FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199・16話<古代×雪>~タックル回想編~

2013.05.01
2199・16話<古代×雪>恋愛パート脳内補完計画~タックル回想編~

2199後、婚約中の二人。
進サンは雪ちゃんに結婚前までチュー以上の事はオアズケされています。
食事後に公園を散歩して腹ごなし(?)中の二人のイチャコラ。

テーマは「小野D★古代進、侮りがたし!」

今回も天然力で押しています。
2199のお二人には続編はいらないので、そのまま素直に結婚して頂戴。

2199_kekkon_400.jpg
・・・といいながら、2199版「これが二人の結婚式だ!」を描いてみる悪趣味な私。

SSは続きから。
「雪・・・あのさ・・・
 ビーメラ4から僕が帰艦したときのこと覚えてる?
 真っ直ぐ俺に向かって走ってきてさ、“ど~ん”って」

「ああ・・・あの時?」

「油断してたから、思わずよろけちゃったな・・・
 忘れられない見事なタックルだったよ・・・ハハハ」

「んもう、古代クンのイジワル!」

「あの時はヤマトで何があったか良くわかってなかったし、
 本当にビックリしたよ。」

「だ、だって・・・怖かったし、
 古代クン達、置いて行かれちゃいそうだったし・・・
 ほんと、無我夢中だったのよ。」

「後々、榎本さんとかに色々と言われて恥ずかしかったよ。
 公衆の面前で雪を受け止めて、
 優しく抱擁した僕を褒めていただけませんか?」

「・・・。」

「で、お願いなんだけどさ・・・
 あの時みたいにもう一回“ぎゅっ”ってやってみてくれない?」

「何よ、もう。人の弱みに付け込むわけ?」

「いいからいいから、はい、ど~ぞ!」

無邪気に微笑みながら、両手を軽く挙げて雪からのハグを待つ古代進。
ホントに地球を救ったヒーローなのか?

「仕方ないわね~。はいコレでいい?」


  ぎゅっ


「いや、もっと・・・力強かった。」


  ぎゅううううっ


やわらかい二つのふくらみの存在が何とも気持ちいい。
古代は、あの時と同じ様に目を閉じて両手を雪の背中にゆっくりと回すと、初めはやさしく・・・そして強く雪を抱き返した・・・

雪の唇から苦しげな吐息が漏れるのを耳と体で感じながらも、古代はさらに腕に力を入れた。

「はぁっ・・・ん!」
「・・・・・・。」

「・・・古代クンのバカ!苦しいじゃないの!」
「ごめん・・・予想外の収穫につい・・・ね・・・。」

油断した所で、すかさずもう一回。

「はっ・・・ん・・・
 って、もう~~!古代クンのエッチ!」
「戦術長も男ですから・・・ラッキースケベって事でお許しください。」

誰か思い出したくもない人物のセリフが聞こえたような・・・。

「・・・さっきから変な話し方するの、やめて。」
「ハイハイ。」

「ハイは1回!」
「ハイハイ。」

「古代君のバ・・・!」

お約束の言葉を遮る古代からの突然の軽いキス。
呆然とする雪。

「・・・本日もごちそう様でした。怒った顔もかわいいよ、雪。」

古代はウインク一発、雪の手を取って公園の裏口に停めた真っ赤なエアカーに向かってさっさと歩きはじめた。

「遅くなって土方さんに怒鳴られる前に、お姫様を送って行かなきゃね。」
「・・・うん・・・ありがとう・・・。」


エアカーの助手席で運転に身を任せている間、雪の頬はずっと染まったままで、胸のドキドキも収まっていないのだけど・・・そんなことに全く気づく風もない古代進21歳。

古代クンを結婚式までお預けして主導権を握っているのは私・・・のハズなのに、実際に弄ばれているのは私の方かもしれない・・・と今更ながら気づいてしまった森雪20歳。

-------なのでした。
 


「小野D侮りがたし!」


2013.4.30 
ようこん
 


 


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (10)

この記事に対するコメント


バンザーイ、バンザーイ\(^o^)/。
古代君は天然でもちゃんと男だった~(T_T)。
けれど意外と知能犯!
「何をすればどうなる」ってちゃんと学習してるんだ~! ←ちょっとエッチ(*^_^*)
でも、小野Dだと、ちょっとおしゃれな天然ですね♡
照れちゃいそうな言葉もすらっと言ったりして♡
「古代クンを結婚式までお預けして主導権を握っているのは私・・・のハズなのに、実際に弄ばれているのは私の方かもしれない・・・と今更ながら気づいてしまった森雪20歳。 」
←感動しました。そして恐るべし小野D。
【2013/04/30 20:54】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

にやけちゃう(笑)
わ〜っ!
今、出先からチェックしたら
面白い展開に!
顔がにやけちゃってアブナイ人みたいになっちゃいました。

ユキちゃんの反応、カワイイ!
【2013/04/30 21:51】 URL | 亜矢 #SJMMuUIM [ 編集]

ゆきんこ様
こんばんは~♪コメントありがとうございます。
SSなんて文章ヘタだしもう書かない!って毎回思いながら、いつの間にやら妄想放出している私・・・。
他の方が2199古代×雪を書いてるのはあまり見かけないので、ゆきんこさんも是非2199で書いてくださいよ~。
富山古代とはまた違った風情で悪くないカモ?
> ←感動しました。
ええ?そこ感動なの?
小野Dは一応(?)人気声優さんなので、いつの間にか術中に嵌ってる危険も0ではありません。
侮りがたし!
【2013/04/30 22:33】 URL | ようこん #- [ 編集]

亜矢さま
こんばんは~^^
出先から見ちゃいけません(笑)
5章見てすぐ浮かんだ妄想なのですが、結局は誘惑に負けて(?)文章化してしまいました・・・。
こんなのでも、UPまで2~3時間かかってるので楽しんでくれたら嬉しいです。
【2013/04/30 22:44】 URL | ようこん #- [ 編集]

ラフながら!
ようこんさん、お久しぶりになってしまいました。

コメントしたかったんですが、なかなか時間が取れず
(今晩僕の方も更新します。ようこんさんが大好きな
人達を描きました。お楽しみに!)
いや~この絵、僕もこんな絵を描いてみたかったので見た途端、
「もう、これはコメントせずにはいられん」と。スイッチオン!です。

また、その後の小説(ですか?)のギャップがなんとも。

それとちょっと前に載ってた完結編のあのシーンの
雪のイラスト、あれめちゃめちゃいいです。
正直本編の高橋信也さんの描いた雪はリアルチックで好きじゃない。
ようこんさんのは女性らしい繊細さが出ててバッチリです。
バックの黄色が透過光みたいでとてもきれい。
pixivにあげてくれてくれないかな~と待ってたのですが、
事情がおありでしたら、原画送ってほしいです。
会社のPCのデスクトップ画像にします(嘘です)
ようこんさんの描く雪、好きなんですよね。

2199テレビシリーズ、改めて見るとやっぱり面白いですね。
僕も真田さんの中原中也は初見では、「真田さんの趣味を描く事で描写を深めたのか」と
それはそれで感心したのですが、まさかああ持って来るとは!
ほんとに意外でした。
ここは三重丸くらいあげたいくらいです。
【2013/05/01 12:49】 URL | マッツ #VJq.Oj3Q [ 編集]

Re: ラフながら!
マッツ様、こんにちは~。

TV放映のさらばBDのCMを見るたび、目が釘付けになってしまいます。。。
古代クンと雪の二人の絵って”ひしっ”と寄り添わせるのが難しいんですよね・・・だから構図拝借^^
花嫁衣裳着せようとしたけど、ますます切ない事に・・・。
完結編の雪、可愛くも美しくもないですよね・・・ラブシューも西Pがカットするのも頷けます。
古代クンの寂しげな表情は嫌いじゃないですが、雪ちゃんは自分好みに記憶を頼りに補正してみました。
これは描きたくなりますよね~?
中原中也の伏線は回収したっぽいので、あとは沖田艦長の「罪と罰」ですかね・・・。

今晩の更新、楽しみにしてます!誰かな?誰だろ?
【2013/05/01 16:18】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんばんは。
「さらば」の古代君&雪ちゃんね~
ちょっと、いや、かなり辛いシーンです・・・
でも、「新立ち」「永遠に」「完結篇」に続くためには「さらば」ではなく「2」ということで。
しかし、この「さらば」の19歳(?)の古代君は「星になって結婚しよう」でしたよね?
それが、何故「復活篇」の38歳の古代君は、一人で星の海をさまよってるのよ~
一緒に死のうという勇気があって、何故一緒に生きないの?
どうも、復活篇の古代君は理解できないのでした・・・・
2199の小野Dの古代君なら、美雪ちゃんが生まれたら、あっさり育児休暇とかもらうかも・・・・
「男の育児もアリでしょ!?」って・・・・
【2013/05/02 02:51】 URL | さくら  #hiiZJbic [ 編集]

さくらさん
さくらさん、こんにちは~♪
そういえば、最近長らく2の後半を見てないので忘れてきちゃったな~(汗)。
「復活篇」の二人を見ていると、
古代&雪は共通の敵と戦う方が向いてるカップルなのかもしれないと思います。

> 2199の小野Dの古代君なら、美雪ちゃんが生まれたら、あっさり育児休暇とかもらうかも・・・・
> 「男の育児もアリでしょ!?」って・・・
小野Dの古代君、育児休暇とりそう~~~&ヒゲ面で宇宙放浪はしなさそう~~(笑)
子どもは好きそうですね~。
小野Dで一生懸命妄想してますが、やっぱ文章だけだと途中で富山さんに切り替わっちゃって補正が大変です。
ではでは、また~♪
【2013/05/02 09:51】 URL | ようこん #- [ 編集]

追記
そうです、ようこんさん!
肝心な事を書き忘れてました。
さらばですよ!さらば!
イベント上映の時もCM流れましたよね?
もう、あれ見た時、鳥肌たちそうになりました。

知ってるかもしれませんが、ブルーレイの発売記念の
上映会があったそうで、終わった後に知りました。
劇場でもう一回観たい。これだけは。

それとこれも知ってるかもしれませんが、
山本が撃墜されて敬礼するシーン。
あの伝説の「山本の肘がキャノピーから飛び出す」
カットがブルーレイで修正されてるそうです。
びっくりです。

ブルーレイほしいけど、やっぱり劇場で観たいなぁ~。

帰ったらまたメールしま~す。
【2013/05/02 12:34】 URL | マッツ #VJq.Oj3Q [ 編集]

Re: 追記
マッツ様
> イベント上映の時もCM流れましたよね?
周りの人皆、口半開きで見入ってましたよ。結構画像綺麗でしたね~。
2199以外劇場鑑賞したことないので、999でも銀鉄(これ見たかった)でもヤマトでもその辺なら何でも劇場鑑賞したい感じです・・・でも大抵平日夜なんですよね。

山本の肘・・・pixivで話題になってましたね。
リンク貼ってあった元記事(板野さんの)も読んだけど、良く考えたら読んだの多分2回目(笑)。
当時の熱気が伝わってくる内容でした♪
【2013/05/02 14:13】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/193-a37bb076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR