FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマケット新刊(コピー誌)

2015.04.09
■ヤマケット新刊表紙
表紙カラー350
裏表紙使い回しの3時間仕上げですけど、カラーですよ?奥様!
私頑張りました・・・。
後は目次とか奥付作って面つけしてコピー製本するだけです^^V
・・・と言っても当日準備もあるし結構カツカツです。。。

■新刊コピー誌『アルChu-戦艦ヤマト2199~復活篇』A5/カラー表紙+本文12P、100円です(予定)。
■2199の続編がイキナリ復活篇という設定の4コマ大人ギャグ漫画。
ゲスト茉莉子様による帰還後古雪パロディSS『嘘だと言って、古代君』も掲載。
本文は全て描き下ろしです。

※既刊「君と共にFOREVER」も少量持っていきますので宜しくお願いします。

※通販は受付ておりません。取り置き連絡は明日までにお願いします。
※本文の漫画5Pは夏コミの新刊に再録予定です。加筆するかも~~。




明日からはいよいよ東京と関西で方舟BD(DVD)劇場上映&舞台挨拶ですね^^
作画の皆さま達、とても頑張って下さったようなので、
観に行かれる方は修正部分しっかり目に焼き付けて堪能してください^^

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

生まれ変わった方舟!?
10日新ピカ「修正BD&DVD版上映&監督舞台挨拶回」
行って参りました。

れおれお様、パット様、よこぴ様とまず新ピカで合流。
近くの店でヤマトークしながら食事を済ませ
再度いざ新ピカへ!

まず観客の皆さんのHOTな行動が面白かったです。
(舞台挨拶回って初めてなので…)
シアター入り口の方舟ポスター絵の光る看板(?)を
大勢の皆さんが押せ押せ状態でスマホ等で撮影しまくり…。
誰も彼もが自分のヤマト好きを前面押し!
熱い。

お時間になり登場して来た、例の帽子と黒いコート着用の出渕監督!!
とその他(桐生役中村&西井チーフメカD&別所チーフD)

監督も中村さんも流暢にしゃべるんですね。
頭良さそう。←(何様!)

方舟制作苦労話&修正話をたっぷり。
もうニュースも流れてるので内容の詳細は省きますが…。
(メカDは肩章のミスチェックもさせられたそう)

そうこうしてるうちにBD初回特典宣伝になっちゃったー!
で、終わりです。

私が期待してた続編情報は気配すら漂ってなかった…。
うう…(TT)。
(れおれお様はナイナイ!言ってましたね)

おっと、最新情報1こありましたよ!
<この夏「メカデザイン作画集」が発売されます!>

いらない…。


さて、上映観てのざっくりの感想は
予想を大きく上回って修正されてる!!

(主に古代君に関して)
崩壊箇所は勿論全修正。
表情<単調>→<豊か>
  <幼い>→<凛々しい>
  <普通>→<上質>
写真撮影のシーンも
「や、やあ」手上げ古代の後方の玲がふくれっ顔になったり
新カットもいくつか。

私が好きだったラスト近く。
去り行くシャンブロウを見送る艦橋要員の中にいる
古雪の並び絵(つがい♡)も美しくなってました♪

でも、横向き北野の背が椅子の背についてないのは変。
あと、引きの大勢のカットも雑なまま~。
こんなどうでもいい事が気になり始めるくらい
ガミラス側含め主役級の人物の(主に)顔の修正は
ほぼ全部ちゃんとしてたと思います。
評判の悪かった大和艦橋対決シーンも勿論!

…そうだったと思います。
違ってたら本当にゴメンナサイ。

上映後、ELLE様とも合流できて
5人でお茶しながら修正版感想会で盛り上がり
本当に楽しい1日でした(*^^*)。

12日、ヤマケットも楽しみです!


【2015/04/11 03:35】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 生まれ変わった方舟!?
長文レポありがとうございます~~(涙)
こんなブログの片隅のコメント欄で勿体ないけど、まだ未見の方もいらっしゃいますものね^^

> 監督も中村さんも流暢にしゃべるんですね。
> 頭良さそう。←(何様!)
そ、そうなんですよ~~。私ももっと口下手かと思ってました。
中村さんは喉痛めてて話せなかったので前回池袋舞台挨拶ではよく分かりませんでしたが、頭の回転は良さそうと思ってました。

> 私が期待してた続編情報は気配すら漂ってなかった…。
やっぱり!?BDの販売状況次第なのかもしれないですね^^

> (主に古代君に関して)
> 崩壊箇所は勿論全修正。
> 表情<単調>→<豊か>
>   <幼い>→<凛々しい>
>   <普通>→<上質>
いいではないですか!そんなに細かく~嬉しいです^^


> 写真撮影のシーンも
> 「や、やあ」手上げ古代の後方の玲がふくれっ顔になったり
> 新カットもいくつか。
ほうほう。

> 私が好きだったラスト近く。
> 去り行くシャンブロウを見送る艦橋要員の中にいる
> 古雪の並び絵(つがい♡)も美しくなってました♪
これ、かなり気のない平坦な絵でしたよね。
せっかくのラスト並び絵なのに・・・と思ってたので良かったです。

> でも、横向き北野の背が椅子の背についてないのは変。
それは気付かなかったです(汗。

> あと、引きの大勢のカットも雑なまま~。
これは時間ないだろうし仕方ないかな~。でもメインキャラ以外のファンにとってはこれが唯一ですからねぇ・・・。

> こんなどうでもいい事が気になり始めるくらい
> ガミラス側含め主役級の人物の(主に)顔の修正は
> ほぼ全部ちゃんとしてたと思います。
> 評判の悪かった大和艦橋対決シーンも勿論!
やったー!わ~~い♡
期待以上の修正でしたね^^

作画班万歳~~!
本当に良かったです。あー涙でそう・・・。

【2015/04/11 09:46】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/700-cfb9cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR