FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

第2版(増刷分)自宅に届きました~♪

2014.01.07
色々納得いかなかった<第1版>。
一部修正&印刷会社変更して増刷した<改訂第2版>が自宅に到着しました。

前回M社、表紙の色味が明らかに赤・黄が濃い。黒がコゲ茶。本文もG様に「オンデマンドなんじゃない?」と言われ…印刷余丁0部だった事もあり、かなり不信に感じておりました。

今回、前回のM社は下から2番目のセット、今回のE社は格安セットですので比較はできませんが…

◎表紙…黒は黒でした。データ修正していない部分で比べるとまともな色バランスです。
ある意味地味なのですが、変に悪目立ちする部分もなく本来こうですよね~。
◎本文…精密です。細い部分がより繊細。
◎余丁が35部も入っていた…。とらのあな様に20部追加委託しようと打診。

△しかし、納品の箱詰めの際、隙間を埋めてなかったのでカドが潰れていたりして、扱いが雑である。
△表紙の用紙は初版の方が良かったです。値段が違うので当たり前ですが。
△営業マンの有能さ&HPのデジタル原稿の作り方などの丁寧さはM社の勝ち

今回のE社は安いお値段でフツーの仕事をする平均的な印刷所だと思います。
印刷はまともですが、表紙の紙質が落ちるので初版と2版どちらが得?というのはない感じですね…。
初版の方がハガキなどついた上に表紙のPPがピカピカと派手なので兎に角華やかですし、やはりお得はお得でしたかね…。まぁ、今回つけるA4のチラシの出来はまずまずですので、それでご勘弁ください。

★自宅通販は明後日に第一便出します。しばしお待ちを^^
★「とらのあな」でご予約の方は現在冬コミ処理で忙しいらしく、発送まであと1週間はかかる感じみたいです。

は~やっと明日から子ども達も学校だ…
それにしても長い休みだった…。

カウンタ50000は明日です→。

キリ番リクエスト受け付けますが、着手は多分4月です(笑)。
ピッタリさんがいなかった場合、50001もありかもしれない。



・・・で、ぴあに載ってる新作映画情報とやら
・・・新たな航海?マジですかー!

2199という冠ついてるのは「新たなる」「さらば」のシナリオは辿りません~
~~って意味だっChuーのかい?

どうする?どうしたら?


ゆきぃぃぃぃぃいーーーーー!!


・・・とりあへず叫んでみました。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/389-e9f19c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR