FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

6章PVキターーーー!(悶絶)

2013.05.29
2199第6章PV(short)http://p.tl/zsCV

いや、ちょっと!

ちょっと!どうしよう!


胸の高鳴りが

押さえられないです!



私は待っていたのよ!この時を~~!



↓6章PV感想(ネタバレ注意)
4章PVからず~っとですが、やっぱりドメル(大塚明夫さん)の声に圧倒的にシビレますね~!
6章舞台挨拶に期待しちゃいます♪

◆幻を見た!
(どこをどうしちゃたのか自分の妄想が交ざり、恐ろしい間違えぶり…
 ここの一文は削除しました~マズイ、正気じゃない…病院に連れて行かれる…汗汗)

◆ドメル&ディッツパパ!
ドメル様がカアッコイイ最期を迎えるのは当然ですが、ディツパパ!!
せっかく愛が芽生えたところなのに、死亡フラグですか??
まあ、パパが死ぬならメルダは大丈夫ですね。
老いぼれが、若者の未来の為に命を張る・・・うん。イイネ!基本路線だよ。
頼んでるのは誰かな?タランあたり?

◆新見さん・・・えっと・・・
もしかして機械化人間なのバレちゃた?胸にメーターあるの隠してるんだね^^
縛られてなくてホッとしました。(ナニソレ?)

◆ユキ~~~~~~!!
進サンの雄たけびサンプルが2種になりました。今回の方が切羽詰った掠れ具合でイイですね。
でも、ここで使うなら14話はもっと短い「ユキっ!」で良かったと思います。ありがたみが薄い?

◆冒頭ドメルに総統がGO!出さないのはやっぱり、ユリーシアがヤマトにいるから・・・ですか?
 ユリーシアを脱出(連れ出す)まで待て!なのかな。


あ~~もう今まで散々焦らしに焦らされてましたが、遂にクライマックスが近づいてきました。
耐えた時間が長ければ長いほど・・・カイカ~ンは大きいはず!

期待が高まりますね^^

※明らかな間違いありましたら教えてください。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

とうとう!
さっき公式見ました。まだPVは見てないです。
どうしよ~う!見たいけど見たくない。ようこんさんの慌てふためいた記事を読んで思わずコメント。僕もかなり動揺しています。とりあえず仕事しよ♪「落ち着け!落ち着くんだ」←進サン
【2013/05/29 13:15】 URL | マッツ #VJq.Oj3Q [ 編集]

Re: とうとう!
冒頭10分は見ないですが、PVはみてもいいかな~と思ってます^^
今まではPVの割には本編はイマイチ?と思うことが多かったですが、さすがにもそれはないでしょう。いよいよクライマックス突入ですよ!!
【2013/05/29 13:28】 URL | ようこん #- [ 編集]


私も、見ました!!!
島君が第一艦橋から出ると、命にかかわる事件が起きるというジンクス(?)があるように、古代君が「ユキっ~~」と叫ぶ時は、雪ちゃん、とんでもない事態ということが、ほぼ決定でしょうか?
2199古代君は、いつもは「森君」だからね~

雪ちゃんは、ユリーシャに間違えらえて、誘拐されるのかしら?
この、雪ちゃんを捕まえた人は、誰?
黄色のヤマト艦内服を着た女性のようですが、誰?

百合亜ちゃん、撃たれてるし・・・
動くユリーシャ、ついに御目覚めでしょうか?

新見さん、まだいたの?って、冷たい一言。
(守兄さんファンの私は、元カノの新見さんには冷たいの)



【2013/05/29 22:10】 URL | さくら  #hiiZJbic [ 編集]

さくらさんへ^^
進サンは気持ちが高ぶると「雪」呼びするのです!多分。
雪ちゃん拉致する人はスパイなんですかね?
画面が早くてストップするのも難しいですね。
> 新見さん、まだいたの?って、冷たい一言。
> (守兄さんファンの私は、元カノの新見さんには冷たいの)
いや、私もアノ姿には、
さすがにココまできて、そういうサービスはもういいよ(シラ~)・・・でしたね(笑)
なんかスタッフに都合よく使われて、女性として哀れみすら感じます。。。
【2013/05/29 22:21】 URL | ようこん #- [ 編集]

さくらさんへ2
またやってしまった・・・(汗汗汗)
昼間4~5回見た記憶で描いたんだけど。
思い込みが著しすぎたわwww
スターシャにしては童顔だから過去の回想?
PVは4話分バラバラに入ってるので難しいですね…^^
【2013/05/29 22:39】 URL | ようこん #- [ 編集]


私はようこんさんの幻が最終章で見れると嬉しいです。
監督、お願いします!!って、ここで叫んでも届かないか・・・
【2013/05/29 23:01】 URL | さくら  #hiiZJbic [ 編集]

今度は自覚…ありますよね?
こんばんは~

今日は午後の仕事に集中出来んかった…
古代くん、絶叫でしたけど
今度は?ユキって言ってる自覚ありますよね?
14話は自覚あるように思えなかったから
憶えているかどうかも
あやしいもんだ…って思ってたので。

あぁ、でも二人以外にも気になりますねぇ。
ディッツパパとか…どうなっちゃうんだろ?
【2013/05/29 23:26】 URL | 亜矢 #SJMMuUIM [ 編集]

Re: 今度は自覚…ありますよね?
亜矢さん、こんにちは~♪
最近、寝室が眩しいので、朝型です。
昼間にPV見ちゃったらもうなんか、
一日中落ち着かなくて。。。
パパは…収容所惑星で活躍ですかね?
【2013/05/30 08:19】 URL | ようこん #- [ 編集]

さくらさんへ3
中盤の手を広げてる白ドレスのイスカンダル的な女性ですが…
・服はイスカンダル風(真っ白だけどスターシャの服ではない)
・顔(特に目)は雪(ユリーシャはもっとサッパリ系)
・髪型は毛先の具合的にはユリーシャ(肝心な横のクルクルの左側が字で見えない!ニクイ)
なんですよ。
…要するに過去回想もありだとすると、どうとでもとれます…。

島さん女装説…既にチラホラ(笑)似てますよね~。
【2013/05/30 08:37】 URL | ようこん #- [ 編集]

雪ちゃんですね
イスカンダルの服を着せられた、雪ちゃんですね。
女装島君がどこから来たのか分かりませんが、女装島君に連れていかれて、イスカンダルの服を着せられたのかしらね?
PVの「ユキ~~~~っ!!」を聞くと、苦しくなってくるので、PVはこれでもう見ないことにします。
体に悪いです・・・胃薬が必要・・・・
【2013/05/30 17:55】 URL | さくら  #hiiZJbic [ 編集]

Re: 雪ちゃんですね
確かに「ユキ~~~!」は心拍数あがりますね。
他も色々、命に関わる感じの(人死んでる?)映像が多くてなかなか…。
出渕監督には私から念力を送っておきます。
LOVE増量~~7章に期待。(もう最期じゃん)
古代クンの下向きの優しい顔は難しくて…上手く描けたことないです。
ではでは、コメントありがとうございます♪
【2013/05/30 18:55】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/220-649c4459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR