FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2199・第5章感想(ネタバレ少し含む)

2013.04.14
第5章の新宿ピカデリーの舞台挨拶2回目上映に行って来ました。

<ざっくり感想>

監督のドメラーズ愛とゲール愛、しかと受け取りました。

そして5章すべてに及ぶ、
ギムレー、ドメル、篠原、山本玲、真田副長、ゼーリック、沖田艦長・・・
の「理屈は後から付いて来い!」的な強引な無茶ぶりが、サイコーでございました!

ヤマト側のイケイケドンドンな攻めっぷりとガミラスの愉快で痛快なヤラレッぷりが、
昔の勧善懲悪TVアニメ的で楽しかったで~す!


そうよ!コレヨ!私が求めてたのはコレなのよ!
ついでに古代クンも無茶して怪我すりゃもっと良かったな~。

劇場で観終わった人々の顔も前章よりは、ずっと朗らかで、
拍手も実に和やかでございました!


sarveler_01.jpg

(事前に準備しておいたサーベラー。後で色塗ろう・・・。タツノコプロの特集ムック立ち読みしたけど、2のサーベラー役の小原さんのお話が楽しかったですね~)

今回もオフ会などでたくさんの方とお会いできて、とても楽しかったで~す♪
5章の内容に勢いがあったせいか皆さんトークも熱かったわ!

カラオケのヤマト曲もロマンノカケラにナイスな映像が付いていたり、劇中で使われていない知らない曲があったりで大変勉強になりました~♪
せっかく飲み放題だったのに生ビール2杯+サワーしか飲めなかったのはモッタイなかったけど、これ以上ナニでアレではヤバババイので良としましょう・・・。

<舞台挨拶でのTV放映情報>
TV放映EDは3話から。
次回予告はカットし冒頭にこれまでのあらすじ的なものが入る(土方さんナレ)。


今回は冒頭9分未視聴&アマゾン等の各章解説等の情報は流し見で劇場鑑賞に臨みました。
最初の緊張感がやはり格別。
もう2199も終わりが見えてきて、6章7章はもっと大事に観ていきたい!


★4/18日(木)横浜ブルク鑑賞組不良主婦の会(ランチ)をコッソリ開催します。
気になる方はメールフォームでご連絡ください。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

おつかれさまでしたw
昨日はありがとうございました~!
あまりお話できず、残念でしたが。(笑)
次の6章の三日月オフも参加しますので
その時にはじっくりお話できればなあと思います(*´∀`*)
体調がよければ夜まで参加したいと思ってるので
(今回は体調を考えて茶会まででしたw)
また6章でよろしくです。
【2013/04/14 12:55】 URL | れいん #- [ 編集]

ああ!サーベラーさまっ!
いいですなー!!
2のサーベラー総参謀長。(異性異星人マニア)
ズオーダー大帝にもワインなんか注いでましたよね。
2のリベンジで総統閣下の奴隷として出てくる!?
第六章のサブタイトルにある収容所の所長とか、、、
プチオフ愉しんでください~
【2013/04/14 14:50】 URL | 勘助 #- [ 編集]

Re: おつかれさまでしたw
充実した時間を過ごせて楽しかったです♪
でも、席遠かったのでお話できませんでしたね~(汗)。
れいんさんのどこらへんが古代クンと似てるのか、ツッコミを入れなくては(笑)!

【2013/04/14 14:54】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: ああ!サーベラーさまっ!
私は2のサーベラーのイメージが強くて
サーベラー=ドロンジョ様なんですよ~。
PS版もデザインしゃれてていいんですけどね~。
ホンマに奴隷とか収容所所長で出てきたらびっくりですね(ナイナイ)。
珍しく一日遊んだら座ってしゃべってるだけなのに、体に堪えました・・・。
【2013/04/14 15:18】 URL | ようこん #- [ 編集]

いいですね~
ようこんさん、こんばんは~

第五章、ようこんさんが以前
「雪ちゃんが古代クンにタックルしてる」と表現してましたが
まさにそれそのものでしたね。
雪が思わず古代クンの胸に飛び込んでいったのは
わからんでもないですが、唐突過ぎてやっぱり
タックルにしか見えん、でした(笑)

ようこんさんの描くサーベーラー、実に良いですね~。
確かに劇場版やPS版より、サーべラーは2がいいです。
あのピッチリコスチュームより零士風ヒラヒラドレスが
似合ってる。
「私はあんた達とは格が違うのよ」みたいに
お高くとまっていたのに最後は大帝に見捨てられ…おいたわしや。

不良女子会、女装して参加したいとこですが、
怪しくなるだけなのでやめときます(笑)
楽しんできてくださいね~。

それでは、またまた。
【2013/04/14 21:28】 URL | マッツ #zPxpx5tA [ 編集]

Re: いいですね~
キミはなかなか良いタックルをしている・・・ってメルダが見たら褒めるでしょうね~(笑)
松本美女は皆同じ顔ですな~。テレサはちょっと違うかな?

不良主婦と言ってますが、
男性でも未婚でもキャリアウーマンでもフリーターでも自宅警備員でも誰でもよいのです。
女装必要ナ~シ!
ではでは~TV見るの忘れてた~!
【2013/04/14 22:44】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/174-deaa79ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR