FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

リンク先紹介&絵チャは楽しいな♪

2013.03.25
昨日ERI様のサイトを紹介した際にもふれました
存在報告」(伊助さま)にリンクさせていただきました。

オーナー様の日常の個人的な事象のつぶやき記事と金・土曜日夜に気まぐれに行われる凄腕絵師の皆様による、見るも語るも愉快な絵チャのログが公開されています。(ヤマトネタ中心)

私はず~~~っとROM専で(笑)、見てるだけで充分楽しく大変満足していたのですが・・・
いやホントにホントは見てるだけが好きなんですよ。ムッツリで気が小さいから。

でもでも・・・さすがに一人遊びしているのにも飽きて(笑)、なけなしの勇気を振り絞って参上しちゃったのですよ・・・。ペンタブも使えないし、チャットもした事ないのに・・・(汗)

エライ図々しいな!よくやった私。

でもってですね・・・ドキドキしながらもポチっと行ってみたらですね~、完成形を見てるだけと違って凄く楽しいのでございますよ~!

「笑っちゃって笑っちゃって・・・ひ~~~!涙出ちゃう~~!」とか「ギャー、スケベ!」とか「ふむふむ、実際はこういう感じなのね」とか「凄い~一発でサラサラ~って描いた~!塗った~!」とか。

高校の漫研時代とかに、よく部誌(業務連絡というより落書きノート)に皆で回し描きとかして遊んだその感覚に近いです。

後で、自分が描いた部分見ると毛むくじゃらの毛糸みたいに汚いし、あんまり面白い芸も思いつかないので、もう行くのやめよう・・・とか思うのですが・・・微妙にヒマ?になると多分行っちゃいますね~~許してくださいませ(汗)。

◆一人デベソ祭り

debeso-02.jpg

CAP(保存)の練習のため昼間に参上して勝手に描いた一枚。
伊助さんのデベソが狙われている・・・!

※零士X(エックス)について知りたい方ははアホ毛論(2/4記事)へどうぞ。
 詳しくはまた後日”零士X論~非対称交差美について~”とかでやります。


続きに拍手コメ返信(2013.3.24)
(青●様)
島さんは声がいいですよね~。にわかファンなのは私も一緒ですよぅ。
そんなこと言ってたら2199からのファンはどうするのですか~~!!
どんな方でもヤマトが好きなら良いのです♪
コメントありがとうございました(*^-^)b
関連記事

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ということは
ぼくのデベソは1個あたり150円?
安いのか高いのか、絶妙な値段設定に感服。
【2013/03/25 22:16】 URL | 伊助 #kYxrtuls [ 編集]

おっと・・・
感心してる場合じゃなかった。
リンクのお礼に参じたのでありました。
うちみたいな僻地にリンクしてくださって
ありがたきシワワセ~に存じます。
他者の追従を許さぬほどの寝落ち率ですが
今後も頑張って寝落ちますのでよろしくです~。

・・・よしっ!
【2013/03/25 22:21】 URL | 伊助 #kYxrtuls [ 編集]

Re: おっと・・・
行楽地の牛串とかのオジサン向け珍味って必ず600円でしょ~!てな感じでしたが・・・。
他のデベソは誰のなんでしょうね~。
僻地なんてご謙遜を・・・あっと言う間の10000キリ番カスッて悔しい10002でした。
いつも先手を打たれて悔しいので、先に描いて置いとこうと思ったら1日で消えるんでしたね~(汗)。
せっかく描いたのでCAPった分を今更ながらUPしてしまいました。
寝落ち・・・ってある意味凄いな~。今後とも是非頑張ってください♪
こちらこそよろしくお願いいたします!

よし、ぐっじょ部!
【2013/03/25 23:50】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/155-8bef2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR