FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

大変、相原さんが!(雪ver.)(6章PVネタバレ)

2013.06.07
6章PVネタバレ(危険度高め)なので続きに。
画像なのでTV放映派は見ちゃダメ。
昔の「大変☆相原さんが!(玲ver.)」で我慢してください。

2199で出番のない相原さんの宇宙遊泳回が未収録話だったら、DVD-BOX買いも検討してもいいな。
宇田川さんの描く相原クンが私は好きです。

それにしても、劇場派、DVD購入組、レンタル組、TV放映組…
皆で一緒に盛り上がれないのは寂しいね~。

劇場だって、PV&冒頭8分、見ない派、見る派…
一体どこに照準あわせたらいいのかい?

冒頭8分は作品の一部なので、見ません。
劇場での最初の緊張感が薄まるのがモッタイナイと思うようになったので。
結構多数派ですのでコメント等はご注意くださいね~^^。


大変、相原さんが!その2(6章PVネタバレ)
※イラストの下半分と以下の文章は完全捏造です。

土方のオジサマが雪への餞別?がわり持たせた包み。
バラン星を過ぎてから開くように書かれていたその包の中に入っていたのは…

白いドレスだった。
ついでにフリフリ黒パンツ付き。

雪が着てみると、イスカンダル風の胸元の大きくあいたデザインで、しかも生地はスケスケである。
これ、ひょっとして20世紀に流行ったネグリジェ??
…のわけないわよね…立派な宝石もついてるし…。

土方さんは、なぜこんなドレスを私に??

鏡の前でひとしきりポーズをとったり、クルクル回ったりしてお姫様気分を味わっていると…
窓の外に人影が…えええっ?

あれは…相原さん?

私は驚いて部屋から飛び出し、たまたま近くにいた古代クンと島クンに報告した。

taihen_aihara_400.jpg



島:おい、古代、見たか…今の。
古:あ、ああ。

島:黒だったな…
古:スケスケだった…

島:どうする?
古:忘れて…じゃなくて忘れよう。
  うん。俺たちは断じて何も見てない。見なかった!
  よし、久々にゼロに乗って、相原を助けに行ってくるぞ。
   
 ◇ ◇ ◇

その日の晩、戦術長の個室から、
「ユキ~~~!」って叫び声や、壁をどんどん叩く音が聞こえたとか聞こえなかったとか。


<土方のオジサマ>
妻に適当にみつくろってもらっただけだぞ。
旅の途中に気が休まるものを注文したハズだが…。

<土方妻>
だって、女の子なんだもの、たまにはロマンチックな夜もあるかもしれないじゃない?
あれ、21世紀初頭のカル×ンとか言う有名人のデザインで高かったのよ~。
奮発しちゃった♪


※青○さんの6章PV拍手コメントを参考に書いてみました。
 ネグリジェには見えないね~(笑)でも、ポーズは似てるかも?
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : コマ漫画 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント


よかった!土方さんの奥さんが見繕っててくれて(^^)。土方さんが選んで渡してたら・・・って一瞬アセアセ・・・。何ちゅうー親父だと思ってしまったー。
古代君悶絶中。
体育館に行って腹筋と腕立て伏せをして、あの肉体ができましたとさ?
【2013/06/07 22:17】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ゆきんこさま
何故か大抵の二次小説では、こういう時に運動とか特訓させられてますよね、古代クン^^
最近、すっかり速攻お笑い系だわ。もうちょっと内容練ってからって思うんですけど(汗)。
【2013/06/07 22:51】 URL | ようこん #- [ 編集]


これって、ネタばれっていうのかしら?て、真剣に考えちゃった。
確かに、それに近い姿ではあったけど・・・
PVを見ないで、このブログを見たら、すごい誤解が生じると思う。
そっか~雪ちゃんはイスケスケでスカンダルのコスプレをするんだ~って。(笑)

【2013/06/08 00:22】 URL | さくら  #hiiZJbic [ 編集]

Re: タイトルなし
さくらさんへ
TV放映の方は3章あたりで、ユキ=ユリーシャは可能性低いな~と思ってるところだと思うので、映像自体は見ない方がいいね~と思いまして…^^
注釈もつけだすとキリがないので難しいものですが、まあ、勘違いしても問題ないでしょう(笑)。
【2013/06/08 06:42】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/230-a3aef2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR