FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

近況など(笑

2015.06.09
夏コミ向けの原稿、バリバリやっていますもんで、流石に落書き絵も描きません。
方舟のBD視聴や記録全集3&脚本集もチラ見のままなので、感想も無理~~~汗
・・・スミマセン余裕なくて。参考資料としては見てますけどね^^

ヤマケットコピー誌の流用4Pに続きの9Pを新規に描きおろしという事で、GW明けから初めて現在ペン入れ終了、トーン等の仕上げ処理1枚やったところです。

この愛の叫びが2_7_007
(思った以上にシリアス寄りになってしまった・・・しかし若いな)

プロット書いた時点ではこんなのR-18な訳ないだろう~~!と強気でいたのですが、やっぱ絵って怖いですよね。
ちょいちょい描いていく内にマジで大丈夫か?とか心配になってきますが・・・
まぁ大丈夫でしょう。R-15程度です。

それにしても、私は古代君に自己投影してるクチなのですが、雪の泣いてる絵を描いてるとたまに涙でちゃいます。
自己投影とは別に感情移入・・・となるとはやっぱ同性の方がしやすいんですかね。
「雪みたいになりたい」とかちっとも思わないんだけど・・・。

自分の創作物を泣きながら・・・とか自分にはないことだと思っていたんですけど、
ちょっとはあるな・・・という今日この頃。

他の方の作品が読めない場合があるという事も含めて、それなりに進化したってことと思って・・・いいのかな。
相変わらず己の道が良くわからない&ブレまくってるのですががががが・・・汗

関連記事

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

お( ̄△ ̄)?
脱いでますね?
で?泣いてますね( ̄△ ̄)?

なぜ泣いているのだろう?
知りたい
でもお預けなんですね( ̄∇ ̄;)?

自分の作品で泣けるって羨ましいです
それだけ入り込めるって事ですもん

私自分ので笑った事はあっても泣いた事
ないです( ̄△ ̄)
泣いてみたい!!!

しばらく無理そうだからようこんさまの
これで泣かせてもらおう(笑)
楽しみにしてますね~(♡ω♡)

しかし…雪ちゃんのこの泣き顔
そして古代くん動揺してます?
気~に~な~る~( ̄△ ̄)


【2015/06/10 07:12】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: お( ̄△ ̄)?
下絵を妙に張り切って描いちゃってる時に、アレ?涙?って事がありますけど、その後の仕上げは結構淡々とやってます。
みすずさんは泣いたことないんだー。作品書いてる時は常に冷静って人もいるし、人それぞれなんでしょうね^^
ニヤついてる事はよくありますけど。
古代君のトラウマだけじゃなく雪の方にも手を出しちゃった感じですが、9Pなんでその辺り適当解決ですみません(汗
【2015/06/10 08:19】 URL | ようこん #- [ 編集]

あは( ̄∇ ̄;)
人の作品には泣けるんですよ?
こう見えて(どう見えて?)感動屋さん(笑)
感情移入しやすいタイプです

自分のはほら!
ラブコメですから(笑)
泣ける話を書け!…って感じですよ~

感動もの人さまので楽しみます(*^^*)
でも最近萌えの投下が少なくて…(--;)

ようこんさまの原稿が早く
終わりますように~(^人^)♪♪♪
【2015/06/10 12:44】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: あは( ̄∇ ̄;)
えーでもラブコメと言っても、泣けそうなのもあるじゃないですか~~^^
最近の萌え投下・・・確かに少ないですね。
ワンドロにしてもシブにしても、刺激を受けて
「私もコレ描いちゃるー!」「私ならこう描くぞ~」
・・・っていう事が少ないから原稿そっちのけで描かないのかも。
以前は原稿中でもチラホラやっていた気もするし・・・。
老けたかな(汗
【2015/06/10 13:53】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/726-392ed0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR