FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

『兄さんの事、もっと知りたかった』

2013.11.10
☆文字多すぎて漫画には不向き!と判断した没ネタ。
2199も終わって、皆さん最近寂しかろうと思い元気の出そうな内容を…(笑)


『兄さんの事、もっと知りたかった・・・』
※2199・帰還後半年くらい?・雪はコスモリバース作動時に記憶も取り戻しているという設定。お笑いです。
※守兄を正しく愛する方は要注意。怒っちゃダメ。

  ◆  ◆  ◆

真田:「古代、君には話しておかなければならない事がある。」
古代:「何でしょうか、サダダさん?(キリリ)」

真田:「オマエ…富山古代か?」
古代:「失礼…小野D進です(キラキラ~☆)。それで、自分に何の話でありますか?」

真田:「ウム、オマエの兄守の事だがな・・・。防衛軍内部で「スペース☆イーグル」…別名「目が合っただけで女を孕(はら)ませる男」と言われていたのは知っているか?」
古代:「・・・スペース・イーグルはともかく、後者は…初耳です。」

真田:「まあ、やっかみ半分の冗談だろうって思うだろ?」
古代:「兄は老若男女問わず、モテますからね…。俺と違って…。」

守兄制帽-光線


さ:「だがな、古代…その噂は本当の事なんだよ…。」
こ:「ええっ?じゃ、じゃあスターシアさんも?」

さ:「ああ、そうだ。死にかけてなお異星人の女王を孕ませるとは…たいした男だよ。」
こ:「は、はぁ…じゃあ新見情報長は?」

さ:「そうだ。彼女も決して例外ではない。当時学生の身であった新見クンは出産するかどうかで随分悩み、俺は良く相談にのったものだ…。まぁ、彼らは結局それが原因で別れてしまったようなものなのだがね…。」
こ:「そんな兄さん、嫌だ…。」

さ:「俺はその後、その能力を封印する『スケベ光線発射抑制装置』を開発して守に取り付けておいたのだが、イスカンダルに辿り着いた時には壊れてたのだろうな…。」

こ:「真田さんは、ガミラスとの交戦中の大事な局面で、そんな物開発してたんですか?」
さ:「悪いか?そのままだとオマエの兄貴はに手を出していたかもしれないのだぞ。」

こ:「いえ…ありがとうございます・・・」

・・・しばし沈黙の古代。

さ:「ん?何か気になることでも?」

こ:「・・・以前真田さんは、コスモリバースを兄さんの魂が作動させて、その結果雪が生き返り、記憶も取り戻した…とおっしゃいましたよね…。」
さ:「あくまでも仮説…だがな。」

こ:「それはつまり、兄が“ユキを知っていた”という事ですか?…そうですよね…あの兄が防衛軍の中枢にいた雪みたいな美人に気付かない訳がないし、手を出さないわけがない…という事は…まさか、まさか…二人は…うわあああああああああ!そんな兄さんなんか知りたくなかった!!!きっと雪も他のヤツラも皆、俺に内緒にして物陰で笑ってるんだ~!」


ロッカーに激しく拳を打ち付ける古代。
もちろん尻エクボ付2199サービスポーズで。


さ:「古代・・・オマエ・・・嘘に決まってるだろ。そんな非科学的な事、ある訳ないじゃないか・・・。大体・・・(以下略)・・・」


こ:「ゆ、ゆきぃいいいいいいい~~~~!!!!」

(↑聞いてない&ロッカー破壊?)


司令部に元ヤマト乗組員、戦術科士官の古代進の声が響き渡るが、誰一人驚くものはいなかった。

「また、古代が叫んでるぞ・・・。」
「もう、聞き飽きたよ、俺。」
「ど~せ、ラブラブなのに、なんでイチイチアイツは・・・。」
「ロッカー修繕係も大変だね~。」
「ちなみに古代と玲と加藤さんのロッカー、素材を丈夫なヤツに今月から変えられてるらしいよ・・・。」
「ロッカーが勝つか拳が勝つか・・・終わりなき戦いだな。」
「拳の皮も厚くなってんのかよ・・・」

「ところで、オマエ誰?」
「一視聴者です・・・。」


<おしまい>

2013.11.10 
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (12)

この記事に対するコメント

守さんがイイ男だからこそ
こんばんは~

笑わせていただきました!
いやぁ、発想がすごいですね。
目が合っただけで孕ませるって…
おまけにそれを制御する装置って(笑)
守さんがイイ男だからこそって感じもします。

古代くんはやっぱり叫ぶのねぇ~
そして周囲の冷静な反応…
本編でかなり叫んでましたものね、納得です。
【2013/11/10 18:31】 URL | 亜矢 #SJMMuUIM [ 編集]

Re: 守さんがイイ男だからこそ
亜矢さま
「目が合ったら妊娠する」って色男の表現として当たり前だと思っていたのですが…どうやら違う?
青年誌4コマとかのアリガチ表現なんですけど~(笑)。
制御装置とか最後のツッコミは途中で考えました~^^。
8コマじゃここまで入れられなかったので、色々盛れて満足してます。
同人誌じゃページ数やモノクロの制約があるし、pixivだと画像と文章が組み合わせ出来ないのですが、webは自由でいいです^^。コメントありがとうございます♪
【2013/11/10 19:30】 URL | ようこん #- [ 編集]

わかります~~
守さんって、旧作でも2199でも断じて二枚目なのに、こういうことしたくなるキャラですよね。
私の場合、旧作の中の人の三の線のイメージのせいかもしれませんが…。
そうか、スターシャも目が合っただけなのか(笑)。
【2013/11/10 21:46】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]


こんばんは^^

おおお!確かにリンクしている!(驚)相思相愛!?
拍手コメント読んでから読みに来ましたけど、そう考えている同志が他にもいるってことですよ。私のお話は半ばリクエストですから。なんかね、2199は何でも出来る余地がたくさんあるんですよ~だからこれからもいろいろやらかしますよ、私は(笑)

ヤマぷち楽しかったです!お疲れ様でした。持ち帰って読んで、笑わせて頂きました^^
【2013/11/10 21:51】 URL | シスターもも #CNRE5sNo [ 編集]


ひと周りして帰ってきたらお返事いただいてたので再び。

色男のその表現はもちろんあると思うのですが
スターシャの妊娠に対して、
それを私は思いつかなかった~!
だから「そうかっ!」ってね、思ったのですよん!
ではでは~。
【2013/11/10 22:00】 URL | 亜矢 #SJMMuUIM [ 編集]

古代守 無双伝説
ギャハハハハ!!!www
ようこん様、ヤマぷちが終わって吹っ切れたかのように
本領発揮ですね♪♪♪ 嬉しいっす!
私も悪ノリして...

古代守 VS メルダ
パフェを前に口説かれてるメル様、陥落寸前...
メ「こんな男が宇宙にいたとは...」
守「メンタリティーは同じなんだなw」

古代守 VS エリーサ
守「えっ...スターシャと同じヤリ方だねw]
エ「イスカンダルの作法は心得ております」

失礼しました...
【2013/11/10 23:19】 URL | めとろん #- [ 編集]

同意〜(゚▽゚*)
守兄さんをこよなく愛すσ(・_・)でも、進を何よりも愛すσ(・_・)でも、↑のように思ってましたから、無問題です!!

兄さんが勝つか、真田さんの技術力が勝つか、はたまた強くなったロッカーが勝つか…。
勝利は女神のみぞ知るって事でしょうか。
もしかして、雪の記憶喪失に、兄さんビームが影響していたとかそういう裏事情も?!
【2013/11/10 23:52】 URL | そらのくまや #- [ 編集]

Re: わかります~~
れおれお様
広川さんって三の線なんですか?知らなかった…笑。
守兄をまっとうに描く…何回かチャレンジしていますが、どうも上手くいきません。
元々二枚目でカッコ良すぎるのって引いちゃうんで…それできっと古代クンなのです。
男にもカワイイ隙が欲しい(笑)。
【2013/11/11 08:09】 URL | ようこん #- [ 編集]

シスターもも様
こんにちは~。コメント恐れ入りますww。
4コマのラフ見ながらの直接入力という乱暴な書き方だったので(プロットとか書いた事ないけど、守と雪に触れるなら、発進前の時系列くらい理解しとくべきでした…)、色々オカシイですが…いつもの事ですね(笑)
随分昔リンク先の方が、ユキと守の過去の可能性に触れられていたのを見た時、「へ~~なるほど。」くらいにしか思ってなかったのですが、最終章まで観た後ではソレもアリですね…。
いろいろ…ネトラレ萌えの私としては、もも様がノラ×雪でオトナ向けを書いて下さるのを勝手に期待してます^^。(多分私だけじゃないはず…)
【2013/11/11 08:27】 URL | ようこん #- [ 編集]

亜矢さま
ダンナに聞いたら「?」な反応だったので、ちょっと自分の常識に疑問を持ってしまいました(笑)。
スターシャの妊娠と新見さんの悩みのタネの謎を解明~♪
【2013/11/11 08:33】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 古代守 無双伝説
めとろん様、こんにちは~。
お?受けた(笑)。ヤマぷち参加、漫画描くのは楽しいけど、それ以外に規約読んだりマニュアル読んだりの時間が結構長くて…”昔と同じ業界に10数年ぶりに再就職した最初の2ケ月”と同じくらい疲れました。
やっぱり守兄は凄いですよね^^「こんな男…」「イスカンダルの作法」笑いました。手練れのエリーサ、萌えますね~新ジャンルだわ(笑)。
【2013/11/11 08:45】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 同意〜(゚▽゚*)
以前にも書きましたが、マジで守兄のこと好きじゃない女子って皆無ですよね…。
しかも2199では死にかけで子ども作ってるし(笑)
> もしかして、雪の記憶喪失に、兄さんビームが影響していたとかそういう裏事情も?!
運転中に通りがかった守兄(モチロン美女二人載せてりゃね…)と目があってビーム発射におののいた雪がハンドル操作を誤った…とか?確かに原因不明の事故(笑)。
【2013/11/11 08:53】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/347-fe9db57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR