FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

TV放映・第16話&新OP感想(劇場ネタバレなし)

2013.07.23
◆新OP感想(劇場ネタバレなし)

新OPですね~~!
これは、DVDを売るための戦略なんですね!
5巻DVDのCMがとっても効果的だったわね^^GJ!

よくできたヨウツベやニコニコのMADとの前評判を横目で見つつ、2日遅れの早朝視聴。
カットはなかなか良いシーンを選んでありますが、歌詞と合ってないですね~。
スタッフが選んだカットを繋いで作るとこうなるのかな...
曲に合わせて選べば、もっと違うシーンを持ってくるハズです。

大人の事情もあるのでしょうが、残念です。

◆TV放映・第16話

劇場で4月に2回見ただけですが、3ケ月前ということで割と覚えてます。

・玲ちゃん「ここもダメか」って、どうしてあそこにいたのか?
 相変わらずわからん私はアホかな。
 最初に玲の股間に挟まれた彼は幸せ者だね~。
 スローモーションで見ましたが(笑)かなりアレでした。

・伊東さん、大活躍ですね~。凄いしゃべってる。
・作画は15話に続き16話の島さんも上品かつ賢そうでいい感じ。
 ここは古代くんより寧ろ島サンが良いです。この島さんならイケる!色々と!

・ビーメラの戦う古代クンは沢山デジカメ写真に収めました~~~。
 迫力はないけど...銃火器もって構えてる明るいシーンは少ないですからね~。貴重な資料です。

・久々に見た雪のタックル。
 劇場では「ドンっ」って音がしそうだ!と思ったけどTVじゃ大したことないです。
 抱きつかれた後、ちょっと目を逸らしてから雪をそっと抱く古代クン...。
 「え~~とここは...コレでいいかな?」みたいな感じで、カワイイね~^^

◆16話懐かしSS(笑)古代×雪~タックル回想編~
2199後、婚約中の二人。
進サンは雪ちゃんに結婚前までチュー以上の事はオアズケされています。
食事後に公園を散歩して腹ごなし(?)中の二人のイチャコラ。


16_sawamura_250.jpg
何かいかにも狙った今時男子キャラですが、ファンって人聞いたことがないな...。




続きに拍手返信(2013.7.23)
(めと○ん様)
カットの並び順はともかく、良い絵&魅せる動きの絵は集めてありますよね~^^。
メル様のヘルメット脱ぎは芸術の域です^^女子会は面白いんだけど、微妙ですよね~。
コメントありがとうございます。

(ち○り様)
こんにちは~^^暑いけどお元気ですか?
どっかで、これは~っていう意味だって聞いたのですけど、忘れちゃった...。
シャワーって??玲はシャワー浴びる場所探してた???あれ?
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


遅れて、こちらにコメント致します・・・・
この新OPの曲については、私、評価するほど音楽に明るくないので、遠慮致しますが、あのOPのカットは、ネタばれ、先のものがかなりありましたよね?
動体視力が問われるOPのカットですが、私は最終章の予告で見た、ユキちゃんの走るカットまで入っていて、ビックリしました。

では、本編。
私も、玲ちゃんが何を探していたのか、よく解りません。
でも、あそこシャワー室?
ビーメラ4では、水の補給も予定されていたことから、シャワーの使えるところを探していたってこと?

そして、玲ちゃんがダクト(?)を伝って行ったでしょ?
ウチの子は、「山本は、いつもあそこを通っているの?」と、ボケた事を言ってました・・・

で、玲ちゃんが第一艦橋クルーを助けるシーンですが、あの時、助っ人しないで、ただお手手を叩いている南部、相原ちゃん、太田君はどうよ!?
相原ちゃんは非戦闘員だから、いいとしても、南部!!君は戦術科でしょうが!!!
南部に喝を入れたいv-217

ビーメラでの古代君。
金属反応(イスカンダルの飛行機)まで、3km(でしたっけ?)歩くと解って、えっ!?と嫌そうな表情をしたのが面白かったわ。
古代君、歩きたくないのかな?
きっと近くのコンビニまでも、スポーツカーで行くタイプなんだな(笑)

ユキちゃんのタックルを受け止める古代君。
ま、古代君は、ユキちゃんがかなり危ない状況にならないと、「ユキ~~~っつ!!」の恋愛スイッチが入らないからね。
このタックル時は、スイッチoffですから(笑)
誰か、スイッチ入れてあげて~
【2013/07/25 01:52】 URL | さくら #hiiZJbic [ 編集]

さくら様
ふ~~。16話もう一回見て、ようやくわかりました~^^

OP、最終章予告のユキって全身出てましたっけ?
首から下は見えなかったような?
でも他にあんなシーンないし、最終章ですね~。
OP曲自体は悪くはないけど、古代クンとかヤマトのイメージじゃないし、
自由のために戦えって…ハーロックかいな?

玲ちゃんははシャワー室からダクト?を通じてコッソリ水の元栓(?)を自分の時だけ開けようとして、
それでオムシス裏まで行っちゃった?分かりにくいにも程があるような…。

応戦しない第一艦橋陣…「お~パチパチ」も、3キロ歩きたくない古代クンも軟弱で緊張感なさすぎでして、私も喝入れたい~~^^

【2013/07/25 13:01】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/275-9bb69cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR