FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

新作映画特報(その2)

2014.05.16
昨日は割と早い時間から新作情報を追ってしまい、何か妙に疲れましたが、朝から近所の劇場で前売り券を購入。
色紙は西井さんのでした~。初回は新宿で舞台挨拶があればオンラインでチケット購入でしょうし、年末は何回行けるかわからない・・・という事でご祝儀代わりに1枚だけです。

■女が男同士のケンカを描くとどうしてBL痴話げんか風になっちゃうのか?
(これ以上は無駄な努力な気がして諦めた・・・)
殴られ進と島600(拡大あり)


(↓以下映画ストーリー(公式HP公開の内容)について)
え~頭を冷やして・・・

★新作映画の舞台は大マゼラン外縁部・・・
25話の冒頭で、バラン星&天の川銀河方面の亜空間ゲートが出てくるので、24話と25話の間のお話ですかね。(7章や5章パンフの宇宙図を見て復習・・・ドコで何が起きたかすぐ忘れちゃいます。)
25話冒頭で「イスカンダルを旅だって2ケ月」と百合亜が言ってますので2ケ月の空白を埋めるんでしょうか。

・波動砲なしでどう戦うのか?ワープで逃げる?真田さんの「こんなこともあろうかと」とか?
・イチャついてる古代と雪が映画の冒頭あたりで見れる?!それはいいけど雪の謎とかは?
・サブマコ子作りの謎もついでに見れる?
・デスラーはどうしてるの?
 ヤマトの戦いぶりを見て25話の「艦長に会いたい」「欲しくなったのだよ・・・」に繋がるだけですか?
・あの星はパカッと割れて・・・いつか彗星帝国になるのか?

・・・思考停止・・・汗。

★感想:TVで続編を作る可能性を残せる、一番無難で成功率が高い設定です。
結局は自由には作れないのだな・・・と小さな失望を感じる一方で、最初から全てリメイクとして計算ずくなので(だから2199本編でワザと伏線回収しなかった)当然だよねぇ、流石だわ~とも思います。

・・・堅実な人は嫌いじゃありません。

★総集編は劇場限定絵コンテ付BD出るらしいけど・・・
新規映像がなかったら買ってもしょうがないよね~これから作るのかな・・・汗。

関連記事
CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

うふふ♪
殴られてもやっぱり男前古代くん(〃ω〃)

そしてやっぱり島くんとノランくんは
似てる(≧ω≦)
髪型とかも~♪


そして新作(≧ω≦)♥♥♥

ホント波動砲なしでどう戦うのでしょう
フタしてあるし…
真田さんの秘密兵器か?
希望としてはパイスーの古代くんが戦闘機で大活躍で負傷&包帯&雪ちゃん看病の流れでお願いしたいとこです

イチャついてる古代と雪(*^^*)?
でも最終話のあのキスがお初だと仮定するなら手つなぎかもしくは言葉イチャイチャまでか(≧Д≦)?あ~

雪の謎?
うむ…知りたいような…でも詳しく掘り下げると尺が足りなくなっちゃうような
それだけはいやあ(ToT)

サブマコの子作りの謎(〃ω〃)
いやん
もしかすると真琴がサブちゃんを襲ったのかもしれない~(≧◇≦)

デスラーは?
むう…ガミラスサイドには想像力が働かないみすずでございます

いずれにしても新作は鹿児島上映ありなのでかぶりつきで鑑賞にいきまする

ああ…夏・秋飛び越えて冬が恋しい…♥

【2014/05/17 14:02】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: うふふ♪
目を小さくしてやや三白眼っぽくしたらノランになっちゃいますね~汗。
>希望としてはパイスーの古代くんが戦闘機で大活躍で負傷&包帯&雪ちゃん看病の流れでお願いしたいとこです
やはりコレですね~^^
しかし雪が看病するかは・・・付き添い?汗。
写真を撮ったりはしてそうなので肩を抱き寄せるくらいはするのかな~。
因みに私は真琴がサブを襲ったと思ってます(笑)。
年末年始というのがキビシイのですが、映画館の大画面を是非堪能してください!
【2014/05/17 15:23】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/479-3daa0c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR