FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

劇場版☆沢村翔

2014.09.02
■劇場版・沢村翔(期間限定★3割増量)
劇場版沢村翔_600
↑旦那サマの仰るところの「腐女子大好きキャラの得意ポーズ」ネックレスとかピアスとかして時々半裸になったりしてサービスを行う。ひょっとしたら、桐生さんじゃなくて相原と絡んで(?)違うサービスの方向性を模索するのかも。

2199はTVと劇場でまずまずの結果を残したけど、
正直若い人にはイマイチだったというのが、一番のマイナスポイント。

劇場新作で求められるのはソコなんじゃないかと思うので、それを踏まえての桐生&沢村押しで、
桐生と西条のどちらか+沢村を使う・・・っていうのは随分前からの規定路線だったのかなと思います。

本編で初めて出てきたときは、若い娘さんをターゲットにしたキャラだなと思ったのですが、設定資料集見るとイマイチです。このくらいというかもっと?盛らないと、駄目じゃない?(でも私の絵じゃ少々古臭い・・・💦)

篠原とキャラかぶりですが、色黒ロンゲのジェローデル?
は好かんっちゅー女子も多そうだしね。

なんか、現役でエヴァ見てた時に最後の方で渚カヲル(だっけ?)が登場して「何で今頃になって新美形キャラ?」って非常に白けた気分になった事を思い出しました。ファンの人ゴメン・・・。
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (8)

この記事に対するコメント

やって来ました~
劇場版、星野哲郎ww 頭身が変わっていて驚愕したのを思い出しました。

篠原は好きなんですが、あのキャラを出すなら山本明を玲にした意味ってなんなんだろう、とか、いきなり脚光を浴びて死んじゃったルーキー君とか、航空隊のキャラ設定はアニメに疎い私には理解できません^^;;

沢村、桐生、西条は若い人向け。ふむふむ、そう言われると私がこの3人にイマイチピンと来ない理由も分かります。
とにかく古臭いキャラが好き~~(笑)。
【2014/09/01 18:06】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

Re: やって来ました~
どうでもいいけど鉄道だから鉄郎だよ~笑。
なんか愚連隊と言うか、空間騎兵隊みたいな不良ムードにしたかったんだろうけど、妙に浮いてしまっていたような気がします。れおれおさんの書く古臭い熱血キャラ好きだから、時々気が向いた時でかまいませんので書いて下さいませ~笑。
【2014/09/01 18:42】 URL | ようこん #- [ 編集]

ふむふむ(・ω・)
沢村をはじめ航空隊は他の科に比べると
キャラデザインは幾分濃いはずなのに
いまいちキャラを活かす活躍の場が
なかったなあ…と思ってました
まあ全26話じゃしょうがないのかな(^^;)
主役の2人があの扱いでしたしね

2199の若いファンをシブとかで見つけると
なんか嬉しくなっちゃいます(〃ω〃)
先日フォローして下さった方が16か17才位
だったので思わずありがとうメールなんぞ
しちゃいましたよ(^^;)(^^;)(^^;)

新作はあくまでも古代くん×雪ちゃん視点
だと信じておりますが油断できないです
既に疑惑や不安要素がいっぱいですし…
少なくとも古代くんと行動を共にしてる
間は雪ちゃんより出番が多い可能性大って
ワケですから…(T^T)

あとはもう祈るのみです
【2014/09/01 20:49】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ふむふむ(・ω・)
全体にキャラ多すぎですからね~。
もうちょいスポット当てる人数を減らせばいいのにねと単純に思ってしまいます。
シブの年齢性別は作品UPしてる人以外はあんまりアテにならない気もしますが、
私がフォローいただいてる方で若い人といえば、男性で28才くらいの方が結構多いです。
夏コミで若い女の子が買ってくれた時は私も嬉しくて、拍手で「ありがとう!若い人っ!」って見送ってしまいましたよ^^
二人一緒の出番は少なくても、「永遠に」みたいに導入とラストに濃密なのが絶対ありますので、そこに期待しましょう^^
【2014/09/01 21:25】 URL | ようこん #- [ 編集]

おっしゃる通り…
やっぱり、沢村の登場には七色星団の頃から伏線がプンプンありましたよね。大工原の旦那やルーキー小橋とのカラみ。イスカンダルの海での「し~のさ~ん…」で篠原を逆転
?したようにも思えました。
そんなことより、桐生さん、西条さんり、我らが(笑)松井さんは新作で出てくるのでしょうか…未だに声優どころか下の名前さえ無いし(汗)
【2014/09/01 21:58】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: おっしゃる通り…
いつから、この人達押しが始まったのかな~がすぐに思い出せなかったのですが、目立つのは6章、7章でしたよね。篠原さんは確かに後半大人しかった^^
松井さん、結構良さそうなキャラですけどね。太っ腹かーちゃんみたいなキャラ好きです。
【2014/09/02 07:52】 URL | ようこん #- [ 編集]

キャラいろいろ
沢村君を見ると竹宮恵子の「テラへ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか(笑)
確かに若いファン向けの造形ですよね。最初から目立ってました。扱いは別として。
美影ちゃんは方舟の予告でナレーションしてるし、かなり出番はありそうです。百合亜ちゃんを食ってしまうかも。未来ちゃんの造形より好きですね。
アニメも今や子供だけの物ではないので当然大人受け(古くさい?)する造形キャラ中心の作品もあって良いと思います。そこに若者向け造形のキャラをどう調和させるかが監督の腕なのでしょうね。
【2014/09/02 08:48】 URL | パット #/tPflSLs [ 編集]

Re: キャラいろいろ
地球へは思い出さなかったけど、登場するなり「なんか違うの混ざってるけどナニ?」って思いましたよね^^
方舟ナレーション、美影さんなんですか?前から気になってたので情報ありがとうございます。
最近スッカリ疎くてYRAも見てない有り様です。
未来ちゃんは名前の割にカチューシャとか性格が古典的な感じですよね(笑。
2199のキャラは最初見た時にアホ毛とかツインテに反応して「イマドキにしなくても~」と思ったのですが、実際の今時の細くて鼻がない様なアニメ絵と比較してみるとはかなりオーソドックスな描かれ方です。許容範囲内でしかも若者受けしそうなギリギリラインを狙ってくるはず~^^
【2014/09/02 11:23】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/559-540c2d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR