FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

5章は触手。日本アニメの集大成だもの。

2013.03.26
eme_shokusyu_01.jpg
5章PVは触手。

最初5章PV見たときは、「浮かぶ要塞島!たった二人の決死隊!!」とかヤマト3の惑星ファンタム的な感じよね~と流していたのです。が、触手で絡まれてるの・・・ロリータ嬢の百合亜ちゃんだったな。

TV放映前公式コメントで、鈴村さんも「世の中のアニメの”基本”が詰まってる」って言ってて、私も以前の記事でそんなような事書いたから、それはそれで全裸で受け入れるぜ!的なノリではございましたが・・・

ま、触手なら普通のアニメでもよくあることだ。許そう・・・。
百合亜ちゃんが薄い本の餌食になっちゃうのはもう仕方の無いことだね・・・。


以下、妙に陰気な触手語りと、第五章への期待。


触手、淫獣、凌辱、鬼畜・・・まぁ、アングラ系エロゲー&同人誌の主力コンテンツですね。
アニメなんかない太古の昔から、こういう趣味はあるんだろう。公には出てこないけど。

私だって多少の破壊願望はあるので理解できなくはないけど、ホントに肉体や精神を破壊しちゃう結末って・・・やっぱ女の私としては目を逸らしたくなります・・・まして対象が幼女だったりすると。
大半の男はそれで興奮するんだろうけど・・・だから戦争だってできちゃうんだろうけど・・・
男って怖いわ~。一見島さん風なウチの旦那だってソレ系持ってますからね~。

でも、こういうアニメとかゲームがあって二次元的脳内満足が得られるおかげで、実際の犯罪って減ってるんだろうな・・・とも思うから存在自体は認めようではないですか。いや、寧ろ犯罪大国に”クールジャパン間接的犯罪抑制アニメ”として積極的に売り込んだ方が良いかも。

それにしても・・・大半のオタク人間達は、大人しくこういうコンテンツで満足してコッソリ愉しんでいるだけなのに、ほんの一握りの人が犯罪犯しただけで、アニメオタク=危険って言われるのは納得しかねます。
障害者=危険っていうのと同じように。

どちらも普通の人が犯す犯罪率と変わらないもしくは少ないのが真実だろうに・・・。
世の中の偏見ってのは簡単にはなくならないものですね~。

天気が悪いせいか非常に鬱々とした文章・・・。すみません。

 ◆ ◆ ◆

前置きまた長くなっちゃったけど、触手は実はどうでも良くてですね(笑)・・・
2199・5章には非常に期待してるんですよ!

実は1~4章は、旧来ファンへの忠実な旧作リメイク偽装&若い世代への現代アニメ風の偽装でさ・・・

いきなり5章で、あの”ヤマト発進”のときの土砂が崩れ落ちるかのように、パ~~~っとこれまでと内容とか雰囲気を変えてきて、”これがヤマトの本質だぜ~~~!”って見せてくれちゃうんじゃないかって。

期待しすぎ(笑)。
でもそんくらい期待したってバチあたんないでしょ?

踊るアホウに見るアホウ、どうせアホなら踊らにゃソンソン♪


※夫の名誉のために・・・
ソレ系は1、2冊持ってただけです。
ついでに彼曰く「俺、持ってたっけ?あ~あれ?大したレベルじゃないよ~。もう1つはよく覚えてないけど多分表紙で選んで買っただけだよ~。誰だってお試しでちょっと買ってみることぐらいあるよ~。そもそも俺はラッキースケベ派だし興味ないってば・・・。」
「え、親になって何か変わったかだって?そんなこと一々聞くかな?

susumu_syokusyu.jpg
(ちょっと拗ねた様な怒ってる様な顔して逡巡する様子に・・・超久々にモエ?)

・・・想像力の問題だよそんなの。あえていうなら、年齢とか経験じゃない?子どもじゃなくても家族とか身近な人はいるわけだし・・・。そもそも犯罪ってのはね、そんなに簡単な要因で起こるもんじゃなくてさ・・・長文・・・・・・・・・。」

お久しぶりに真面目に話したな・・・タダのメガミマガ人だと思ってたが中々論理的だぜ!ダーリン!
自分がアホに思えて悔しいから負けは認めないし、本人には絶対言わないけど・・・愛してるよ!

古代クンとドメさんの次にネ・・・(笑)
関連記事

この記事に対するコメント


…このタイミングで、「わが青春の」Verのエメラルダスさまがご光臨(笑)とは…

 ついでに、ロウソ…←銃殺。
【2013/03/27 21:36】 URL | T♪ #- [ 編集]

T♪さま
こんにちは~。劇場版のエメ様のつもりでしたが・・・なぜ(汗)
「わが~」は青ショートマント白フチですよね・・・そうみえたかな~?アレもサッパリ若々しくてカワイイです。ロウソクは趣味じゃないな~。
【2013/03/27 22:40】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/156-8dd18e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR