FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

篠原弘樹×ナビ子~さらば・山本明に捧ぐ~

2013.04.11
『篠原弘樹×ナビ子~さらば・山本明に捧ぐ~』
・・・5章PV「偵察は戻ってくるのが任務」(by山本玲)より妄想

1.

偵察のためヤマトから単機発進したコスモファルコン篠原機。
しかし、途中ガミラス軍に発見された篠原機は、多対一の不利な戦いの末、そのブルーの美しい機体の脇腹に致命的な被弾をしてしまう。


篠:ナ~ビ子ちゃ~ん。俺もう駄目みたいなんですけど・・・。
ナ:操舵不能。エネルギー残量、僅カデス。脱出用ポッドヲ作動シテクダサイ。

篠:こんなガミガミ艦隊のど真ん中に脱出してどうすんのよ!?
それくらいなら俺、このままナビ子ちゃんと一緒に星になって結婚したいナァ~~。

ナ:偵察ハ、戻ッテクルノガ、任務・・・
篠:あちゃー?玲のセリフ聞いてたのかよ~。

ナ:篠原サンハ、生キテ帰ッテ、クダサイ…。
篠:オイオイ、俺、ナ~ビ子ちゃんに振られちゃったよ~~~。

ナ:作動シマス!
篠:コラ、ナビ子!勝手に、何してんだ!


バシュ!


脱出用ポッドが勢いよく作動し、篠原はガミラス艦隊ど真ん中の宇宙空間に投げ出された・・・


2.

・・・と、その時、
心もとなく漂う篠原の元に、コスモゼロ(アルファ2)が突如現れ、同時に宇宙服を纏った玲が機体の外へ出て一瞬で篠原を捕らえる。

華奢な体ではあるが、さすが山本明生の妹というべきか・・・。
瞬時に目標を捕捉する能力には目を見張るものがある。

玲:篠原さん!早く!
篠:玲っ!こんな超絶危険空域に何しに来た!

玲:大丈夫。加藤隊長や戦術長もすぐ来ます。ホラ。

---ヤマトの艦載機隊の青い光点が徐々に大きくなり、ガミラス軍はそちらに反転していく・・・。
チェ・・・女二人に助けられちゃって、カッコワリーね~。俺。

玲:・・・兄は・・・救えなかった。
  でも、篠原さん・・・あなたを救えて、本当に良かった。
篠:玲・・・

玲:・・・もしかして、泣いてるんですか?
篠:まさか・・・
  ナビ子ちゃんにありがとうって言い忘れたな・・・。

玲:ナビ子ちゃんって・・・シドの事、ですか?
篠:あ~あ・・・いい女だったんだけどな~。

玲:キカイにも心があるって、以前におっしゃってましたよね。
  篠原さんって・・・そういう趣味がおありなのですね・・・。
篠:うるせー、ガキに判ってたまるかよ・・・。

玲:さて、オチが着いたところで、そろそろ私たちも参戦しましょうか?
篠:おうよ!

玲:ホントに死んじゃ駄目ですよ・・・
篠:わかってるって!


よ~し。妄想も一通り済んだところで、
2199第5章★劇場イベント上映にワタクシも参戦だ~~!!



【あとがき】
yamamoto_saraba.jpg
↑結局、2199篠原&加藤より、山本明!ボウイスカウト風な2199明生も違う!

さらばで山本明が古代進を庇って被弾し墜落するシーンに、コッソリ脱出シーンが小さく描かれているらしい(私の目視ではわかりません)こと、玲の「・・・兄は・・・救えなかった。でも、篠原さん・・・あなたを救えて、本当に良かった。」ってセリフを言わせたかったこと。この二つを混ぜたら自然にこうなってました。昨日の夜思いついて執筆に2時間・・・明日には先行上映なので艦載機の描写や篠原の言葉遣いなどを確かめる時間が無く、いい加減ですみません。(後で直します)

そのくらいの補完してくれないと、2199で兄妹分裂(兄死亡)&篠原化した山本明さんがカワイソウ過ぎる~~!


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 妄想SS TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

イイネっ!を37回押しました。
ナビ子ネタはいつか誰か書くだろうと思ってましたが、流石です。
ようこんさんの想像力は洗練された創造力ですね。
敬服します。
爪の垢を少しお譲り頂けないでしょうか。
【2013/04/11 21:46】 URL | 伊助 #kYxrtuls [ 編集]

Re: イイネっ!を37回押しました。
伊助さま、こんばんは~♪
5章の前の妄想放出が間に合わない今日この頃です。
9話のナビ子が伏線なら、次は篠原の旧作山本的な墜落シーンでナビ子と最後に独り言的な会話?
でも監督は篠原を脱出させるだろう、で、助けに来るのは玲しか考えられず・・・
さらには篠原と玲がくっつくのはムショーに嫌だから、何故か元気よくお笑い方向のオチとなりました(笑)
イイネボタン37回って・・・何なのでしょう?ワカンナイと眠れないからヤメテ・・・。
【2013/04/11 22:52】 URL | ようこん #- [ 編集]

意味不明なのは仕様です
悩ませてしまってスミマセン~。ペコリペコリ
つか、伊助の戯れ言に意味を求められても困るのです(開き直り)
37回というのは適当に出た数字に過ぎません。

ところで、話をナビに戻しますが、雪ちゃんとアナ公が案内してくれるカーナビがあるらしいですね。
「RM-YA500」でググると見つかります。

どうせなら陛下とかメーテルとかエメラルダスとかも選べたらいいのに。
【2013/04/12 20:00】 URL | 伊助 #- [ 編集]

Re: 意味不明なのは仕様です
「RM-YA500」見ました!面白すぎ~~!
森雪の「さあ、いって!」とか、「ロマンチックな高速道路」とか~~!
久々に笑いで涙でた!!ので私を一晩悩ませた罪はなかった事にいたしましょう!
YRAで話題になっててピンと来なかったけどホントにあるんですね~♪
ナビの裏側についたヤマト船尾スタンドもアホくさくて笑えました。
【2013/04/12 20:39】 URL | ようこん #- [ 編集]

流石のナビ助
いやあ、ようこんさん。
いつもながら脳細胞どうなってんですか笑
なんとですねえ。。。
第五章で玲と篠原って、、、なんですよね、、、
流石!予言ですねこれわっ!!
【2013/04/13 01:46】 URL | 勘助 #- [ 編集]

Re: 流石のナビ助
勘助様
ああ、やっぱりそうなの?
たま~に、そんなような予言?は聞いてたので・・・
雪ちゃんの戦術長とくっつくのは困るけど、
あっさり方向転換も納得できない~~!
【2013/04/13 07:52】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/172-1ea9f86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR