FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

カエルの子はカエル

2015.05.17
今週一週間、夏コミ原稿のネタ出し~ラフ&ネーム作りに励みました。
スキャニング、文字入れ、大体のコマ割りまでしたので、来週からはキッチリ下絵。

方舟ギャグ4コマパートが思ったよりも短く・・・というか下品になってしまい6P。
ヤマケットのコピー誌の4コマ(5p)の続きのシリアスラブ系ストーリー漫画が長くなって9P。
既に20Pあるので、これに表紙やあとがき、奥付入れて本文24pの本になる予定。
R-18かどうか微妙な所ですが、個人的には指定は不要と思っています。

----------------

oinukareru_3.jpg
この前アナログ絵描いてたときに、娘1号にマネされました。
見本クレと言うから、原画集渡そうとしたらママの絵の方がイイって~~汗
今まで、ヤマトの絵なんか頼んでも描いてくれなかったのに、
同じキャラを描いて見たということは、そろそろ私の背中が見えたという事なのでしょう。
来年あたり娘に追い抜かれる予感もしますが、ここはカーチャンも意地を見せたい所。

・・・という事で、デッサン人形の代わりに、コレを購入。
CIMG2285.jpg
■ボークス スリムドール CD-110 345207 密林で2069円
本来は服を着せたりして使うものなので、顔は自分で描けるようにできています。
家族の反対を押し切り、雪っぽく描いて見ました^^

全長約30センチで、関節もまずまず曲がります。
正座とかできないポーズありますが、自然な動作確認にはいいと思います^^

関連記事

CATEGORY : お絵かき修行 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

カエルちゃん(*^^*)
娘1号ちゃん頑張れーーーっ(≧ω≦)
ママも負けないでーーーーっ(≧◇≦)

なんて微笑ましいバトルなんでしょ(笑)

カエルの子はやはカエルでしたね
間違いなくママの背中をガン見してます

この絵雪ちゃんがボインちゃんです(笑)
娘1号ちゃん…間違いなくママをお手本
にしてますね(*^^*)

夏まで多分アッという間なんでしょうね
しかしいつもいつも明確なプラン組み…
さすがです
ツイッターでも思いましたが本当に計画
立てて動きますよね(私と逆…泣)

このボークススリムドール…ですか?
ポーズの確認に便利そうですね~
手足や胴体を上手く描けない私の様な
タイプにはもの凄くありがたいシロモノ
かもしれません
ふむ…メモっとこ(・ω・)(・ω・)(・ω・)

先週末はまた出張だったんですが東京は
暑かったです~

アスファルトジャングルだから仕方ない
けど南国より暑いってどゆ事?(笑)って
思いました
鹿児島とは違う暑さですね
まあ…鹿児島は暑さにプラスして灰が
降るのでめちゃくちゃ不快指数上がり
ますけど…(笑)

ようこんさまも暑さに負けないで
頑張って下さいね

では!
【2015/05/18 17:35】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: カエルちゃん(*^^*)
日程計画は結構ちゃんとできるんですけど、
本の中身は結構イメージと違った感じになっちゃったりしてます^^
机上で筋肉とか骨勉強してもスグに描けるようになる…ってことはやっぱりなくて(笑)
数描いてても、できない構図はつい諦めちゃう&無意識に避けちゃう~~
という事で、少しでも楽しようと思って買いました。
この年になったら、王道に拘らず&手段は問わず♬です(笑)
東京出張多いですね^^鹿児島は灰も降るなんて知らなかったです。
ボチボチ…といいつつ実は最初っからソコソコ飛ばしてますよー^^
休養十分ですからね、寧ろ集中して漫画描ける事が今は楽しいです。

【2015/05/18 19:59】 URL | ようこん #- [ 編集]


ボークスと聞いて、とうとうようこんさんは、SDとかDDに手を出して、自分で進サンDollを作り始めるのかと思ってしまったのはσ(・_・)だけですね(笑)
天使のすみかへ潜入したのか、と思っちゃいましたが、密林さんが運んでくれたのですね。
最近の球体人形は良く出来ているので、デッサン人形の代わりに……、というの良いアイデアですね。

一号ちゃん、凄いわ〜。
冬コミには親子本が出ているような気がするのは私だけ?!(*^_^*)
【2015/05/18 23:28】 URL | そらのくまや #- [ 編集]

人形マニア化?
「デッサン人形」で検索したら、コチラを勧めてる方がいらっしゃったので、アニメ絵描くには確かにコレの方が手っ取り早いかな~と思って衝動買い(笑)
色んなポーズさせても可愛いので、楽しんでいるのですが、
子どもがリカちゃん人形的に遊ぼうとするので、壊れないか心配しております^^
子どもはヤマト好きじゃないから親子本は無理だけど、音楽イベントとかは親子で参加するかも~と思ってます。
【2015/05/19 00:44】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/719-5913710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR