FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

カウンタ15000到達&拍手お礼

2013.06.19
susumu_buti_400.jpg
★練習中のSAIで適当に塗ってみました。

TV放映開始&劇場上映の影響か4月以降ご来場くださる方も随分増え
約1ケ月で5000もカウンタが進んでしまいました。

ブログ開始以降、方針も内容もほとんど一緒なので自分としては変な感じなのですが、これまでどおり皆様と一緒に2199を最後まで楽しみたいと思います。

また、当ブログ記事に拍手&コメントを頂いた方および、こんな私をイスカンダルの海のように広い心で応援してくださったヤマトファン活動の諸先輩方、また、一緒に悩み苦しみ慰め励ましあった(笑)ブロ友の皆様に心よりお礼申し上げます。

去年の4月には長い航海だと思っていた2199も、残るは最終章のみ。

実を言うと6章上映前から無性に寂しい気持ちになり、
鑑賞後もなぜかBDも見ず、2回目を見に行くでもなく、
絵コンテをペラペラめくるだけの日々----。
今更ながらブチ監督と対話しているような感じです。

6章七色星団は期待したスターマインではなく、単発花火の連続だったけど、
7章はナイアガラの滝でお願いします。

頼んますぜ、監督!


2013.6.18 ようこん



続きに(拍手返信2013.6.16)(6.18分追加)(6.19追加)
その他、名もなき拍手の皆様へ、宇chu~愛!


(○○の○ーダさま)
拍手コメントありがとうございました。
舞台挨拶のメモをとったものの不明瞭な点も多いのですが、
少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いいたします。

(芙○○さま)
いいですよ~悶絶する古代クンも^^一緒に萌え悶えましょう!
ちょっとムチャしてケガの一つくらいして
「古代のバカ、オマエ死ぬ気か!」とか怒鳴られたりしたらさらにgoodでした!
拍手コメントありがとうございました。

(そ○○く○○さま)
こんにちは^^コメントありがとうございました。
素敵な古代クン…ですか!ど~も私はせっかちで、
絵でも文でも野蛮な「書き散らし型」になっちゃって困ったものです。
2199のSSは未開発なので、また時間のある時にじっくり拝見させていただきますね♪


その他、名もなき拍手の皆様へ、宇chu~愛!
okari_kiss_col_300.jpg
鉛筆書きから簡単彩色!SAI素晴らしい!手抜き万歳!
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ◆ご挨拶&拍手お礼 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント


初めまして!
時々拝見しておりました。

私はヤマト熱が再燃したのが今年に入ってからなので、2199はテレビで見ていますが、もうちょっと早く自分に素直になっていればよかったなあと後悔しております(笑)。
毎週、一喜一憂しておりますが、とりあえず乗りかかった船、ということで最後まで見届けようとは思っております。しかし、どうしても子供のころと同じ感情で見てしまうのか、冷静さを欠いた見方しかできずに困っています。
【2013/06/18 23:47】 URL | れおれお #Sm/ug.UM [ 編集]

初めまして♪
れおれおさん、こんにちは。
こんなネタベレ危険ブログを拝見して頂きありがとうございました。
(…というか、ゴメンナサイ?)

TV放映派、実は少し羨ましいです。ノーリスク&録画し放題^^
劇場は戦闘シーンや音楽、独特の緊張感が素晴らしく、それはそれで良いですけど。

子どものころの記憶がハッキリしない私は、
ある意味冷静?にpart1を見ており、そのビミョーな感覚も悪くない感じです^^

4章からTVの方も内容がハードになり
視聴者に揺さぶり(ふるい?)をかけてきますので楽しんでください♪

【2013/06/19 06:33】 URL | ようこん #- [ 編集]


おめでとうございます~^^
ようこんさんちは更新が早いので、ついつい日参して
おります。

いろんなソフトを試しているんですね。
古代、かっこいいです。
腕のワッペンみたいなの、面倒ですよね…
ちゃんと三本線が立体的になってるぅ~笑
【2013/06/19 11:04】 URL | ツクル #- [ 編集]

ツクル様
毎日毎日、「今日こそ更新しないぞ!」って思うんですがね~。
古代クンは監督絵コンテ風…のハズだったんですが、やっぱ違くなりました。
あと、クリップスタジオも試してみようかな…と思ってます。

むらかわみちおさんの漫画とか見てると
ディティールがどんどん細かくなってしまいますね…知らない方が幸せ^^
明日こそ更新しないはず(笑)
【2013/06/19 13:45】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/242-f96d5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR