FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

祝☆仮想宇宙空間様<サイト開設9周年>

2015.03.01
いつもお世話になっている仮想宇宙空間(サイトオーナー:シスターもも様)様のサイト開設9周年のお祝いに進呈させていただきました^^

アマテラス密約_600
(拡大あり/もも様のサイトの<アマテラスの密約INDEX>内に掲載していただいてる方が高画像です)

現在サイトで連載中の2199の小説
「アマテラスの密約」(※2199パラレル 宇宙は古代君と雪を中心に回っている。森雪艦長篇)
の”森雪艦長を守る古代君”というイメージで描かせて頂きました^^わーい!

古代君が2199本編の朴念仁君と一味違いまして・・・”結城さんの絵のイメージと小野Dボイスを生かしきれていない2199に喝!”という感じで、本当にキャー素敵~(笑)

ヤマトの二次小説は星の数ほどあれど、一度読んだ後でリピ読みする事って少ないものです。
でも、こちらのサイト様へは時折フラ~っと訪問し「今日はこれを読もう~♪」といった具合で、長きにわたり楽しませて頂いております^^

それにしても、9年間の宇宙愛普及活動、素晴らしいです^^
私なんてまだ2年ですから、想像もできないですが、ジワジワ長期戦で私も続けて行けたらな~と改めて思います。

続き:珍しく途中経過が残っているので・・・
アマテラスの<コスモガン持って、雪艦長(艦長服は白)を守る古代君の図>がテーマです(笑)

アマテラス_ラフ
ラフ段階で、航空隊ジャケ着せるか悩んでます。
私見ですが、ジャケ着た時で一番バランスいいのは、ブーツまで入ってる全身。
上半身だけだとジャケのタボ付き具合がイマイチ格好良くなりにくい気がする&黒は暗いかな・・・という事で、ジャケなしで進行。

この後、スキャナで取り込んでデジタル上で雪のラフを古代とは別のレイヤーに描いてます。
(反対向きかけないし、配置を整えるのに便利だから)

ama.jpg
コスモガンのペンイレまでした段階で冬コミ原稿突入。放置。
年明けに、再度下絵をデジタル修正(ピンクで入ってる線)。描いた後で髪デカいと思って縮小してます。

アマ線画
コスモガンちょっと変だけど色塗ったらバレないだろう・・・

アマベース
まずはベースを塗って、雪の艦長服の襟袖の色、仕上げの方法を思案。
古代も雪も服が白ベースなのが悩ましい・・・。

アマ4
もも様の御作品のイメージは光ピカー!なので、赤い地球もキラキラで華やかにしちゃいました(笑)
マットじゃないと思うのです。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ぽ~(〃о〃)
シブのプロフ絵の全貌がこの作品
なんですね(*^^*)

人物も背景も綺麗すぎて見惚れました

シスターもも様の作品は色んな方に
多大な影響を与えていると聞いています
読ませて頂いた事がありますが
とにかく深くて独創的で美しくて
読後感がすごかったです

なんて言えばいいのでしょう
圧倒されて心臓がバクバクしたんです
いい意味で心臓に悪い(笑)
こんな方がいらっしゃるんだなあ♡と
恐れ多くてコメなど差し上げた事はまだ
ありませんが読む度に溜め息が出ました
『………(〃о〃)♡』

いかん…またバクバクしてきた(^^;)

ようこんさまを魅了し続ける理由
とてもよく分かる気がします

このイラスト本当に素晴らしいです
ちょっと動悸がおさまりません…ヤバいかも


明日は心ゆくまで音楽を…2199の旋律を
お楽しみ下さい
お気をつけて!!!
【2015/03/01 01:04】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ぽ~(〃о〃)
そう、心臓に悪い(笑)
これがまた、オソロシイ事に影響受けてる方の作品も同じように心臓に悪いのですよ。
恐ろしくて一度に読めないくらいに(汗)
勿論それぞれの個性があるので、仕上がりやドッキリ具合は違うんですけど~~
ある人は絹、ある人は麻・・・私は・・・綿?いやビニール?
二次創作経験2年目にして、色んな新しい発見があり、驚くばかりです^^

【2015/03/01 23:30】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/678-93910e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR