FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

10ウン年ぶりの一枚目&リンク追加

2013.03.14
★さらば・名シーン(秘技・触発返し?)
yasuhiko_kodai_yuki.jpg
古代クンも雪も表情が難しくてね~。雪なんか死んでいるのに可憐に描くとは何ぞや?
2199の2章劇場鑑賞の興奮さめやらぬまま、パンフを見てうっかり10数年ぶりにチラ裏に描いてしまった夏の日・・・

記念すべき絵は捨てちゃったのですが、
数少ない男性ヤマ友(伴?)になって頂いたマッツさんのイラストブログ掲載の素敵絵(安彦良和さん作画の名シーン。)に触発されて再び描いてしまいました・・・。

マッツさんの絵を見た瞬間、口から心臓が半分はみでてしまいまして暫く絵を描く気になれなかったのですが、8時間後にはちゃっかり描いてる私・・・(汗)。


<追記>リンクさせていただきました♪
マツモトケンジのイラストレーションな日々。(マッツ様)
イラスト(本業でいらっしゃいますので、そりゃもう精密メカでも人間でも何でも可能)も「ギャー素敵~●△×!」なのですが、ヤマトの知識も愛も半端じゃありません。
とにかく素晴らしいので、まずはご覧下さい(*^-^)b 。
関連記事

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

こう来ましたか!
ようこんさん、こんばんは。

これぞまさしく二人の結婚式!
「これからはいつも一緒にいるよ」
富山敬さんの甘い声が聞こえてきました♪

僕のはタイトルこそ、二人の結婚式とあるものの
描いてるのは都市帝国が出現した時の古代と雪。
描きたかったのは、この絵で
(ヤマトでは珍しく零士チックな雪でした)
つけたかったのは、このタイトルだったという破綻ぶり。
まさにさらばそのものです。

是非ともこの絵の完成形が見たいです!
(ってもう描いてるとこだったり??)

ようこんさんは実にサービス精神が旺盛ですので
期待して待ってます。

ps.
会社で誰もいない時は、こっそり見たりしてます。
先日のテレサは昼間は線画だったのに、
夜見ると色がついててびっくりしました~。
【2013/03/14 23:21】 URL | マッツ #VJq.Oj3Q [ 編集]

Re: こう来ましたか!
マッツ様、おはようございます。
私の乏しい資料(竹書房の本と2章パンフ)ではこれくらいしか・・・あと2013カレンダー(笑)と廉価版DVD。
> 是非ともこの絵の完成形が見たいです!
なぞって塗ると、のっぺりしちゃうだけな予感でいっぱいなので、これで完成のつもりでしたが、眉毛と瞳をマッツさんを見習って細かくペン入れできれば・・・とも思ったりして(こりない私・・・笑)。

> サービス精神が旺盛ですので
実用性のない上に嫌がらせのような余計なサービス精神ばっかり旺盛ですねえ~~。困ったものです。
女性らしい細やかな気遣いとか...1ミクロンも期待しちゃいけませんよ~(汗)
忙しい中コメントありがとうございました~(*^-^)b
【2013/03/15 08:57】 URL | ようこん #- [ 編集]

ありがとうございます!
早速のリンクありがとうございます。
メチャメチャ嬉しかったですよ!
他ブログの方にリンク貼って頂いたの
ようこんさんが初めてですよ、もう。

紹介文、読ませてもらいましたが
もう恥ずかしくて叫んでしまいそうでした(笑)

それでこちらの方からの紹介ですが、やはり
「あの方を置いていく訳にもいくまい」なので、
お言葉に甘えて、一緒に紹介させて頂きますね!

公式が更新されてますね!
ヤマト・オールスターズが大変な事になってます。
一体どんな歌になるのやら想像もつかない
展開になってきました~。
【2013/03/15 22:26】 URL | マッツ #VJq.Oj3Q [ 編集]

Re: ありがとうございます!
こんばんは~。
アメブロの読者ってリンクとはまた違うんですね~。手堅い感じの方が並んでるのでこの中にはどう考えても混じれまい・・・って思っておりました。
紹介文も「褒めすぎで悶え死にそう」だったり、「ほお~客観的にはそう見えているのか~汗」だったりして、書くのも読むのも楽しいです。
公式見ました!なんかコレはこれで楽しくていいかな~と私は思ってます。
今後ともよろしくお願いいたしま~す♪
【2013/03/15 23:27】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/142-bb4b1a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR