FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

「ユキ・・・」復活篇衣装の2199古代君

2015.05.24
■復活篇衣装の2199古代君(最近やっとBD購入しまして確認できた記念に)

復活篇古代_手組
復活篇の初見で「素敵~~!」と思ったのはこのポーズの古代君です。

(追記)----
※背景&効果はアマール風に勝手に変更しましたが、実際に参考にしたのはヤマト初発進前に艦長席に座って自問自答している薄暗いシーンです。
「ユキ、俺はオマエが死んだなどとは思っていない。どこに居ようと、例え地獄の底までも、必ず助けに行くからな」
その後は得意の横顔で
「待っていてくれ。だがその前に、地球を救わなければ」→波動エンジンのシーン
に続きます。

DC版のTV放映録画でアマール周辺を探して、「何でこのシーンないの!?まさかのカット!?」と思っていたのですが、場面を勘違いしていたのでした。そして背景はかなり暗いです。
-----------
湖川さんテイストが少し漂ってます。
思うんだけど、古代君に沖田艦長まんまの衣装着せるとかなりチンドン屋風になりますよね・・・。
御大調の立ち襟もいいんだけど、このくらいで良かったのかもな~と思ったり。
それにしても2199のデザインより楽だろうと思ったんですが・・・

袖口のシマシマが思った以上に面倒でした!!!

息抜きにちょっと遊ぶつもりが時間かかっちゃったじゃないの~~^^汗
関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (8)

この記事に対するコメント

うわあ( ̄△ ̄)♥
ようこんさま
これかなりヤバいです( ̄△ ̄)♥

まさか私の苦手とする復活篇アメコミ風の
古代くんが2199風になるだけで…

なんなんですかーーーっ(≧Д≦)
このイイ男っぷりはあああ(T◇T)♥
イッヤアアアアア♥♥♥

赤も紺も緑も何でもお似合いになると
思ってはいたけど『黒』
学ラン好きの私が萌えを感じる縦襟!
これ…めちゃくちゃ古代くんに合う(〃Δ〃)

ナイスチョイス!
グッジョブ!

しかもチラッと見えるインナーは燃える赤!
秘めた闘志の男…古代艦長(≧ω≦)♥

大人の色気プンプンしますね~

はあああ( ̄∇ ̄;)
なんかこう…もちっと気の利いたコメ
できませんかね私(ゴメンナサイ)

ようこんさまはいつも色んな古代くんを
見せて(魅せて)くれますね

なんか『もしも…』シリーズみたいです
ワクワクします~(*^^*)♥♥♥
【2015/05/24 00:49】 URL | みすず #- [ 編集]

惚れます…
夕日を見つめる若き古代艦長。

復活編はちゃんと見てないですが(スイマセン--;)
やっぱり艦長服姿には萌えます。
この古代君は私には27、8歳に見えますが。
そして映画より断然こっちの方がいいです!

復活編の古代君のキャラデザがこのお顔だったら!
放浪がせめて1年位だったら…
雪ちゃんと再会出来てたら…
美雪ちゃんがもう少しカワ…

きりがないのでやめます。

素晴らしい古代君をありがとうございました!
(袖描写もお疲れ様でした^^;)
【2015/05/24 01:21】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: うわあ( ̄△ ̄)♥
2199の古代君は、詰襟型で服の彩度はやや低い+白っていうのがお似合いですね~^^汗
それにしても日々色々新しい発見があるものです。
湖川さんの古代君はなんかも~ある意味カタチがハッキリしていて完璧だなぁ&アニメーター様はこっちの方が楽だろうな~とか。
大人の色気プンプン・・・古代君、オソルベシ。


【2015/05/24 08:14】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 惚れます…
復活篇本編は全体としてはアレですが、稀に素晴らしい部分があります。
山寺さんや青野さんの語りはやはりシミジミ聞かせますし。(話してる内容はともかく~~)
あと、方舟みたいな作画崩壊(?)はないな、とか。(絵柄の好き嫌いは別として~~)
放浪1年ってただの海外長期出張みたいな。。。汗
袖のシマシマは目がチカチカして老眼に悪いです(なんと~)。
【2015/05/24 08:20】 URL | ようこん #- [ 編集]

わたしもようこん様の絵の方が♡
こんにちは(^^)。
ようこん様の描くこちらの古代君の方が何倍も素敵です(*^^)♡ ♡♡。
ようこん様が描いて下さらなかったらしみじみ見なかったです、「復活篇」の古代君の艦長服。あの長いずらずらした感じがもう駄目だったし、古代君の艦長帽がこれまたどーも (>_<)。
ちんどん屋。仰るとーり!!
だから可哀そうになって、なんか手を差し伸べたくなるんでしょうか ←ちょっとちがうかな。
でも、
隊員服が似合って私服が似合わないってのは主人公の宿命なんでしょうか?
【2015/05/24 09:07】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

Re: わたしもようこん様の絵の方が♡
こんばんは~^^お褒め頂きありがとうございます^^
シブとかで復活篇古代君のイラストって大概は上半身とか顔だけなので、袖口とか肩のラインとか全然わかってませんでした~。(未だ全身は?)
御大風味のカケラもない衣装で好きじゃないな~って私も思っていたんですが、実はデザインというよりは体の描き方の問題の方が大きいのかな~って最近は思います。デザインとしては下に赤矢印の隊員服を着させるっていうのがやっぱネック(笑)白スカーフ使えないので~^^
【2015/05/24 18:53】 URL | ようこん #- [ 編集]

いつも思うのですが
初めまして。時々お邪魔しています。
オリジナル、2199、そして、復活編、あるいは松本零士さん、いろいろなテイストをまとめ上げるセンスには感心するばかりです。そのうちスポーツマン山…じゃなかった実写版ヤマトも出てくるのでは…と期待。変な冗談。すいません。
(復活編、最近見ました。ちょっと苦しかったです。)
しかし戦術長に艦長服がこれほど似合うとは。
かっこいい古代を見せていただきました。ありがとうございます。

ヤマトで一番好きなキャラは古代ではないのですが、シリーズの中の古代では2199が一番好きです。
またイラスト見せていただくのを楽しみにしています。
突然のコメント、失礼いたしました。
【2015/06/04 16:52】 URL | meke #JwHFGtIk [ 編集]

Re: いつも思うのですが
初めまして・・・の方は久しぶりです^^コメントありがとうございます。
オリジナル+御大+PS増永+2199を自分バランスでまとめて最高の自分古代サンを作り上げるのが究極目標なので、そう言って頂けると嬉しいです。今回は湖川さん+結城さんですが、お二人ともオリジナル&御大を取り入れたキャラデザなので全部混ざった感じ^^実写はキムタクを鉛筆書きしてみたいです。
復活篇、最近小林さんが画集出したりして、ツイッタでも是非湖川さんで第二部をって意見も流れていますが、正直かなり厳しい感じがしますね・・・^^汗。
【2015/06/04 19:44】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/722-bf6a0c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR