FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199ぴあ到着&<方舟>舞台挨拶参戦

2014.11.28
◎本日勢いでポストカードも入稿し、あと1週間はのんびり過ごそうと思っていますが、夕方の2199ぴあ到着に一気に鼻息荒くなっている私です。
何で入稿を急いだかと言いますと、情報見たらバガ×古の内容絶対変えたくなるに決まってるからです。
セ~~フ(?)というか、もう知~らない(笑)

◎ぴあの舞台挨拶先行販売で、池袋13:10~ゲット致しました。

以下↓「2199ぴあ」とアキバ総研の場面写真ネタバレ。
ポスターとか美麗イラスト、ピンナップ揃いの良い本でした。
豪華本は買えないのでこれで我慢です。

◎私服~~~!一体何があるというのですか?過去に戻っちゃうという感じにも見えないし。
古代君の私服。立ち襟系シブイ赤のインナー+濃いグレーという組み合わせは実に理想的です。
しかし、そのピチピチは私の求めるパリッとピチ萌えではないのよ・・・
私の為に頑張ってくれたようだけど、惜しいわね(←違)
チャックもあるようだし、柔らかジャージ素材?
沢村は、ビジュアル美化なし。残念(ウソ、どうでもいい)。

私服が掲載されているのは上陸メンバーのみなので、上陸した後何かが起こるのね。
やはり惑星ファンタム的に幻想を見させられる!?
なんとなくゲームみたいな感じのダンジョンというかマップというか、そういう作りの映画になりそうな雰囲気。
映画の内容がゲームになったりして。

◎斎藤~~!これは予想通り。
キービジュアルのヘルメットは斎藤がらみ・・・
月面基地にいる斎藤はどう絡んでくるのか。土方さんとセット?

◎岩田ぁ~遠山ぁ~別に死んでても・・・いや何でもないです。

●やさぐれバーガー!ポスターを穴が開くほど見つめながらもハッキリしなかった胸元が大きくオープン!まだ未入稿なら直さないといけなかったのですが・・・入稿して置いて良かった・・・のか?
古代君とどっちを脱がすかという事で、古代君を脱がして攻めの古代にしましたが、やっぱバーガー攻でも良かったな・・・ターゲットスコープ、オープン!(意味不明)

●バーレン。ちょっと前に、PSゲーム「英雄の軌跡」を中古購入して、ドラマパートだけ見たのですが、分岐で出てくるシュルツの兄だったか誰だったかが、バーレンじーさんソックリのビジュアルでして。変な発見したな~と思っていたのですが、生きていたのね。妙な縁を感じます。

●やっぱり出ました、サーベラー。
ネレディアだけじゃ、やはり弱いですからね。うん、予定どおり。
むらかわさんのサーベラー画も妖しい魅力で良いのですが、個人的にはもっと血の気のない冷徹で怖い感じが欲しいな・・・。

☆場面写真・・・なんなんすかこの落書きは・・・汗。
テロン・・・ぬるい・・・ぬるすぎる。
・・・というか雪がいないよ。。。大丈夫かいな。

YRAラジオもずっと聞いてなかったのですが、久しぶりに聞きました。
ガールズ(本当はそんなに若くもないし・・・)トークを聞くのはオバサン辛いです。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

合格ライン
私服…

あの痛い…本編の『ちょっとどうにかして下さいよ~(ToT)』な進さんを思えばもう合格ラインをひょいとクリアです(^^;)(^^;)(^^;)

ただ…どんな場面でこれ着てたの?と
めちゃくちゃ気になってしまいます(笑)
そもそもこの私服シーンが回想なのか
現在進行形なのかすら分かりませんが(--;)

そしてまた…雪ちゃんがいない
私服すらない
浴衣だけ…フィギュアだけ…

あれ?ラブは( ̄∇ ̄;)?
イチャイチャないの?

ぴあ…最後の1冊でしたあああ(≧◇≦)
               ↓
              強♥運
【2014/11/28 23:47】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: 合格ライン
回想にしては妙に現実的ですよね^^
確かに合格ラインです。かっこよすぎてもおかしいですし。
雪は逆にいっぱいでるのかな~。
ぴあ、アマゾンで購入でしたので今日の夕方やっと届きました^^
【2014/11/28 23:53】 URL | ようこん #- [ 編集]

なんか、もう…
私も2199ぴあ買いましたが、これは続編「彗星帝国シリーズ」製作開始決定ですねw
OVAになるのか、いきなりTV放映か…

やっぱり出てきましたね、サーベラーと齊藤w(齊藤の左眼は義眼?)
バーガー&バーレンの復活も嬉しいけど、メルダは?ゲールは?
訳のわからんガミラス子役や相原助手の萌えキャラ作るなら、メル&ゲル出してよ(笑)

ああ、6日と28日が待ち遠しい…
【2014/11/29 06:33】 URL | めとろん #- [ 編集]

おはようございます♪
おはようございます♪
入稿お疲れ様でした(*^-^*)
早速のメールありがとうございました<(_ _)>
「方舟」直近になってやっと情報が出始めましたね。
私服、事前情報を聞いていたので思ったより衝撃度は少なくて済みました(笑)
それより場面写真の耳だし古代君が別人の様で・・・
あの落書きもなんなんでしょう??ビックリ!!
いよいよ来週ですね♪♪楽しみです~~(*^▽^*)
(お誕生日おめでとうございます♡遅ればせながらですみません…)
【2014/11/29 07:55】 URL | omi #- [ 編集]

Re: なんか、もう…
彗星帝国シリーズなの?TVシリーズなら2~3年後でしょうか。
大帝が出ないままっていうのは何だか寂しいですからね^^
斎藤、義眼というか真田さん的なサイボーグだったりして。
相変わらずのの萌えキャラ攻勢に、2199の方向性はずっと変わらないな~と思いました^^
【2014/11/29 09:19】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: おはようございます♪
omi様、おはようございます。
随分直前すぎる情報で、妄想して遊ぶ暇もありません。
2週間は欲しいですよね。
音楽BGMとかの先出しは良かったなと思いますが、
あの落書き、事前に公開することに何の意味が・・・?
いずれにしても公開ももうすぐ。皆で一斉にみられることが何よりうれしいです。
【2014/11/29 09:23】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/620-d4e391d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR