FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

島航海長

2014.05.12
島航海長2

リンク先のThe Planet of Green☆blog(オーナー:ERI様)様が5周年との事で、久々にI助様の絵チャでお祝いをさせて頂くつもりだったのですが・・・あまりに投げやりな島さんを描いて、旧作島さんに愛が(あまり)ないのがバレちゃった・・・(テヘ…汗)。好きなんだけど描くモチベが上がんないんです。

という訳で愛の自動増量装置・・・その名もPS設定資料集!!!
を持ち出して、ちょいと混ぜてみましたよ~何か新鮮(笑)。

 ★ ★ ★

自分はやっと1年半ですがそれでも過去記事を見ると、色々な事があったな~とかあの人はどうしてるかな~とか思います。まずは3年、5年、10年・・・と元気にマイペースに続けられるといいなぁなんて思います。

そのためにはやっぱ健康第一!ですね^^。
決まりの台詞で悪いけど~♪(byジュリー)

(追記)
■ERIさんのサイトのお宝ページに飾っていただきました~^^誠に光栄の至りにございます。
 素敵なお宝絵も飾っていらっしゃいますので、宜しかったらご覧ください^^
関連記事

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

うヲヲヲ!
こちら方面からも呼ばれた気がして覗いてみたら♡
いいねいいね〜愛がン%は充填されてますねPSだから?w

とにもかくにも有り難くて涙が出ます〜〜〜!!

…で…
この島、もらって帰ってもいいですか?(笑)
お宝部屋に飾るの〜♪
【2014/05/12 01:01】 URL | 某E #lObU7GmY [ 編集]

Re: うヲヲヲ!
消費税分ほど愛が増量ですかね^^(汗。
お宝部屋・・・って久しぶりに改めて覗いて見たら、やっぱり美麗画揃いじゃないですか~!
いいんだろうかと思いつつも、ど~ぞど~ぞと恥じない私でスミマセン。
地下都市と古代クン(←愛がなくてもいい!ウマソーであればっっ!)、今後とも宜しくお願いいたします♪
【2014/05/12 14:39】 URL | ようこん #- [ 編集]

こんにちは!
先日は某絵チャではじめまして。お世話になりました。古代君、島君大好きですo(^▽^)o 守兄さんも沖田さんも加藤君も…え〜い、キリがないっ(笑)素敵な島君、ありがとうございます♡ よろしくお願いします。
【2014/05/13 21:14】 URL | マシュー #vGb3FWus [ 編集]

Re: こんにちは!
マシュー様こんにちは^^。
初めての絵チャ&ペンタブ、お疲れ様でした&こちらこそお世話になりました~^^
私もMIXIでマシュー様を探そうとしたのですが、HNだけで探すのは無謀すぎでした(汗。
バリバリの島クンファンなんだと思い込んでおりましたが、オールマイティ型なのですね。
私は最近すっかり古代君(+雪)専属になっちゃってますが、一応漫画描くときはオールキャラ目指してたりします。今後とも宜しくお願いいたしますネ♪

【2014/05/13 22:11】 URL | ようこん #- [ 編集]

えへへ(^.^)
島君大好きですよ(^∇^)♡
STORYが良いのはもちろん、キャラ的には古代君主役、島君ライバルの立ち位置で見始めました。古代君大好きですが、島君のあえて一歩引いて周りをフォローして任務を全うするとあるシーンで落ちました(笑)とはいっても声優陣も大好きな方ばかり&素晴らしくてどのキャラも生きていて大好きなんです。守兄さんも広川さんだからこそ一瞬で視聴者をかっさらって作品に厚みがでたし、艦長も佐渡先生もデスラーもしかり。2199はTV歯抜け視聴者ですが当時の熱い思い出が蘇ったファンでゲス(笑)
もしかしてだけど〜♪ メッセージ送りましたのでご確認くださいませ。違うかな?( ´ ▽ ` )ノ
【2014/05/14 10:14】 URL | マシュー #vGb3FWus [ 編集]

Re: えへへ(^.^)
メッセージ受信いたしました^^
そうですか・・・私は現役時代の記憶が殆どないので非常に羨ましいです。あ、でも二次元初恋は2の島さんなんです。テレサも幼少期に良く描きました。
声優さんは2199もそれなりに頑張ってるのですが、リメイクの難しさなのか本人の良さが出せてない感じもしますね~。全キャラ愛せるってことは素晴らしい事です^^
ペンタブ慣れればどうってことないので(鉛筆と同じって訳にはいきませんが)、次回は是非封印を破ってヤマト絵をお願いいたします♪
【2014/05/14 12:30】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/475-d9acae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR