FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199古代君のキャラデザを解析

2014.09.14
原画集でもうちょっと解析したかったのですが、現状こんな認識です。
※以下はあくまでも個人的な推測ですのでご注意ください。

古代君9分割
(拡大あり)

ヤマトが常に左向き進むのと同じように、主人公もまた↼向きに未来に向かって進みます。
兄さんの墓などで過去をアンニュイに振り返る時は中央の前髪が顔にかからないよう美しく流れて、ムーディーになるわけです。時々、私の絵を評して「シャイな零士BOYっぽさが出てる」と嬉しい事を言われる事があるのですが、まずこの系統の絵の時です。
逆向きの時だけ原作:松本零士さんっぽさが出せるという計算されつくした高いデザイン性・・・凄いなー。
宇田川さんの古代君よりも系統としては原作絵に近いと思えます。
当初、結城さんの絵に5%ほど御大を感じる、それはどこだろう?なんて言ってた私はバカでした。
反省。

ちなみに<零士BOYの魅力>とは何でしょう?
私的には、普段は優しくて真面目でナイーブな少年が、我慢の限界が来て怒って何かやっちゃってる時の予想外にサディスティックな所~笑。
鉄郎さんとかハーロック、マジ怖~い容赦な~い(笑)。
旧作古代君も結構「相原タコ殴り」とか「お前は誰だ!」とかコワーイ&素敵~!

落差萌えーーー(笑)

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

プルプル…
プル…プルプル…(--;)

もう…もう…(--;)
最高でーーーーーっす(≧◇≦)♥♥♥
泣けます!この古代くん考察!
しかも例の古代くんもちゃんと分類
されてるーーーっ(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

私も普段は優しくて真面目でナイーブな古代青年が我慢の限界来て怒って何かやっちゃってる時の予想外にサディスティックな所~ってのが大好きーっ(≧Д≦)!
鬼神!進さまーっ!!!メロメロ~♡♡♡

ふむ…次はこの手でいくかにゃ( ̄∇ ̄)♪

そしてこの図…保存しました~(〃ω〃)
また見てニカニカ笑いそうです!
ようこんさま…執筆で大変なのでは
なかったのですかにゃ(・ω・)?キョトン
もちろん1日1ようこんさまが何より
嬉しいみすずです(≧ω≦)
【2014/09/13 22:16】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: プルプル…
この古代君考察は大分前から考えてあって、
もうちょっと実証材料揃えてから記事にしようと思っていたんですけどね・・・^^。
原画集を見る皆さんの考察の足しにでもなるかなーと思って、今でしょ、今です(笑。
この予想外にSなとこが通常マゾの私には嬉しいんですよ~って最近気付きました。
変態だな、もう完全に。。。と思いましたがお仲間がいて良かったです。
【2014/09/13 22:55】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/568-d4180aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR