FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

劇場新作予想(1回戦)

2013.11.16
劇場新作用に新カテゴリを作りました。

思えば2199劇場上映開始からの最初の1年間というもの、3ケ月おきの上映の合間はのんびり色々少ない情報を元に楽しんだものです。2199最終話のTV放映から早くも2ケ月が過ぎようとしていますが、全然OKでございます。
12/8には新ピカで完全版を見れますし^^。
3ケ月に1回程度エサを与えて下されば、例え劇場新作が来年12月でも余裕で待てます。

という訳で、超少ない情報から劇場新作を予想!
これ多分5回戦くらいまで行くんだろうな~^^

◆「一石三鳥」第一弾。25話で唯一まともな進サンの絵。

25_対デスラー_400

今の所2199のあからさまな伏線は
●25話でデスラー総統と古代進が顔合わせ&総統脱出
●24話ラストお腹に手を当てるスターシャ

くらい?もっとあるような気もするけど…。誰か教えて~笑。


<新作あるある☆オマージュ編1>

デスラー総統vs古代進

「ふっふっふ、ヤマトの諸君!」
「あ、あなたは!?」

のシーン。これはかなり高確率だと思います。

できれば、2199のヤング&キラキラな二人ではなく、
渋みを増した”総統”的なデスラー総統(髪型がちょっとワイルドに変わると予想…内巻の横の毛の後ろ部分がオールバック的に流れてたり)と、艦長服を着たちょっと大人で線が太くなった古代クン(想像しただけで鼻血が出そうだ…ソワソワしてきた。)でお願いします!

これだけで、ドンブリ5杯…じゃなくて劇場5回行けそうです。



<新作あるある☆導入部編1>

物語の導入にはやはり波動砲封印解除の話は必須です。

真田:「スマン…古代…こうする(封印解除)しか人類の助かる道はないんだ。」
古代:「そんな…スターシアさんとの約束はどうなったんですか!…(略)」

真田:「こんな事をしてしまった俺にヤマト艦長はできない。古代、君が艦長だ!辞令はもう出ている。」
古代:「しかし!」

真田:「これは沖田艦長からの遺言でもあるのだ。もし万が一再びヤマトが旅だたねばならぬ時は、古代進に全てを一任すると。」
古代:「くっ」(拳を握りしめる)

雪:「古代クン…」(クネクネしながら古代を見る)


・・・何か完全に旧作のノリ…汗。
かなり素直でストレートな予想(願望妄想?)ですので制作者陣にはその上を行って欲しいですね^^
(なぜか続編的に予想してしまいましたが、新作が2199の隙間なのか、後なのか、前なのかも定かではなかったですね^^)


※新作についての関係者が漏らした情報等の真偽の定かでない情報、私は不要です。公式が情報出すまで焦らずドンと構えてます!(←ふふふ…私は大人になったのよ。)
コメント欄への記述もできればご遠慮下さるようお願いします^^。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 星巡る方舟 TB : (0) CM : (12)

この記事に対するコメント

あははは
青野さんと富山さんと麻上さんの声が聞こえてきましたよ~。
伏線っていうか、あからさまに保留になっているユキの記憶が気になるんですが、新作で決着が着くんでしょうかね。
ところで、12月8日、参戦ですか!
私はハナから諦めて、たぶん、仕事入れちゃうと思います。
大画面でみたいけど、残念。
【2013/11/16 21:03】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

Re: あははは
雪の記憶…については書いて消しました(面倒になった…笑)
続編なら決着つけるでしょうね~^^隙間だと…難しいかな。
12/8夫の許可は得ました~。
でも、良く考えたらプレミアム会員ではないのでチケ取れないかもww。
【2013/11/16 21:37】 URL | ようこん #- [ 編集]

新作あるある妄想編
ようこん様
新作ですが、伏線としては真田さんがシステム衛星で言いかけた雪の秘密...と劇場限定BDの「沖田艦長と古代の会話(無音声)」でしょうか。
あと、新作が2199の「再構成版」になったとしても、最後の最後で、実は生きていたデスラー総統とゲール君を出して会場を狂喜乱舞させるのでは?♪♪♪
【2013/11/16 23:59】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: 新作あるある妄想編
めとろん様
雪の秘密…面倒なので触れないでおこうと思ったのに~~~笑。
> 劇場限定BDの「沖田艦長と古代の会話(無音声)」
これは何を指すのでしょうか~劇限という事は…5章絵コンテ?
私劇場限定は6&7章しか持ってないので…。しかも7章よく見てない(汗)。
> あと、新作が2199の「再構成版」になったとしても、最後の最後で、実は生きていたデスラー総統とゲール君を出して会場を狂喜乱舞させるのでは?♪♪♪
「デスラー襲撃」と「ヤマトの諸君」は聞かないと落ち着きません^^
「ゲール襲撃」とかいう愉快な新曲とか作ってもらえたりして。
【2013/11/17 01:50】 URL | ようこん #- [ 編集]

説明不足でした…
ようこん様
スマホから失礼します。
劇場限定BDとは第七章の冒頭で、雪がマズい珈琲を入れたシーンの他に、病室で沖田艦長と古代が何やら話してる場面です。とても重要なメッセージを古代に伝えた様な気がするのですが…
雪の件、先走ってすいませんでした(笑)
「ゲール襲撃」、宮川彬良さんならホントに作ってくれるかもしれませんよ♪
【2013/11/17 08:36】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: 説明不足でした…
めとろん様
25話は入稿前に焦って一度見たきりで、あんまり覚えてなくてスミマセン。
そういえばそんなシーンありましたww。今週あたり正座して一気見します^^
【2013/11/17 11:07】 URL | ようこん #- [ 編集]

3流作家的発想・・・
…ここはやっぱり、25話でカットを増やしてもらった「やーぶくん」の出番でしょ(笑)

 やーぶくんとヒルダが、ガトランティスに敗北したガミラスからUX-01で脱出&「イスカンダル星【の】救済」を求めて地球にやってくる、ってのは…ないだろうなぁ…キーワードが「スターシャの御腹」だとしてもne。
【2013/11/17 15:49】 URL | T♪ #- [ 編集]

Re: 3流作家的発想・・・
続編なら”ピンチになったガミラス&イスカンダルから救済の使者が来る”が直球ですよね~。
使者が、ユリーシャorメルダなのか、成長したお腹の子か、ヤ-ブ&UX-01か…
もしかしたらユリーシャが雪に思念派?を送ってくるかも。
そんでもって、助けに行ったヤマトがピンチの所で総統登場!
「ガミラスとイスカンダルを守る私の仕事を横取りしないでくれたまえ、お若い艦長さん。」
できた!感動の三流続編(笑)!
【2013/11/17 16:19】 URL | ようこん #- [ 編集]

劇場版♫
こんにちは、こちらには初めて書き込みさせていただきます、フロレルです、どうぞよろしくお願いいたします。

「デスラー襲撃」、これはいいですねぇ、昔から好きでしたが、2199でますますお気に入りになってしまいました。この曲だけで、ご飯3杯はイケます。
「キターーー」って感じがするんです!

それはそうと劇場版!!予告にはびっくりしましたが、
あれ以来、確かな情報はほとんど何もなく、なんとなくちゅうぶらりんな気持ちが続いている状態です。
ヤマトロス症候群、ってやつですかね。
2199も終盤に来て、なんとなく伏線ぽいネタがパラパラ
されてきたので、もしかして続きあるのかも…
なんて思ってましたが。

ようこんさんのイラストの、古代君とデスラーの対面シーン、これは明らかな伏線ですね。
総統脱出シーンも、コアシップ(艦橋部分?)の離脱場面が、上映版よりもBD版のほうが、よりわかりやすく変わっていたように思うのですが…。どうでしょう??
それにしても、今から考えれば、25話のゴタゴタは、続編ネタ仕込みという、オトナの事情のあおりをうけた為だったんじゃないか、とか、邪推してしまいます。

スターシャのお腹なでなでは、サーシャ(澪)のほのめかし…なのは間違いないと思いますが、
赤んぼをどういうふうにストーリーに折り込んでいくのか、興味ありますね~。
まさか、旧作の1年で17歳、そのあとは地球人と同じように歳をとっていく…という、ご都合なトンデモ設定は
ないとは思うのですが…。う~ん。
おそらく意図的に回収しなかった雪の記憶喪失設定も、
なんらかのかたちで関わってくるでしょうね、きっと。
そのことで、雪と古代君がモーレツに悩むことになるとか…。
古雪派の私としては、2199ラストですっかり出来上がったカップルになったふたりに、これからどんなことが起こるのか、興味はつきませんね~。

それにしても、さらば やら、永遠に やら、旧作シリーズのいろんなシーンをオマージュで使ってしまいましたから、続編となると、どんな展開になっていくのか!!

はやく新しい情報が出るといいですね!
とりとめのないことをだらだらとすみませんでした~。
【2013/11/18 16:45】 URL | フロレル #0yXLcdIY [ 編集]

Re: 劇場版♫
フロレル様
おお~長文コメントありがとうございます^^
「デスラー襲撃」はヤミツキ曲ですよね^^最近2199のサントラ3聞くときは「デスラー襲撃」→「帝都防衛戦」(×3連続)から必ずスタートしてます。25話は…元々厳しいスケジュールの上に新作向けの修正が加わった結果なんでしょうねぇ。雪の記憶とユリーシャ似の理由は、2199スタート時の監督談話(俺たちのヤマトSPだったかな?記憶曖昧…似てるのは偶然じゃないとおっしゃってましたよね…)から考えると…是非映画で解明して欲しい所です^^
続編…2199前史、2199補完の可能性もありますが、メ号作戦とかじゃ萌えないので…ここはやっぱり完全新作の続編で期待したいですね^^
【2013/11/18 17:45】 URL | ようこん #- [ 編集]


お久しぶりです。

もし、総統が出てくるなら、古代君に「ヤマトの坊やか・・・」と絶対!言って欲しい。
と、私は、妙にこだわっちゃうんですが・・・・

で、新作は、続編なのかしら?
根本的なところで、つまずいている私・・・
ま、公開がいつだか分りませんから、それまで自由に妄想でしょう♪
【2013/11/20 19:09】 URL | さくら #hiiZJbic [ 編集]

さくら様
お久しぶりです~^^。
「ヤマトの坊やか・・・」←2199って総統が若いのでコレは無理?って気が…。
ヘタするとBL臭が漂ってきそうな。。。
新作映画情報が出ちゃうと妄想の自由が奪われるので、自分に鞭打って想像してみた…って感じなので凄い初歩的&常識的な内容です(笑)。
【2013/11/20 20:11】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/351-b4c0868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR