FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

pixivとかツイッタとか

2014.06.23
■pixivとかツイッターについて
去年の1月くらいからヤマトメインで結構な数のイラストやら漫画やらの投稿していたのですが、
最近1点評価さんのオイタが看過できず、結構な作品数を非公開にしました。
頂いたコメントや評価等全て消すのが偲びなく、投稿記事削除はしなかったのですが、1つ1つ非公開に変更するのはなかなか面倒で屈辱的な作業でした。・・・が、なんだかスッキリいたしまして、思った以上にココロを蝕まれていたか?と自分でビックリ。
pixivの閲覧数自体が最近少ないながら、古雪ファンの方だけでなく、絵師の方や色々な方とお話をするキッカケができるのが面白いので、3ケ月ほど我慢していたんですけど、マイナス面の方が多いな・・・という判断で1ケ月前くらいから徐々に作業していました。

同人誌販売の際の告知や、ちゃんとしたイラストを作った時はUPしますけどね^^。

それで代わりにツイッターとかどうだろうか?と思ったのですが、これはこれで楽しい一方、イラン情報一杯あり、マイナスオーラ出す人あり、ヘタすりゃ自分も引っ張られちゃうがな・・・と、まぁ・・・う~~~ん。

取り敢えずここ1年ほどまともに読んでいなかった新聞を読むことにしました。
いいね、新聞。クールで(笑)。

永遠に_もう終わり
※記事内容とは関係ないです。
FC2投票で5票集めてましたもので~
・・・「隙だらけ」&「オアズケ食らってます」って感じがカワイイと言えばカワイイ(笑)。

■新刊の本文コンテンツ部は埋めました。
修正しながら表紙とか内表紙なんかの制作に入ります^^

※追記:当記事にコメント受付しないようにしようとして忘れてました・・・。
コメントいただいて気付いた・・・スミマセン。
万が一当ブログ関係者やコメント頂いた方にまで被害拡散するといけないので、公開コメントはご遠慮ください。また、この件で公開で個別返信もいたしません。ご了承下さい。

本人フツーに元気に原稿に励んでるので、御心配は無用です~~♥

関連記事

CATEGORY : ◆ご挨拶&拍手お礼 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/507-6bb3ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR