宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

いっせーのせ!

2014.07.18
新企画参加報告です。

■第3回:お題『羅針盤』(お題提供:綾乃様)
胡蝶の夢・ポトス様と星花繚乱・瑞喜様の共同企画「いっせーのせ!」に便乗。
ポトス様/瑞喜様/S-ドクター様綾乃様/なおQ様/ERI様…(リンク貼っていない方は、当ブログのリンク集からリンクされています)、で開催されてる企画で、毎週金曜日に、同じお題で各自が好きなことをやって発表するっていう趣向です。(ERI様の文章をパクる私・・・汗)

羅針盤

土曜と思ってたら金曜解禁でした。
しかも旦那が予想外に午後休で・・・考えてあったんだけど、しまった!と思って夕方出かけてる合間に急いで描いた~。
絶対ネタかぶりしてると思うので、ポリシーに基づいて(?)先行させて貰います!
(ワガママだなオイ・汗)

→(追記)そんなヤツ一人もおらんがなアホ!という声多数(汗。あれ、おかしいな。

本当はN極が赤なんですが、S=進サンなら常識をも覆し赤なのです!
冷静に考えると、発案された方々に敬意を示すために、真田さんや島さんや(南部でもいい)にすればいいのに全く思いつかなかったアタリ、私の病気はかなり重症。。。

第3回『羅針盤』への参加者様の素敵小説やイラスト等はコチラからどうぞ~^^
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★企画参加 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

ぷーーーっ(≧3≦)
ぷーーーっ(≧3≦)

各自が好きなことをする?!
ひゃーーーっ(≧◇≦)
ならばいっそ暴走してーーーっ(≧ω≦)

ようこんさまがよりイキイキしちゃう!
やだー(笑)最高ーっ(≧ω≦)

羅針盤=裸身盤…( ̄△ ̄)
ぷーーーっ(≧3≦)
こんなの思いつくのようこんさま
くらいですーっ♥

会社で吹き出しちゃったじゃないですか
クスクス(*^^*)
【2014/07/18 18:36】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ぷーーーっ(≧3≦)
みすず様
裸身盤しか思いつかなくて・・・
でもコレ誰か一緒だろうからどうしようかな~と思ってたんですが、そんなバカ私だけですかね~^^(汗)
最初アダムとイブみたいな葉っぱだけだったのを縞パンにしてる変更するあたり、暴走制御されてますよ。。。
【2014/07/18 19:23】 URL | ようこん #- [ 編集]

裸針盤
このスバラシイ羅針盤。いいです。いいです~
そして、新事実。最初は『葉っぱだけ』だったんですね!さすが『裸』針盤。やはり、やはり。気になってたんですよ。(っち。理性制御がかかったのか)
【2014/07/20 09:27】 URL | 瑞喜 #EBUSheBA [ 編集]

Re: 裸針盤
自分の理性がニクイ・・・(笑)
やっぱ、裸とパンツ一丁だとインパクトが違いますよね~。
グリコのキャラメルのパッケージみたいにする予定だったんですけど~時間なかった(汗
【2014/07/20 10:12】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんにちは、ポトスです。
コメント、初めましてですね。いえ、ずっとご挨拶なしで伺ってました。(←密航という)すみません^^;

いっせーのせ!企画へのご参加ありがとうございます。
ぷっ! と見た瞬間に吹きました。
ようこんさんのギャグセンスにはいつも脱帽だなぁと思っているのですが、またまた笑わせていただきました。
「羅針盤」の発想もさながら、ワタシは「S極=進さんを極める」がツボでした。^^(ワタシならS極=ブルー=勿論真田さんを極めるで問題なしです・笑)
暑さも吹き飛ぶようこんさんパワーで楽しませていただきました~^^
ありがとうございました♪
よろしければまたご参加くださいませ
【2014/07/20 13:33】 URL | ポトス #Kyq53.yY [ 編集]

こんにちはー[i:63988]
コメントありがとうございます・珍しく出先なのでガラケーで失礼します~。足跡は私もつけ放題派なのでお互いバレバレ大胆密航という感じですかね…(^_^;)。自分の中で、裸だけぢゃイマイチ物足りないな~だったのでS極赤も足してみました♪
遅れますがこちらからもコメントしに参りますね~(^O^)
【2014/07/20 19:42】 URL | ポトスさま #N.zmwTEQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/527-a0393a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR