FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

7章予想(1)・守兄&スタと雪(ネタバレなし)

2013.08.12
イラストや漫画描いたりするのは表現の手段であって、私の最終目的じゃないのよね!
ってな訳で、最終章を前に何やら色々放出致します~~~(笑)!

守兄制帽_250

★7章予想(1)

1.<守兄×スタはあるのか?>
個人的には新見×守を後付けでやった時点で「スタ×守はない」と思ってます。
当然、ユリ×守もないハズ(当たり前か)。

2.<雪の正体>(守×スタはなしの仮定)
「宇宙人に親戚がいる」の進サンの野生の勘が大当たり♪…な気がしてます。
最初に雪との会話入れて茶化すことで、我々視聴者を惑わす戦略だったに違いない(笑)

宇宙に旅した雪の父がビーメラ的な星に漂着して救済大使イスカンダル嬢と禁断の恋に落ちて、イスカンダル本国には内緒で子ども作っちゃったんだろう。
イスカンダル嬢と雪父は星と運命を共にして死んじゃった(もしくはイスカンダルに帰った)けど、赤ん坊雪は地球に届けられて(その時の管轄は土方さん)子どものいない外交官夫婦の養女として幸せに育てられました…。(「新たなる旅立ち」オマージュとか竹取物語とか千年女王?)

イスカンダル風貌の雪を防衛軍で見つけたユリーシャは、血縁を確信し秘密会見。その際に事故に会って雪は記憶をなくして、ホログラムレターは土方から雪に渡された。

まも×スタが成立しないなら、その補完としてイスカンダル人の血縁の雪×進があるのはオカシクないけど、雪=イスカンダル人じゃ流石に受け入れがたい…。でもイスカンダルの血が半分とか1/4で彼女が地球人として普通の女の子と変わらず幸せな幼少期を過ごしていたら許容できるな…なんて思います。

雪の実父(&実母)がイスカンダルに生きていて奇跡の親子再会かも~~(笑)
記憶喪失の雪がヤマトに乗る理由としては一番全うにも思える…。そして土方さんの雪へのメッセージは「実母の故郷をその目で見て真実を知り、産まれ育った地球に帰ってこい!」って事?

・・・随分妄想したもんだ(笑)。全然違っててもOKOK気にしない!

3.<昇天☆予想>
以下※6章&7章ストーリーネタバレあり

・沖田艦長(確定)
・セレステラ(デスラーに切り捨てられる?)
・ガル・ディッツ(ヤマトorメルダを庇って?)
・ノラン君(「永遠に」オマージュ)
・地球チームで一人…としたら榎本さん
(「姫をもう離すなよ…」とか最期に言ってそう…涙)

・ゲールと藪は生き残る(笑)

・ヤマトガールズも死なない。
 カップル続々成立。なんか子作りゲームみたいだね~。
 女性キャラが人為的(人間っぽくない)で気持ち悪い…と思うのは私だけですか。

 伴侶を得るもの、新しい生命の息吹…加藤×真琴?
 真琴は唯一の癒し系安パイで一番人間くさいかな。。。お友達になるなら彼女です。
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

ギムレーも昇天☆?
メル&玲ペアの共闘でギムレー艦を「同時にロックオン」して撃墜!っていう絵面を妄想してます。メル「玲、後ろに回れ!」、玲「命令するナーッ!」なんて♪
あと、守兄が唯一出てくるとすれば、スタ&ユリがセレステラの銃の前で絶体絶命…ってトコに颯爽と現れて救う!なんてのはwww
【2013/08/12 21:20】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: ギムレーも昇天☆?
> メル&玲ペアの共闘でギムレー艦を「同時にロックオン」して撃墜!っていう絵面を妄想してます。メル「玲、後ろに回れ!」、玲「命令するナーッ!」なんて♪
メル&玲ペア出撃はあるでしょうね^^夫婦漫才してくれそう。
ギムレー昇天…その時には是非、昇天のメロディーを~~♪

> スタ&ユリがセレステラの銃の前
これは皆様考えるようですね。
総統に見捨てられたセレステラがイスカンダルに一人乗り込んでスターシアに銃を突きつける!いいですね^^
「たった一人の戦争」はセレステラの事だったり?
しかし…守兄・薫・スタの三角関係は見たくない~~汗

めとろん様、コメントありがとうございました♪
【2013/08/12 21:48】 URL | ようこん #- [ 編集]


σ(・_・)もスタ×守は今回無いような気がします。残念ですが、守兄は過去の人設定の気がします。

大穴的に、地球側で命を落とす人、もしくはもの凄い怪我を負う人設定に真田さんを挙げます。
ユリーシャの「真田が作ってしまった」という台詞が妙に引っかかるσ(・_・)。
波動エンジンを兵器転用した罪を、何かしらで背負うような気がしてなりません。
そんな真田さんの副長の座と、病気で倒れる沖田艦長の代理にならざるをえないのが古代君。

さらに超大穴で、その代理の座に奇跡的に生還する守兄が座り、イスカンダルから地球へ生還〜。

σ(・_・)もようこんさんに負けない妄想家です(笑)
【2013/08/12 22:37】 URL | そらのくまや #- [ 編集]

そらのくまや様
そうか~真田さんか!盲点だった!
古代クンを艦長代理にする理由づけ&「罪と罰」の罰の一部として「真田さんが怪我する」…極めてありそう^^
真田さんはここで両手両足失うかも知れませんね。色々上手く重ねて料理できるので2199的にはかなり有力なんじゃないでしょうか^^確率80%くらいあるかも。素晴らしい!
守兄生還は…う~~~ん…それは超大穴(笑)。
【2013/08/12 23:38】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/289-19d229f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR