FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

第6章・2回目鑑賞&気になるDangerous Zone(拍手返信)

2013.06.20
七色星団といえば、もうもうドンパチ&カタルシス期待度が高すぎてですね…
実際は1本ずつ?とは言わないですが、休憩を挟みながらって感じでしたね~。
でも、結構楽しみました。艦載機横滑り&ドメラーズ撃沈がGOOD!

hanabi.jpg


以下、第6章ネタバレ
本日2度目鑑賞してきました。
新宿ピカデリー初日の緊張&興奮に比べると、
地元映画館はガラガラでリラックスしまくり(笑)。

OPのささきいさおさん。やはり劇場で聞くと良いものです。
EDもgood。5章に引き続き男性ボーカルですが、6章の方がヤマトっぽくて好きです。
5章EDは航空隊のやや軽めのイメージでしたが、6章は地球チームの男全員って感じでしょうか。
TV2期のEDが、いかにどうしようもなく外しているかを再確認した次第です。


~新たなる妄想~

●「永遠に」オマージュ?

 離れ離れになる古代と雪、
 母国を裏切り雪を護ると決めたノラン(=アルフォン)、もだえ苦しむ古代、
 雪そっくりだけど中身が幼いユリーシャ(=「永遠に」のサーシャ=澪)

 ノランが雪を護って死ぬのはもう見えてる感じですが、膝枕はあるのか?
 そして、ユリーシャに澪成分が含まれるなら、
 古代クンが間違って「雪(森君)」って呼んだり、
 ユリーシャが密かに古代クンを好きになったりしちゃうのか?


●さらに妄想行き過ぎて…

(1)雪&ユリーシャ双子説
 
実は雪とユリーシャは
イスカンダル姉妹の母が昔助けた守兄ソックリの(笑)地球人との間にもうけた双子!
地球人の遺伝子が強かった雪はパパと一緒に地球へ。一人はイスカンダルへ残った。
雪の父は早世。雪は秘密を守りやすい軍に所属。
ユリーシャが地球に着いたとき、二人は会談して、
DSもどき(通信ガジェットだっけ?)をユリーシャから渡される。
一緒にいる時に反対派か何かに狙われて事故にあう。
ユリーシャ体&精神を一回失う→蘇生(だから幼い)。
雪は記憶を失う。
まんまイスカンダル人の雪と古代クンがくつくのは無理でも、混血なら違和感ないカモ?

メーテル・エメラルダス双子説みたいだ…。
松本美女★皆姉妹!

(2)雪&ユリーシャ、姪&おばさん説
 
実は雪は
スターシャが昔助けた旧守兄ソックリの(笑)地球人との間にもうけた子!
地球人の遺伝子が強かった雪はパパと一緒に地球へ。
雪の父は早世。雪は秘密を守りやすい軍に所属。

以下同上。2の方が良かったので追記しました。




絵コンテによる監督との対話の末に、私は遂に気付いてしまった・・・。

danger.jpg

そ、それは、カントクの仕業だったのですか!!
第6章劇場で初めて見た時も、2回目も気になってしょうがなかった…。

新キャラや凡人は100歩譲って許します。
でも女神とか雪ちゃんは勘弁してくれ~~お願いします!

(拍手コメ返信・ち●りさま)
まあ、そんなにネチコイ描写ではなく、サラサラっと描いてあって慣れた感じ(ソレもどうなの~笑)。
私は描いてないですが、中央縦のラインもサクっと入ってるのは事実です。
締め上げ素材のコスチュームではデッサン的にそうなるのかもしれませんね~^^
監督の名誉の為に、そういうことにしときましょう♪

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

実際の所(^^;)
わはははは…私もそのシーンは「ぎょ☆」って思ったじょw

自分では見ることが出来ないので、はっきりと言えないのがもどかしいんですが……(w)
あの辺りって、ホントにあの角度だとああいう風に見えるんでしょうか。

よくPixivとかで、お尻画像ってあるじゃん(って、見てんのかいヲレw)…あいうのの大半は、「こんな風には見えないし!」っていうのばっかりです。

あの辺って、もっと色々格納されてて(笑)、あんな風にぷっくりむっちり飛び出して見えたりはしない…んじゃないだろうか……?
ねえ?
【2013/06/20 22:08】 URL | ERI #lObU7GmY [ 編集]

Re: 実際の所(^^;)
ERIさん、こんばんは♪

WIN8のせいですっかりご無沙汰しております~。
今日の劇場では雪でも発見☆
探してるわけじゃないんですが大画面だと目につきます。

真後ろからはまず見えないし、
締め付けキツイ服なら当然平らになるハズですよ~。

男のロマンってやつ?

pixivこないだ市場調査のためにR-18外して
2199検索してみたらやっぱアレでナニで…
こんなのに比べたら本編は上品だ!と思いました…汗
【2013/06/20 22:34】 URL | ようこん #- [ 編集]

ユリーシャ覚醒場面
ようこんさん、こんにちは!
BD 附録パラパラ見てます。
そこでユリーシャの覚醒場面発見。
私、全然覚えてないんですがありましたっけ?
あんな全裸でカプセルから立ち上が場面を忘れるはずないのですが寝てたのかな?f(^_^;
それともまさかのカット?
【2013/06/21 09:50】 URL | パット #/tPflSLs [ 編集]

Re: ユリーシャ覚醒場面
パットさま、こんにちは~^^
私も1回目劇場で覚醒シーンは見落としていて、
お尻アップ(しかもアレ)からの登場かよ~と思いましたが、
2回目劇場では覚醒シーン確認しましたよ♪
(っていうかBDで確認しましょう~♪…かくいう私も未開封ですが)
×ついてる続きはカットですが、一番最初のコマはあります^^
幻想的な覚醒シーンは皆楽しみにしてただろうし、
見落とすほど短くカットしちゃ駄目だと思うんだけど…。ねえ?
【2013/06/21 10:40】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/243-543f963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR