FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ワンドロ「七色星団」

2015.03.07
「七色星団」というお題ですが、何かもう特にネタ思いつかず。
ドメルを描こうと思って原画集見ていましたら、原画集のドメルは寄り目じゃない・・・って事に気づきました。

で、最近古代君を1週間ほど描いてないな~と思って七色星団の19・20話の名カットの中で唯一描いてない(笑)古代君にチャレンジ。正面&ヘルメット・・・バランス難しいだろうなとは思ったけど、案の定鉛筆線画だけで50分経過。


■20話:焦燥の古代

20_焦燥

ワンドロは一応60分がルールなので線画だけでUPしましたが、折角なので着色。
20_焦燥_col
本編ではもうちょいアップなので、口の途中で切れてます。

古代君でウォーミングアップ(?)した後、さらにドメル将軍。
照射シーン横や、栄光あれ・・・などの名シーンは過去に描いてるので、何となくコレ。

■20話:誘い込まれたのか!?
20_誘い込まれた

左端の古代君は、余白に描いた落書き(笑)
エリーサにしても古代君にしても横顔はスラスラ~っと描いて直さないでもOKなんですけどね・・・。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★企画参加 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

むふふ(*^^*)♥♥♥
20話の古代くんはどこをみても麗しくて
何度も何度も観ました(〃ω〃)♥
シャープな顔のラインが男らしくて
セクシーで…さらわれた雪ちゃんではなく
常に古代くんを基準に堪能してました

艦内服&手袋&メット&ブーツ
でしたっけ(*^^*)?
うきゃーーーっ(≧◇≦)♥♥♥なシーン
ばかりでヤラレました(♡ω♡)

無駄に『雪ーっ!』を連呼してましたが
そこはご愛嬌(笑)
冷静さを失う無鉄砲古代くんが拝めた
だけでも収穫の多い回でした(≧ω≦)

はああ…シブからいっちゃいました
今日の疲れも癒やしてもらいました♬

今日は色々とスッキリ日~( ̄∇ ̄)(笑)
【2015/03/06 20:48】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: むふふ(*^^*)♥♥♥
ところで、みすず様はあだち充のファンですか?
「むふ♡」とか「あは♡」とか多いのですが・・・笑
艦内服&手袋&メット&ブーツ・・・暗くてよくわかりませんでしたが原画集見ると色々バッチシですね(汗
久しぶりに七色星団みようかな~~笑
スッキリされたようで良かったです。
【2015/03/06 23:16】 URL | ようこん #- [ 編集]

ん(・ω・)?
確かに『タッチ』は読んだりしてましたが
そ…そうでしたっけ(・ω・;)?

むふ♡あは♡
む…無意識でした~(^^;)(^^;)(^^;)

擬音語・擬態語が普段の会話にも多いと
昔から言われてました(汗)

友達に呼び止められた時『にゃ?』って
返事したり疲れた時『ふにゃ~』とか
言ってるらしいです
へ…変態じゃん( ̄∇ ̄;)

な…なおらないかも…ですっっっ(≧◇≦)
【2015/03/06 23:44】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ん(・ω・)?
擬音語・擬態語が普段の会話にも多い・・・私もそうです^^
そういえば、みすず様にお会いした方によると、”あのまんま”だそうで・・・^^
多分そんな感じなんだろうなぁ・・・と(笑)
私はブログの感じそのままとも言われるし、絵のイメージと違ってたとも言われるし・・・
よく分かりません(汗
【2015/03/07 09:08】 URL | ようこん #- [ 編集]

お久しぶりです
こんにちは!覚えていらっしゃいますか~、フロレルです!
リアルがめっちゃ忙しく、しばらくネット落ちしてました。

さて、20話のこの古代君、いいですよね~(はあと)
絵コンテでは用意されていたシーン、パイスーも
着ず、整備の人をけちらす勢いで、無理やりな態勢で
ゼロを発進させるというこのシーン、是非スクリーンで
フルバージョンで見たかったなあと思いました。
時間の関係でカットされて短くなっちゃったんですよね、きっと。
雪を拉致されて、理性が吹っ飛んだ古代君をもっと見たかったよ~。
んんん、でも飛び出したはイイが、「どうしたら・・・」とか迷っちゃってる古代君に、「おいおい、しっかりしろ!」
とちょっと突っ込んだことは内緒です・・・。

「方舟」ではちゃんと戦闘指揮を執っていて嬉しかったです。
本編でももっと出番があったらよかったのにね。
ソフトではかなりリテイクがあるようですが、
仕上がりに期待しています!
ではでは~。
【2015/03/09 14:20】 URL | フロレル #dS5vVngc [ 編集]

Re: お久しぶりです
こちらこそお久しぶりです^^
皆さん3月、4月は忙しそうですね。
私もネト落ちまではいかない程度にボチボチ忙しいなという感じです。
整備の人蹴散らして発進する古代君、見たいですね。
カットなんて、あ~もったいない。
方舟の古代君、改めて最近ひかりTVで見ました。
ちゃんとした活躍ぶりに溜飲を下げましたよ~~~。
あとはBDくらいしか楽しみがないのですが、ゆっくり楽しみたいと思います^^
ではでは、コメントありがとうございます^^
【2015/03/09 16:39】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/684-bf6c4c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR