FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199古代クンと島クンの誕生日&拍手返信(7.4~5)

2013.07.05
2199では各キャラクターの出身地とか誕生日が設定されています。
古代進7/7、島大介8/15…(第1章の二人の乗艦名簿に掲載されていたと思います)

発表当時(先行上映&発進式だと思いますが、公式レポはもう削除されてて見られないですね。)は、まだ2199自体が始まったばかりで、「適当に決めた」みたいな監督のお話にも「適当って…七夕と終戦記念日で、適当な訳ないのに何とぼけてんだコラ!」と思っていました。

でも、6章まで見た今なら、その意味をそれなりに解釈できます。
人によって解釈は違うでしょうが…。

7/7…はやはり
古代&雪が出会い愛し合うに至る過程が、40年ぶりに再び巡ってくる…?感じかな。
輪廻転生的な七夕のイメージ?
あと単に7って数字が好き?

8/15…2199島=戦後生まれの日本人の象徴なんでしょうか。
だから「地球(日本)が先制攻撃をしかけたとは聞いてない、納得できない…。」「事実は一つ。」

教科書もイロイロ…大物政治家がアッサリ「そんな事実はなかった」とか言ったり、戦争経験の当事者もいなくなり…「事実」がわからなくなる昨今ですが…

「事実は一つ」

次世代へ向けたメッセージでもあるのでしょうか。
なかなか深いな…2199。この辺は応援してあげたい所です。

まあ、ともかく

7月7日は2199進サンの誕生日だ!なんかするぞ!

宣言してみた。
何も考えてないけど~(笑)


↓続きに拍手コメ返信(7.4~7.5)&NTR(寝取られ)展開について思う事(6章ネタバレ?)。
(結○様、ち○り様他)

ノランさんの記事に拍手いただきありがとうございます^^。
ノランさんが古代×雪推進派にも受けていて笑いました。
一緒に愛でましょう!

pixivでこのイラスト漫画に頂いたコメントに”第7章はNTR”という言葉があり、
NTRってナニソレ?
と調べましたら”寝取られ”の略語でした。

で、気付いたのは自分が寝取られ展開(主に古代が雪を寝取られる)許容派だったという事実です。
そんな展開見たくない…キレーなままの二人でいて♪と思いつつも、
嫉妬する古代クンや悩みながらも別の人を選択せざるを得なかった雪ちゃん…に感情移入し、
そして最後は精神的な苦難を乗り越え、再び元の鞘に収まり愛を確かめ合う…ってところで、あ~良かった!…感動!となっちゃうわけです。

当ブログでリンク貼らせて頂いている方のR指定二次小説には必ずそのパターンがあって、最後のあたりを時々リピっていたりする自分でした…。インパクトはやっぱりあるんですよね^^。そこまで描き切っちゃう方も凄いなって思います。絶対許せん…な方も無論多いでしょうけど^^

ノラン君は寝取るなんて無理そう(そもそも古代と雪は何もしてない)で安心ですが、
チュー未遂or膝枕希望くらいはするかな。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


ようこんさん、こんにちは。
またまた、出てきちゃいました。

>誕生日
2199古代君の誕生日がどんな意図なのかはよくわかりませんが、島君はどうしたって作為的ですよね!
しかも出身が沖縄ですよ?
適当とはどの口がいうんでしょうね~~。

>気付いたのは自分が寝取られ展開(主に古代が雪を寝取られる)許容派だったという事実です。
おっと、最後は「永遠に」展開ですか。
ようこんさんのこの言葉で「永遠に」を見た後、小学生ながら釈然としないものを感じたことを思い出しました。
「別に何かあってもよかったのに」と(イヤな小学生ですね(汗))。
私も同じく、紆余曲折を経ながら「それでも愛してる!」的な2人でもいいと思います。
7日は楽しみにしております♪
【2013/07/05 14:16】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

れおれお様
コメントありがとうございます。さり気にネタバレですみません。
当時はまだ始まったばかりなので、そのうち解る日が来るよ~って事だったのでしょうか^^
出身が沖縄…はちょっとクドイ気も。
小学生ながらに釈然としないとは…!ませてますね~
…って少女漫画では案外美女がブサイクと結婚するも、美男子に寝取られ~な展開って普通にありますね^^
(アントワネット様だってフェルゼン様と…)いや、でも古代クンはブサイクじゃない。不器用だけど。
そしてノランさんは間男お決まりのスマートな美男子でもなく不器用でいじましい。
どどど・どうしよう。。。
7日もどうしよう(笑)
【2013/07/05 17:01】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/258-8f913f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR