FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

初恋は島さん。

2012.11.01
ヤマトから降り、テレサのことを想う島。

sima_color_02

島には、CGは似合わない気がして色鉛筆仕上げ。

なんか鉛筆とか筆を握って真っ白な紙に向かっていると癒されるな~。
失敗が許されない緊張感もまたイイものです。



<初恋は二次元>

で、タイトルの初恋というのはテレサのではなく、自分の二次元の初恋の事です。
ヤマトの一番古い記憶がPART2の私は、島さんが凄く「年上のやさしいお兄さん」に思えてテレサとの恋模様(?)にドキドキしていたものです。あの包容力ある感じの声も魅力だっだんろうな~。

今はPART1の古代君にLoveですけどね。(銀鉄の学さんは”古代君の息子”みたいなカワイイ存在です。)


※ちなみに旦那の二次元初恋はあの名作漫画(?)『跳んだカップル』の杉村さんだそうで・・・
まあ、お互い初恋のお人に多少は似たタイプを自然と選んでいるみたいです(笑)。

今は、『化物語』の”ひたぎさん”とかいう女性がお好みらしいけど・・・
誰それ?調べる気もないわ~。

関連記事

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

島とテレサのドラマ!!
こんにちわ。
今度はこちらからお邪魔します。(笑)
「ヤマト2」の島&テレサですね!!
「ヤマト2」では屈指の出来栄えと個人ランキング
な「テレザート宇宙に散る!」はよくDVD見ます。
名エピソードだと思います。
あんな感じなの、2199でもないですかね、
中盤戦に期待ですね。
【2012/11/03 18:15】 URL | 勘助 #- [ 編集]

Re: 島とテレサのドラマ!!
恐れ入ります(笑)
島の”あまり甘くない”独白調のポエム(?)も考えたんですが・・・
恥ずかしいので、皆さんが忘れた頃にコッソリ追加します(汗)

PART2はDVDが手元にないのでチマチマとレンタルして2回目見てますが予想以上に面白いです。

> 中盤戦に期待ですね。
11話12話のタイトルから、どうしても「いつか来た道」的なイメージが涌いてしまいます。
ガミラス、地球の双方が「愛する人や祖国の誇り(この表現ホントは苦手)のために戦う」のだとしたら、監督はどういう結末を示してくれるのか?「放射能除去装置から逃げた?」と当初私は感じたのですが、それ以上の大きなテーマを扱うつもりだとしたら・・・とっても楽しみです。次こそは舞台挨拶に行って監督の生の声を聞くぞ~!

興奮してしまってスミマセン。ではではまた~(*^-^)b
【2012/11/03 20:05】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/27-9f477d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR