FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

『君との思い出』(※5章ネタバレ注意)

2013.05.24
※5章(17話)ネタバレ画像注意




◆古代守&新見薫『君との思い出』niimi_mamo_400.jpg

弊ブログとリンク貼っていただいております、ヤマ友のマッツさんから「守兄と新見さんの付き合ってる場面」のリクエスト戴いたので頑張って描きました~♪

実はワタクシ、2199の新見さんのことも守兄のこともビジュアル的&アンニュイムード的には好みに思っていますが、「お付き合いしていた」事実は「若干納得いかない~陛下どうすんじゃい、コラー!」な部分もあり、

「よし、お笑いで描いちゃうぞ★」

と早速脳内で4コマ漫画を妄想しておりました。
(これはそのうちネタ切れした時にでも描きます。)

しかし・・・なんと!
その日の夜に、マッツさんから初期の交際場面の詳細が指定されてきました!
しかも、かなり乙女チックな・・・!

いや、私だってかなり乙女妄想してるんで、
人のこと全然どうこう言えないのですが・・・(笑)

この二人の交際のシーン(付き合い始めの頃)としては、
「自分に自信のないダサイ新見さんが、カッコイイ守兄のちょっと後ろを歩いてる」
というイメージを私は持っていたので、その辺りは同じでしたが・・
この握った手を・・・守兄はどうするんでしょね~^^。

気になる方はマッツさんご本人に聞いてください。
イメージのヒントは劇場版アニメ「時をかける少女」にあるとかないとか?
表題のタイトルはもちろん小田さんです。

今日は色々充実した一日だったな~♪
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

一番乗りせんと!
ハァハァ~!早速やってきました~。

あちゃーやってくれてるじゃないですか!
タチトル、間違えた(←動揺してます)
タイトル~~開いてびっくり、玉手箱ですよ~(古いな)

僕もこれでいっちゃいます♪

早速デストップ画像にしました。
ラフと見比べ~。
ラフもらった時に「あ、ピン止め変えたんだ」と
思ったですが、やっぱりこっちにしたんですね!
こっちのが好きです。

あとラフの時にバックが描かれてなかったので
言おうか言うまいか迷って…
ま、ようこんさんなら大丈夫♪と思ったので
何も言いませんでした。

これも完全イメージ通りでした。

二人の息遣いさえ聞こえそう。
吐いた息の白くホワッとなった感じ、すごくいいです。

守兄の目が優しすぎ~~。
この目でか弱い乙女をかどわかしたのかー(笑)

ようこんさんの描く男性はみんな、優しい目です♪

やっぱり、この手系はさすがですな。

あ、出来れば原画もうちょっと圧縮してないの
送ってほしいです。
多少重くてもこっちは大丈夫です。
(そっちが大丈夫じゃなければいいです)
いつでもいいんで!

明日仕事なんで、こっちでのご紹介は
夜になると思います。

ほんとにほんとにありがとうございました~。

次々リクエストの雨嵐を降らせてあげたいくらいです。
【2013/05/25 00:27】 URL | マッツ #VJq.Oj3Q [ 編集]

Re: 一番乗りせんと!
マッツ様
憂い系ではなく、ナチュラル系になりましたね~。
背景はあんまり考えてなかったのですが、ここまできたらもうひと手間って感じで簡単に入れました。
(危ない危ない)。
リクエストの雨・・・
いや、その前に私がマッツさんに旧作古代クン描いてもらう番ですよ!
【2013/05/25 01:59】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/216-32648472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR