FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

20000HIT★御礼

2013.07.17
カチカチカチ…カウント20000!


「パンパカパ~~ン!凄いわ!古代クン!」

「ふふふ・・・双眼鏡の扱いなら俺に任せろ!」
「さすがは“日本ヤチョーの会★三浦支部”の青年部長さん!」

「今年は紅白歌合戦にも参加する予定なんだよ。」
「あら凄いわね。でも、カウントは南部クンの仕事じゃなかったっけ?」

------雪、最近ツッコミが鋭いな…。

イスカンダルへの旅の後にようやく取り戻した青い地球。
その海に沈みゆく夕日と無数の渡り鳥の群れを、三浦半島の小高い丘の上から肩を寄せ合い見守る二人・・・。

「そろそろ陽が沈むわね…。」
「ヤチョーはもう見えないし、今度は星だな。」

20000-400.jpg

「うふふ、ロマンチックね♪」
「一番星はどこかな~~~♪」

「あ、そうだ。ひょっとして、ここから雪のマンションも見えたりするのかな。」
「高層マンションだし、その双眼鏡なら見えるかもね・・・」

「・・・あ、見つけた・・・」
「へ~~、見えるんだ。ねえねえ古代クン、私にも見せてよ。」

「!」
「何よ、どうしたの?」


「黒・・・」



「???」



「部屋の電気はつけっぱなしで、カーテンも開けっ放しだ・・・」
「あ・・・!」

「ちょっと・・・無防備すぎない?」
雪の肩にのせた古代の手に力が入る・・・

「い、急いでたから・・・」
「一人暮らし・・・やっぱり心配だな・・・」

「ごめんなさい・・・」
古代の胸の中で、恥かしさに小さくなって俯く雪・・・。
その顔をじっと覗き込む古代の瞳はいつになく真剣だ。





「で・・・聞いてもいいかな・・・
 なぜ全部・・・黒・・・なのか・・・と・・・」






「古代クン・・・」
雪の潤んだ瞳が、古代を熱く見つめ返す・・・

「ひょっとして・・・黒・・・嫌い?」
「・・・いや、その・・・」




「問題ない!」


End

2013.7.17 
ようこん  



★あとがき★

帰還後&結婚前の清らかな二人です。
この後No Problem!な二人がどうしたかは…ご想像にお任せしますが、
やはり黒は伝統でありマストアイテムなのであります。
”双眼鏡=ヤチョーの会”は弊ブログに時折コメントを頂いております
さくら様のアイディアを拝借させて頂きました^^ 事後報告ですみません~~。

ブログ開始から10ケ月で、ヤマトを愛するたくさんのファンの皆様と
楽しい時を過ごせたこと、大変嬉しく、また感謝しております。
2199も残すところ最終章のみとなりましたが、今後とも宜しくお願いいたします。


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

第15話感想
ようこんさん。いつもアップを楽しみにしております。
さて、今回の15話、ツッコミどころ満載の回でしたが、ぜひとも、ようこんさんに「エアロビ・エリーサ」の絵を描いて頂ければ...! 私の世代からすると、まさしくオリビア・ニュートン・ジョンの「PHYSICAL」のMTVを思い出すので...
【2013/07/17 21:14】 URL | めとろん #- [ 編集]

おめでとうございます!
黒…。スケスケネグリジェの時も確か黒でしたよね(笑)。
意外とイケイケなユキちゃん、嫌いじゃありません。
【2013/07/17 21:37】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

Re: 第15話感想
めとろんさん、はじめまして♪
楽しみにして頂いて光栄の至りにございます。
「エアロビ・エリーサ」の絵、今回描こうかなとも思ったのですが、
暗い&一部しか映像はないんですよね~汗。
物販の絵ハガキ?を買えば良かったのですが、
ガミラス設定資料集は秋だし…。
資料があればやる気は十分あるので、そのうちに~~^^
【2013/07/17 21:47】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: おめでとうございます!
やっぱり松本零士、伝統の黒なのかな~~。
雪は衣装が乙女ワンピな事が多いのに、中身が黒ってビックリですよね~。
大胆な雪ちゃん、私も嫌いじゃありません^^
【2013/07/17 21:51】 URL | ようこん #- [ 編集]


20000ヒット、おめでとうございます!!
これからも一日の終わりに訪問させて頂きます!!(*^^)v
【2013/07/17 22:55】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとうございます^^
し、しかしっ!
来週こそは、更新しない…ハズです(汗)。
【2013/07/17 22:58】 URL | ようこん #- [ 編集]


20000hitおめでとうございます。
1日でどれくらいカウントしているのですか?

野鳥の会は古代君だけだと思っていたけど、第6章では野鳥の会サークルが出来そうなくらい大勢の方の手に双眼鏡が・・・・
コスモガンが物販になったんだから、双眼鏡も物販に!って、誰が買うのよ!?

しかし、古代君、野鳥の会ならいいけど、双眼鏡で人の部屋をのぞいてはいけません。
それは「のぞき」ですから・・・

で、手近なところで、ユキちゃんの下着をのぞいちゃったのね。
コレは肉眼でのぞきよね(笑)

黒の下着は男のロマンなの?
女性としては、実際のところ、黒の下着は、透けるから着ないですよね~
ま、艦内服は透けそうにないけど・・・・
で、古代君、黒は好きなの、嫌いなの?
【2013/07/18 22:00】 URL | さくら #hiiZJbic [ 編集]

さくら様
一日のカウントはトータルカウントの右下あたりにカーソル持ってくると、
誰でも見られるように今設定してあります^^。
第6章では双眼鏡大活躍で、古代クンが凄く得意げ(?)に双眼鏡覗いてましたね♪
彼専用アイテムじゃないのが残念でした...。
古代クンは黒い下着好きな感じはしないけど…雪の艦内服とか髪の色には似合ってるかな~。
ワンピの下は普通に普通でいいですよね…^^。
ではでは、また~♪ありがとうございます。
【2013/07/18 22:30】 URL | ようこん #- [ 編集]

また…
こんばんは~

また出遅れてしまった…
20000ヒット、おめでとうございます!
やっぱりココは楽しいもの、
皆が集まってくるのだと思います。

とことで…
何となく旧作チックな服装の二人がいいですねぇ。
恥ずかしそうなユキちゃんの様子も可愛いし。
下着は大胆?でも乙女ですね~
【2013/07/18 22:47】 URL | 亜矢 #SJMMuUIM [ 編集]

アクセス数20000おめでとうございます
ようこんさん、おはようございます。アクセス数20000達成おめでとうございます(^-^)/
これからも楽しい記事やイラスト楽しみにしてます。
頑張って下さいねー。
黒い下着。確かに我が家でもあまり干してるのは見かけませんね~。
JK の娘がたまに黒地に線画模様のパンツ履いて風呂上がりにプラプラしてますが。
新婚の頃は青いのが多かったかな。確かいわれがあるんですよね?
【2013/07/19 07:08】 URL | パット #/tPflSLs [ 編集]

Re: また…
亜矢さま
この前15000やったばっかりだな~と思いながらも、”初心忘るべからず”と思いましてね^^
思えば3月に亜矢さんのブログにリンクをお願いする時は、
コメントのやり取りはしているとは言うものの
こんな得体の知れないヤツにリンクお願いされても困るだろうし、
最低でもカウンタ3000行くまで待とうとか、殊勝なこと考えていましたね~^^
そんな昔の事ではなかったのに、懐かしい感じがします。
コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いします^^
【2013/07/19 09:18】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: アクセス数20000おめでとうございます
おはようございます。
パットさんって最初男性だと思ってたんですけど、実は女性・・・?
と思いかけ、しかしこのコメントを見る限りではやっぱり男性?
新婚ってサムシングブルーの花嫁さんじゃなくて?
黒は喪服の時とか黒い服着てる時しか着ないので
1つしか持ってないのが普通でしょうね~。
JKって(笑)…ウチはまだ小学生だけどあっという間にそうなるのかしら。
奥様はブルーって色白美人さんなのかしらね~。
コメントありがとうございました~^^
【2013/07/19 09:37】 URL | ようこん #- [ 編集]

紛らわしくてスミマセン(^-^;
ようこんさん、こんにちは。
私は男ですよ~。紛らわしくてスミマセン。確かに私が青いの履いてるように読めますね。(きも~(^-^; )
JK の娘は今朝新しい水着を制服の下に着こんで部活のビーチバレーに出掛けました(バレー部です)。
25人も集まるそうな。きらきら青春してます。
残念ながらヤマトに興味ありません。でもたまに主題歌口ずさんでます。
【2013/07/19 18:34】 URL | パット #/tPflSLs [ 編集]

Re: 紛らわしくてスミマセン(^-^;
パットさま
そうですよね~~。男性ですよね~(ホッ)。
最近男性だと思ってたら女性だったって事が多いもんで…汗
文面も描かれる絵もある意味中性的でそういう方って憧れますね^^
あと、40過ぎてからキラキラしたJK&DK(男子高校生)に
ムショーに惹きつけられますね…^^
女子高生好きのオッサンの気持ちが良くわかる今日この頃。
【2013/07/19 19:35】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/270-cb9af7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR