新刊への感想はメールフォームで受け付けております(返信は必ずいたします)が、堅苦しい挨拶とか長文書くのは苦手(私も苦手・汗)という方はコチラのコメント欄にお願いします。公開・非公開どちらでも。ネタバレOKです。

★以下、新刊の内容についての自分の反省文です。(必ず本を熟読した後にお読み下さい。ネタバレ含みます。)

★表紙・・・GJ私◎
今回の表紙は、人物の服に黒と白が多くて下手するとノッペリしちゃうかもな・・・という事で、誤魔化す意味もあってかねてから憧れていたホログラムPPを使用してみました。高いんですよ~1冊50円増し(笑)。特割で浮いた金額を全部使っちゃった感じです。
でも、綺麗に仕上がったし満足しています。5センチ角で貼られたホログラムPPの継ぎ目が少々気になりますが、どこの印刷会社でもそうみたいなので仕方ないですね^^
カタチだけでも御船が表紙に存在するっていいです。

☆ノベルティ・はがき・・・安かったし、楽しんでもらえると思う◎
前回冬コミで使ってたところはちゃんとした印刷でしたが、格安印刷だけに少しレベルダウンは否めませんね^^
線画とかシャギーが目立ちます&グラデーションが綺麗に出ていません。
家のカラープリンタで作った見本の方が美しい~(笑)
ま、オマケ&お遊びという事で、これで十分。

☆本文・復活篇4コマパート・・・反省してます(汗
とにかくヤマケットのコピー誌は急いでいたので、内容が意味不明でした。
手直しするにも、どうするコレ?みたいな。
ちょっとでも意図が伝わるように修正したつもりですが、
結城さんの同人誌持ってない方・復活篇未見の方には厳しい内容。
下品でゴメンナサイ。

☆本文・復活篇漫画パート・・・頑張り賞
背景は手抜きですが、兎に角作画頑張りました。その一言につきます。
R18規定は本文の1割以下という説もあるのでイカガワシイページは何とか2~3Pに詰め込み(汗
このままでは意味不明の雰囲気漫画だなと思って、巻頭全裸と守兄さんパートで、古代君語りをさせました。
少々強引ですが、自分的にチョイ影のある大人古代サンが描けて満足。

☆平田パート
古代君の髪型の変遷についての考察漫画
これは自信があった(笑)ので販売までネタバレを避けました。

この後、何のネタで書こうかなという所で、
以前キリリクで描いた古代兄弟とか古代&島、誕生日ガラミ(季節もピッタリ、酒つながりもヨシ)を入れてみました。
守兄さんとの話の最後が復活篇パートに繋がっちゃうとは自分でも考えていなかったので、読んでる方もビックリしたのではないでしょうか。これも少し強引ですが~~(汗。
『幾千億の星に誓う、永遠の愛を』を裏表紙、および復活篇パートの最後のコマに入れる予定だったのに削ったのは
決して著作権申請が面倒だったからだけではなく、ラストで兄さんに誓ってるから。
旧作宇宙ロマン<2199的現実路線に転向(笑)。

◎最後に、ユキを描き下ろしで入れましたが、木陰でノンアル飲んでる古代君に駆け寄るシチュです。
古代サンが月ならそれを照らす(照らそうとした?)太陽は守兄からユキにスイッチしたのであろうといった解釈です。
・・・伝わってなかったら私の力量不足。
いつかは描いて見たい太陽の全裸雪。あと1ページが足りなかった・・・汗。

アルCHU_008
(ヤマケット5・コピー誌の最終ページ)拡大あり
最初は予告通りのセリフ入ってましたが、それじゃギャグだよね・・・という事で(汗

ご購入&お読み頂いた皆さま、本当にありがとうございました^^

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (31)

この記事に対するコメント

到着致しました♪
こんにちは(*^-^*)
ご本、無事に到着致しました!
いつもながらようこんさまの世界を存分に
堪能させて戴きましたです♪
楽しいご本をどうも有難うございました♪♪
暑い日が続いておりますのでどうぞご自愛下さいませ(*^-^*)

【2015/07/23 12:14】 URL | omi #- [ 編集]

我慢我慢( ̄∇ ̄;)
これ読んで~予習して~
じっと我慢我慢~(--;)

楽しみにしてます
ようこんさまグッジョブな
箇所を念入りに~(笑)
【2015/07/23 16:51】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: 到着致しました♪
本、無事でしたか^^
今回は郵便局なので、取り扱いがどうなのか少し心配でした~。
前半のマニアックな内容がちょっと心配だったのですが、
後半割とオーソドックスなので、それで何とか許して下さい的な感じです^^
取り敢えずはコミケまで、つつがなく過ごし秋冬に備えたいと思っています。

【2015/07/23 19:49】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 我慢我慢( ̄∇ ̄;)
熟読してから読んでください、の意味がひょっとして反対~汗
訂正しておこう・・・汗。
コメントありがとうございます^^
【2015/07/23 19:50】 URL | ようこん #- [ 編集]

結局読んじゃった(笑)
まず、表紙がきらきらで素晴しい~~~。
復活篇からは、ようこんさんのヤマトへの愛と気合とサービス精神が伝わってきました。
バーバー平田は納得の考察。ようこんさんが「自信あり」というのもうなずけますよ~。

でも何といっても、スカーフ一発芸が受けました。
作ったなあ、○ッパイ。
どう作るのか忘れましたが、数十年ぶりにそういう遊びがあったことを思い出しましたとさw

サービス精神… 私も見習わなきゃ(笑)。
【2015/07/23 21:15】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

ま…まさかの( ̄∇ ̄;)
ま…まさかのフライング( ̄∇ ̄;)?
私が勝手に捉え間違いしたんです
ごめんなさい~(≧◇≦)

でも無理( ̄∇ ̄)
ブログ開いてUターンなんて(*^^*)♥
テヘ( ̄∇ ̄)
【2015/07/23 21:36】 URL | みすず #- [ 編集]

届きました!
今日、到着しました。
ツッコミどころ満載のヤマト世界にあえてツッコむようこんさんのセンスにページをめくりながら笑いがこらえきれませんでした。
でもそこにはやっぱりヤマトへの愛が溢れていますね!
Rも、おお、なかなか…(ゴクリ)
それにしても、2199と復活編って案外すんなり繋がるんだなあ、と、不思議な発見です。
おまけもいろいろと頂いて感謝!です。ブログでは何回も見たフィギュア風古代くんですが、実物を手に取ってみるとやっぱりいいです…!
発送のお手間などお疲れ様でした!これからもがんばってください!
【2015/07/23 23:37】 URL | まい #- [ 編集]

Re: 結局読んじゃった(笑)
ご感想ありがとうございます^^
サービス精神を褒められた~男女NLBL多方向に向けた溢れんばかりのサービス精神に自分でも驚愕(笑)
バーバー平田、耳出しについてはマジでそう思うんですけど~結城さんに聞いて見たい・・・汗
スカーフなんですが、作り方簡単なのにわからなくて調べました。
そしてバンダナで作ってそれを見本に鏡を見ながら描く私。誰から見てもバカ(汗)
熱血バカ万歳~~(←やけくそ・^^笑)
【2015/07/23 23:39】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: ま…まさかの( ̄∇ ̄;)
いえいえ、私がちょっと急いで書いちゃったもので、逆にスミマセンという感じです&過ちに気付かせて下さってありがとうございます状態です。みすず様ってネタバレ辞せず派ですね~器がデカイ!?
【2015/07/23 23:45】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 届きました!
ご感想ありがとうございます。ヤマト、ツッコミ所満載ですよね~^^
ヤマトへの愛は溢れているのですが、40年間愛し続けた方には遠く及びませんので、それを逆手に好き放題やっている気もします(汗。真面目に描くばかりではツマランなーと^^2199(本編)→復活篇は繋がらないのですが、2199(本編・方舟入り)なら繋がる気がします。R・・・11Pが一番手間かかってます。1コマのペンイレに1時間とか、それはもうネチネチと(笑)
激励、しかと受け取りました❤ありがとうございます^^
【2015/07/24 00:02】 URL | ようこん #- [ 編集]

あははは( ̄∇ ̄;)
器がデカい…というよりも?

単に内容が知りくて我慢できず
ハアハアとガッツく堪え性のないバカ
…の方です(≧◇≦)

ちなみにネタバレあっても
それを逆手に楽しむ脳みそに変換する
事ができます( ̄∇ ̄)

エヘン(*^^*)♥
【2015/07/24 01:01】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: あははは( ̄∇ ̄;)
我慢強くない?そういう風にも見えない気がします~^^
そして逆手に楽しめる・・・やっぱり器がデカイんだわ~きっと(シツコイ)
【2015/07/24 09:27】 URL | ようこん #- [ 編集]

届きました!
こんにちは^^
無事にお願いした本が届きました。
表紙がとても綺麗ですね~
これからじっくり楽しみます。
古代く~んと一人で叫ぶかもしれませんけど・・(苦笑)
ありがとうございました。
【2015/07/24 13:39】 URL | ぴよ #- [ 編集]

Re: 届きました!
メール便と変わりなく届いている様で良かったです^^
古代君~~私も叫びたいけど夏休みなので困っています(汗
色々溜まってます。。。
こちらこそありがとうございました。
【2015/07/24 16:43】 URL | ようこん #- [ 編集]

届きました
ようこんさま  本日届きました。
ありがとうございます!
平田さんパート好きです♪ 紙フィギュア古代君よいですね~素敵です。
ヤマトの話題がなくなりさみしいところに、楽しませていただきました。ありがとうございます。
まこ

【2015/07/24 19:44】 URL | まこ #- [ 編集]

キラキラ~キラキラ~(*^^*)
郵便屋さんからじかに受け取り朝日の中で
見た表紙はそりゃもうキラキラと輝いて
おりましたよ(T^T)♥
キャリーバッグの中におとなしくしてる事
12時間…ようやく開封(*^^*)
おまたせ私…古代くんいらっしゃあい♥

しばし角度を変えて表紙をガン見(笑)
美中年古代くんも凛々しいユキも綺麗~

復活篇漫画パート冒頭から
2人が修正されてましたあ
重荷(艦長服)を脱がせてあげると言う
男・古代くんに撃沈(〃Δ〃)♥

ユキちゃんが嘆いてたのはそういう事
だったんですね(T◇T)
それを癒やすのはやはり古代くんの言葉
ここ…好きです(≧ω≦)♥

でも最後が可愛く終わるからニヤニヤ
しちゃいました(*^^*)♪

そして私のツボの半分は古代くんの
髪型考察です(涙)♥

シブで古代くんの髪型の事を叫んだ時
ようこんさまが言ってたのはコレだった
んだあああ(T◇T)←私もたまには鋭く
切り込むよーっ(笑)

平田氏が絶対関わってると思いましたが
もう最高です(T^T)♪♬♪
耳だし古代くんはこうして生まれた!
納得の展開(≧◇≦)
納得の仕上がり(≧ω≦)
ありがとうようこんさま♥♥♥

給与天引き・猫舌突っ込み
チョイチョイぶっ込まれるクスクスな
笑いに萌え萌えな私(〃ω〃)

ネコ語古代くんまで拝めるとは夢にも
思わず…もうどうにかして(笑)

ラストは可愛らしいユキちゃんでエンド
爽やかに締めちゃっても~(*^^*)
素敵すぎです(≧ω≦)

ネタバレOKとあったので思い切り
叫びました( ̄∇ ̄;)
ハアハアハア

再読に行って参ります(*^^*)♥
【2015/07/24 22:17】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: 届きました
平田さんパート・・・私にはもう平田さんは理容バサミを持ってシャキーンと登場する人にしか見えません。
いっそ他の人の頭も刈らせてみたくなってきました。
ヤマトの話題・・・確かに最近公式サイト見てません^^なんか楽しみになるイベントでもあればいいのですが。。。
こんな本でも楽しんでいただけたら、描き手冥利につきます^^ありがとうございました。
【2015/07/24 23:22】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: キラキラ~キラキラ~(*^^*)
みすず様、長文コメ誠にありがとうございます^^
キラキラ~本当にキラキラ・・・
自分がこんなにキラキラ好きだったとはスッカリ忘れていました・・・という程、キラキラ~眺めてしまいます。
他の方の御本でも見たことはあるのですが、この黄色と赤の宇宙なのが余計に~^^
復活篇漫画冒頭の修正、ばれました~^^古代君の帽子&正面マジで難しいです。
何回描いても直したくなるという無限ループです・・・汗
古代クンの髪型については色んな所でチョロチョロと言っていたので、シブで何叫んだか忘れていますが(汗)
前半辛気臭くてわかりにくいと思ったので、後半パートは愉快に楽しんでいただければ~といった感じです。
サービスサービス♪
後味悪くても嫌でしょうし~守兄さんに都合よく助けて貰ってしまった^^
放っておくと悪い癖が出てブラックユーモアとかバッドエンドしてしまうタイプ、要注意~~^^

【2015/07/25 00:08】 URL | ようこん #- [ 編集]

雑感
例によって、読んで思ったことをとりとめもなく書きますが、
1)復活篇冒頭で古代君が一身上の理由で妻子と3年間離れ離れになる設定は、旧作シリーズについても自分は納得がいっていないのです。ましてや2199から直接復活篇へなら、彗星帝国戦やヤマト自沈を経験していないわけで、古代君はそういう具合に思い悩む性格に変わっていない(4コマ最初の理由で出奔しない)のでは、と思うのですが如何?
2)行方不明になった雪を保護していたのが、「その方」ですか・・・その発想はなかった。
3)「本文・4コマ」は「本文・漫画」へのイントロだったのですか・・・そういうやり方もありなんだ、と感心しました。
4)雪が珍しく「古代君」でなく2人称で呼びかけるときは、「あなた」か「アナタ」か・・・自分は平仮名のほうが好み。
5)もし、平田パートの気合の入り具合で、ヒゲ面古代君も描いたらどうなるんでしょう?
6)最終コマでノンアル飲んでるのは、「アルchu(中)」は、これで終わりだから?
【2015/07/26 19:43】 URL | ハイクリア #HIC7gVTE [ 編集]

Re: 雑感
ハイクリア様
ご感想ありがとうございます。毎度ながら鋭いツッコミ~^^

1)2199は完結編まで内包してると考えているので(ヤマト=CRS=沖田艦長はヤマト自沈に近い部分もあると思うので)復活篇に繋がるのは問題ない部分も多いのですが、一番のネックは2199古代君が艦長経験したり失敗したり、俺の所為で・・・って思う所がない所ですね。経験&実績不足なのでユキ団長にも古代艦長にもならなさそう^^2199古代君とユキのその後の関係って謎です。二人とも記憶の事とか諸々気にしないで平和に結婚生活をしてそうで、実は無意識に気にしてそうな気がするのは私だけなのかな・・・^^。
2)この方、その気になれば何でもできそうじゃないですか~生きてるし、どこでも行けるし、便利^^
3)出奔の理由づけのせいで予定とは全く違うものができてしまいました...本当は冒頭にカッコイイ導入小説入れたかったんですが、無理でした・・・色々勝手にMIXできるのが同人誌の良さです^^
4)アナタ・・・余り気にしてなかったのですが、離婚寸前っぽい雰囲気ですね(汗
5)平田パートのヒゲ古代、いいですね^^マジで描いていいですか?夏コミでペーパーにしちゃうかも^^
6)そうです。得意の2重テーマ。アル中脱却を兄さんに誓う古代君。

・・・実は全て単なる最後の思い付き&こじつけだったりしますので、ちょっと苦しいですね^^汗
ありがとうございました。

【2015/07/26 21:42】 URL | ようこん #- [ 編集]

ぱ○○○ん 様
私も最近まで通販で同人誌を購入したことがなかったのですが、開封の瞬間はワクワクしますよね^^今度はオマケをシークレットにしちゃおうかしら(笑)返信不要と言われてもなんか気になっちゃうので、返信はさせていただきました~^^ご感想ありがとうございます。
【2015/07/28 09:55】 URL | ようこん #- [ 編集]


暑い日が続いていますね。まるで夏コミの鍛錬の為の日々のような……。
メールをば……と思っていたのですが、すっかり暑さにやられて溶けておりました(;´▽`A``すみませ〜ん。
今回の御本、本当に面白かった!今までに色々読んだヤマト同人誌でNo.1 です(*^_^*)
表紙の素晴らしさは勿論のこと(もう、めっちゃ格好いい!!)ノベルティも凝ってて面白いです。
本文も、四コマに、短編に、考察にと、何でもこなせるようこんさんは、やっぱり凄いな〜。

復活編、なかなか全部見通せていないのですが(何ヶ月かかってんだか>ぢぶん)、おっしゃる通り、意外と2199からすんなりつなげられるな〜と、思いました(なにやら、数日前から、二期がうんたらかんたら……、復活編が……、と、ようこんさん、予言者認定です)

平田さんの考察は、もう最高でした。
方舟の古代君の髪型を見る度に、平田さんの顔がちらつきそうなくらいです。

毎度の事ながら、1冊の中に、様々なようこんさん顔と、ヤマトや、古代君に対する愛が見え、溢れていて、読んでいて気持ちの良い御本でした。

これからも、まっしぐらに、ようこん道を突き進んで欲しいな〜と思っています(^▽^)

ご多忙&猛暑の中、早々の発送、本当にありがとうございましたm(__)m
【2015/07/29 17:20】 URL | そらのくまや #- [ 編集]

そらのくまや様
沢山の感想、ありがとうございました。
表紙と平田さんパートはともかくとして(笑)前半と兄さんパートはどうなんだろうな~って思いながら日々過ごしておりましたので、色々嬉しいです。
気持ちいい?ホントですか?こんな事考えてイヤラシーとかオカシイんじゃないかとかコッソリ思われてないか私?
と思わなくはなかったので~~^^汗
二期の声に一瞬嬉しかった私ですが、日が経つにつれ大丈夫か?との思いも。
予想外の長いお付き合いになりそうな2199、日常生活とバランスよく続けられる方法を考えなくては(笑)
そして、私は私でオレの漫画(ヘンタイ?古代サン)道を究めていきたいと思っております^^

【2015/07/29 19:28】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんにちは^^
連日の暑さですっかり夏休みモード(低活動期)で到着&感想をお送りかるのが遅れました。素早い到着かつ麗しい御本と楽しいノベルティ!ようこんさんのサービス精神に頭が下がる思いです。こんなに愛されて幸せな作品ですね<2199。
内容もペーパーで拝読していた部分から怒涛のラブシーンまでムフフな展開で楽しかったです^^ 平田さんは旧作でヤマト3のキャラかつ死亡してしまう設定だったのですが島君より仲良しだと思ってます、私的には(笑)古代と島の親友同士の漫画もありましたけど近すぎて意識しすぎて牽制し合いそうな気がするのでやっぱり仲良しなのは平田さんでいいかな。
古代兄弟の酒盛りシーンもいいですね。美形二人、絶対女の話してそうですよね(笑)もとい、両親を失った兄弟はふたりとも宇宙戦士で。年上の兄は絶望的な戦いに出撃していくことが分かっている。弟を残して戦死を覚悟することもあるだろう。そんな中さらりと人との縁を大切にしろという意味合いのセリフをいうところ、素敵ですね。

この季節にとっても相応しい愛と(復活編を選んだ)勇気とロマンを拝読させていただきました。まだまだ続きそうですねヤマトイヤー。ついていきますよ~!
【2015/08/02 13:07】 URL | シスターもも #CNRE5sNo [ 編集]

シスターもも様
こんにちは~^^毎日暑くて私もヘロヘロです。
イラストも漫画もギャグもこれといって得意なものがないので、作品愛と勇気(復活篇ってタイトルは販売上不利^^)とサービス精神、企画宣伝力を合わせた総合力で勝負するしかありません(笑)
今まで、古代君ばっかり書いていたので、たまには男2ショットを並べてみたのですが、古代×島より、古代×平田のほうがしっくりきて描きやすいというのは、新しい発見でした。声優さんはいいのですが、チャラい島にやはり抵抗があるのかも。。。
2199、文句はいっぱいありますが、3年間濃いお付き合いをしてきただけに相応の愛着はあるようです。続編?があまりにも違う方向性のスタッフだった場合大丈夫かな?と思いますが、適当についていける・・・ハズ^^。
それにしても、もも様はコメントまでもお作品のように流れるように楽しい&サービス精神いっぱいです~~^^見習わなくては(笑)ご感想、本当にありがとうございました^^
【2015/08/03 09:01】 URL | ようこん #- [ 編集]

届いています〜(^^;;
すでに届いて数日…。
うちの保育園チビが体調を崩して、連日家にいる。おまけに、グズグズでなかなか離れられない。
というわけでちゃんと、読んでいません。
明日から復活しそうなので、これからじっくり読ませていただきますね♪楽しみです。
ありがとうございました。
【2015/08/05 17:37】 URL | non #- [ 編集]

Re: 届いています〜(^^;;
non様
保育園~~まだ小さいお子様がいらっしゃるのですね^^
第2子入学とともに関東に来たので、まるで遠い昔のようです。。。
明日から復活?との事、暫くゆっくりしてください~^^
お忙しい中到着のお知らせありがとうございました。
【2015/08/05 19:26】 URL | ようこん #- [ 編集]

爆笑ですっ!!
ようこん様♪
毎日,暑いですね~(汗)。連絡が遅くなって申し訳ありません。こちら九州北部にもしっかりと新刊が届いております!!前半は楽しく♪中間はシリアスに……「そうそう,古代君と雪ちゃんは,こう再会して欲しいモンだわ!!」と思ながら熟読しました♪そして平田さんの散髪シリーズ(!?)に大爆笑!!平田さん,ナイスツッコミですっ!!!!
楽しく読ませていただきました。本当にありがとうございました!!次の新刊(え??まだまだ頑張られるんですよね??笑)も楽しみにしています♪
【2015/08/08 00:18】 URL | のんのん #- [ 編集]

Re: 爆笑ですっ!!
のんのん様
返信遅くなってすみません。復活篇ネタは2199の続編等の情報が出る前にやっておきたかったので、ギリギリセーフ?だった感じです。本格的に告知とかPVが出たらソッチしか考えられなくなるかも^^
平田さんの散髪はシリーズ化できそうなので、次回の新刊もしくはペーパー読み切りとかで調子に乗って描いちゃうかも~。
他にいいネタがないので心配な秋冬の新刊・・・^^汗。感想ありがとうございました。
【2015/08/09 23:41】 URL | ようこん #- [ 編集]

遅くなりましたが
こんにちは。遅くなりましたが、本と絵葉書、無事届いております。

モッサリ&カワイコちゃんと平田主計長、島君との一発芸大会、さらに、発進だけはすばらしいとか、紅茶をふーふーしてるところとか、子種だけ残して・・・とか、細かい描きこみ、笑わせて頂きました。

未来への一歩もありがとうございます。仲良く希望にあふれる二人のお話はほっこりしますね。

オマケのポスカ、雪ちゃんVerが欲しくなってしまった^_^;15日、買いにいっちゃおうかしら

これからもご活躍、楽しみにしてます。
【2015/08/11 11:30】 URL | しばぽち #- [ 編集]

Re: 遅くなりましたが
しばぽち様
細かい描き込みがある漫画って、後で読み返した時に楽しいですよね^^
何か得した気もするし、私自身が好きなのでチマチマと入れてしまいます。
雪のポスカの方は次回の新刊で通販・会場全てにお付けする予定で数量取って置いてあります。
会場はとにかく暑いのですが、いらっしゃるなら「通販で購入しました」と仰っていただければ雪ポスカお渡しできると思いま~す^^(20部くらいの予備しかないのですけど)
ではでは、ご感想ありがとうございました^^
【2015/08/11 18:28】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/745-f8c1e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR