FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

新見薫 ダイヤモンド大陸に眠る

2012.11.29
◆新見薫 ダイヤモン大陸に眠る
(注)宇宙戦艦ヤマト2199・イズモ計画がらみで色々あって25話あたりの勝手な妄想。

1.

新見薫の横に無残に転がったヘルメットの通信機から、彼女を呼ぶ声がイスカンダルの冷たい空に響く。

ピーガガガ・・・

2199_sanada_01

「新見情報長、応答してください!」
「新見君!今、どこにいる!?」

・・・ピー・・・
『充電残量ガ、残リ少ナク、ナリマシタ。』

ナビ子の機械音が告げる。
真田副長の大きな手が通信機を硬く握り締め、小刻みに震えている。

「ごめんなさいね、先生。
私・・・もうだめみたい・・・。
でもね、私、こういうの嫌いじゃありませんことよ・・・。
だって凄く、綺麗・・・。」
「今、救助ヘリが向かっている。それまでは喋るな!じっとしていろ!」

「ヤマトは・・・必ず・・・生きて・・・帰って・・・
地球を・・・救って・・・くだ・・・さ・・・い。」

2199_dia_02

「新見君!」
「新見さ―――――ん!!(古代:涙)」


2.

ヤマト発進後、ダイヤモンド大陸で墓標を立てる女王スターシアと古代守の二人。

「ヤマト情報長・新見薫か・・・彼女は報いを受けたのだろうか?」
「彼女の人類を救いたいという心に偽りはなかった筈です。ただ・・・」

「・・・その方法が誤っていた?」
「さぁ、どうでしょう。私にはわかりません。しかし、最後にその過ちに気づき、ヤマトと地球を救うために命を懸けた立派な戦士・・・いいえ“人間”であった・・・それだけは確かなことなのではないでしょうか。」

「・・・すまない。彼女を許してやってくれ。」
「ふふ・・・あなたはそればっかりですね・・・。」

「真田は“ただの部下”だと言っていたが、いつか地球が平和と緑を取り戻したら、進や雪と一緒にここへ来て墓前に花を添えてくれるだろう。もちろん火星で眠るサーシアにも、ね・・・。」

「守・・・ありがとう。」

スターシアの目には涙が浮かんでいる。 守はサーシアに会った事はないが、きっと美しく勇気ある女性だったに違いない。 守はスターシアを抱き寄せると、その濡れた目蓋にそっとキスをした。

「この命ある限り、俺は・・・君と一緒だ。愛してるよ、スターシア・・・。」


Fin.
2012.11.29

(あとがき)
”999劇場版の憂い系機械化美女リューズさん”と”2199知的メガネ美女新見さん”と”メタルおっぱい(?)”好きな御方に捧げます(笑)

時間城のエピソードで錆びて朽ち果てるリューズさんのシーンのオマージュ(マネ?)です。
当然控えめボディ(全然メタルじゃない)&足長です(2199女性キャラのヘアスタイルは髪の毛がオデコに張り付いたり広がらないのが残念)。新見さんは実は機械化人間だったってことにして機械メーターを体に埋め込もうかと思ったけど自粛。混ぜるな危険!ギターの変わりにヘルメット(←愛が芽生えた)です。

1ケ月前、女性キャラで死ぬのは誰?などと不謹慎な記事かいちゃったけど、出渕監督は女の人殺さない気もします。ただ、母以外の大人の女、巨乳、陰謀・・・と揃えば新見さんはアニメ法則からして危険度ナンバー1。「必ず帰ってくるゾ~」もやってませんし。

でも、2199シュルツさんや旧作藪みたいにサクっと(?)死ぬんじゃなくて・・・こういう感じで最後は美しく眠って欲しいです。中年となった今、何らかの救いがないと苦しいです。

しかし、旧作スターシアと守兄は絵になるな~。(2199絵ではなんか違くて描けない・・・)
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/48-d3289ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR